勝ちを拾うパチンコブログ

勝ちを拾うパチンコブログ
1パチで遊び+ちょっとのプラスを目指して頑張っている「あか」のブログです

スポンサーサイト 【勝ちを拾うパチンコブログ】


記事URLスポンサーサイト
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

こんなところも重要で 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

先日マイホ以外で同じミラカペを打つ機会がありまして、その時に気がついたことを考察してみたいと思います。

それは急所以外のところでの玉持ちの調整です。

CRとかにもありそうですけど、ここではあかのメイン機種である「ミラクルカーペット」を例にとって見たいとおもいます。

ミラカペの急所、それは以前、記事でも書いたかもしれませんが、4箇所、最低3箇所かなと思っているのですが、先日打った店で気がついたのは、盤面の右下と左下に位置している「何の変哲もない入賞口」への入賞率です。賞球以外なんにもない入賞口ですが、その入る個数は馬鹿にならないもの。

以前はよく、天穴がその役割を果たしていました。つまりぶっこみを通った玉が天穴へよく入ると玉持ちが良いというわけです。

ミラカペの場合、ぶっこみが通りづらいので、メインとなる玉持ち調整用の入賞口は左下の白い入賞口です。

先日打った店ではそこに入らないんです。なかなか、マイホのミラカペはほどほどにはいります。それが玉持ちを若干良くしている。

でもそんな入賞口のこと普段はみませんよね~。

現実に玉持ちに影響を与えるので、重要なことがわかりました。

例えば、オトシの釘は一緒、ヨリも一緒、でもその入賞口がアイていた場合、500円当たりの鳴きやヨリはどうなるでしょう。当然玉持ちが良い分、オトシやヨリにアタックする玉が増えるのであがりますよね。

気にしたいのはそこでした。

見た目には一緒に見えるのになぜ今日は出ているんだろうっていう台の理由はそんなところに隠れているのかもしれません。

マイホのミラカペは変なところの釘をいじったりするのでそれがありえるかなと思えるのでした(^^;

ミラカペ以外でもイヤミなどにもありますね。その手の入賞口。

チャッカー、ヨリは最重要ですけど、そういった入賞口も重要性は高そうです(^^;

ちょっと気がついたことでした


アンケートサイトです

地道にたまるもので、自分は既にいろいろなところからもらった金額を合わせると1万円を超えました♪
あなたもいかがですか?
ネットアンケート、答える時はすべて匿名ですから、安心ですね(^^;
スポンサーサイト

記事URLこんなところも重要で
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -
