勝ちを拾うパチンコブログ

勝ちを拾うパチンコブログ
1パチで遊び+ちょっとのプラスを目指して頑張っている「あか」のブログです

スポンサーサイト 【勝ちを拾うパチンコブログ】


記事URLスポンサーサイト
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

パソコンのバックアップ パチンコの記事ではありませんが、 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;
稼動してないのでパチンコのネタがないのですが・・・

パソコン小僧のあかのお話。

先日こんなことがありました。

夜中の話ですが、急に豪雨となって、雨脚の音が聞こえてくるほど、強い雨、ついでに雷もなりました。でも家の中にいる分にはあまり関係ないですよね。そう思って、パソコンを続けていたら



ぷつっ・・・・・・


雷が家の近くに落ちたらしい、一瞬パソコンも消えて真っ暗になってすぐに復旧したのですが、一度電源が切れてしまって再起動となりました。幸い、データは保存したところまでは生きていたので事なきをえたのですが

こういう経験をするとこういうサービスが気になるのです

故障したパソコンのハードディスク等からデータ復旧・復元できる

データ復旧サービスってありますね。バックアップを定期的にとっておけばいいんですが、なかなか・・・・

素人では完全にお手上げ状態になってしまった場合こういうサービスを利用する他ないです。

故障したパソコンのハードディスク等からデータ復旧・復元できる

パソコンのデータは理屈を知っていれば復旧できるものだと分かります。だから嘆くことはないんですね。データを上書きしなければですが(^^;

初期化したりデータを上書きしたら、物理的に復旧は不可能だと思いますが、その二つの行為は電源が吹っ飛んだりしたくらいでは起こることではありません、ただ読み取りヘッドがクラッシュしたら厳しいかもしれませんが。

こんな記事を書いたのは、その雷の後に、今度はブレーカーが落ちまして、ちょうど、このパチンコのブログを更新している最中で、記事が出来上がって保存する前だったので、20分ほどが無駄になったのを思い出したからでした(^^;

バックアップ定期的にとってなくて、パソコンがクラッシュした時には有料でもこういうサービスが光って見えますね(^^;
故障したパソコンのハードディスク等からデータ復旧・復元できる
スポンサーサイト

記事URLパソコンのバックアップ パチンコの記事ではありませんが、
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -
