勝ちを拾うパチンコブログ

勝ちを拾うパチンコブログ
1パチで遊び+ちょっとのプラスを目指して頑張っている「あか」のブログです

スポンサーサイト 【勝ちを拾うパチンコブログ】


記事URLスポンサーサイト
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

TVやラジオのCM 【勝ちを拾うパチンコブログ】

こんばんは、あかです。
気にしてないと気にならないのですが(^^;気にしてみるとP店のCMって多いですよね。立派なお店も多いし、カラフルな電飾も多いし、店の設備なんかすごいところありますよね。
この経費の出所ってやっぱりお客の財布なんですよね。
新台入れ替えの経費も然り。
個人的には今の加熱しすぎの台の入れ替えは好ましくおもってないです。外れた台はどうなるのでしょう?同じチェーン店で使われるのでしょうか?それとも廃棄されるのでしょうか?疑問におもうことがあります。

あかの考える理想の店は適正利益をとって、換金率のあまり高くない(2.8くらい)設備も立派過ぎず、新台入れ替えは3ヶ月に一度くらいの店です。そんな店ないですけどね(^^;


記事URLTVやラジオのCM
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
ふと昔を思い出しました。10年位前は台の寿命はもっと長かったですよね。羽根物ももっとありました。遊戯というのがまだ似合う時代だったとおもいます。今はギャンブルというのが適当かもしれません。だって一日に動くお金が10万単位で動くのですから、あかは恐くてCR機はできません。勝つときは大きくて負ける時も大きくて。

先日、どこかで見た情報をたどって、仙台のSチェーンの松森というところの店に行きました(打ちませんけど)懐かしの台があるとの情報でした。そこでみたのは目を疑うほど懐かしい、ビッグシューターでした10年以上前のものではないでしょうか、あとはニューヨーカーもありました。玉ちゃん倶楽部もあったかな(^^;

ニューヨーカーは以前、羽根物の基準が変わった時に出た台で、一回の大当たりで今のデジパチより出玉の多い(2400くらい)羽根物です。懐かしすぎて打ちませんでしたけど(笑)

羽根物は今もひっそり生きてます。P店によってはないところもありますが、パチンコの基本だと私は勝手におもってます(^^;少ない投資で遊べるのがP店にはもっと必要な気がします。
スポンサーサイト
旧記事群 コメント : - トラックバック : -
