勝ちを拾うパチンコブログ

勝ちを拾うパチンコブログ
1パチで遊び+ちょっとのプラスを目指して頑張っている「あか」のブログです

【勝ちを拾うパチンコブログ】


記事URLスポンサーサイト
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

好き勝手のマユさんのところにあったパチンカーに100の質問、あかバージョン(^^; 【勝ちを拾うパチンコブログ】

パチンカーに100の質問

記事を読ませていただいて面白かったので自分も答えてみました(^^;
「あか」のスタンスが分かるかもしれませんので、お時間のある方は読んでみてくださいね。長いのでそれ以外の方は読まない方が懸命かと思います

ではスタート

1. あなたのHNは?
ここでは「あか」ほかにもHN複数あり♪ 

2. パチンコ歴はどのくらい?
1○の時にはじめたのですが、かれこれ16年くらいでしょうか

3. 初めて打った機種は?
奥村(モナコ)のハスラー(羽根物)かな

4. 月にどのくらいパチンコしますか?
可能な限り。そして出来るなら長時間勝負が必須★

5. 1回の資金はいくらですか?
1回の投資上限は10K

6. 好きなメーカーは?
平和

7. その理由は?
打ち手に好まれる台を作ってくれるメーカーであること、過去にビッグシュータでかなり稼がせていただいたため。

8. 過去最高勝ち額&機種をどうぞ
スロット スペースバトル(たぶん裏物)125000円
デジパチ ハロウィン(ノーマルデジパチ)120000円

9. 過去最高負け額&機種をどうぞ
デジパチハロウィンで120000円勝った翌日80000円負けました(同じ台)

10. 過去最高出玉&機種は?
あのハロウィンのホールは2.5円だったので多分48000個

11. 過去最高連荘は何連荘?
大工の源さんで23連荘

12. 過去最高ハマリは何回転?
綱取物語(通常モードのはず)朝から打って当たったのは午後13時を過ぎてました。

13. パチンコで勝っていますか?
額は分かりませんが勝ってます。

14. パチプロになりたいと思ったことはありますか?
実際に2年ほどやったことがあります。バブルの時でしたが、今は運の要素が多くて同じ手法が使えないので小遣い程度です。

15. 再抽選は必要ですか?
トータル確率に含まれているのですからいらないと思います。

16. 会員になってる店がありますか?何件ですか?
2件あります

17. 台は何で確保しますか?(カギ、タバコなど)
拾ったライター(たばこを吸わないので)

18. プレミアは好きですか?
確定のプレミアは大好きです。

19. 好きなタイアップ物は?
マイホからははずれてしまいましたが仮面ライダー

20. 漫画・アニメのタイアップについてどう思いますか?
打ち手にプラスならどんな台でもいいと思います。

21. 芸能人とのタイアップについてどう思いますか?
好みません、基本的にタイアップするということは台の価格にギャラが含まれてくるので

22. CR機と現金機、どっちが好きですか?
現金機

23. ドット、ドラム、液晶、7セグ、ベルトetc…どれが好き?
綺麗なので液晶、でもドット世代でもあるので、ドットもいいかも

24. 今はほとんど液晶デジパチですが、この状態について一言
台の単価の向上と寿命の短期化に寄与してしまうのであまり好みませんが、綺麗なのでいいんではないでしょうか

25. 保留・数珠連荘機が復活して欲しいと思う?
はい、とっても、単純でいいと思います。時短とかより分かりやすい。

26. クルーンはやっぱりアツい?
自分が好きだったのはアレパチのシャトル21のクルーンです。クルーンは熱いですね。玉1個の価値があの瞬間だけとても上がります。

27. 羽根物にラウンド抽選は必要ですか?
基本的にはいらない、ただヤクモノ自体のV入賞率を上げるためには必要かと思います。

28. ボーダーラインは気にしますか?
基本です。羽根物にもボーダーがあると思ってます。

29. パチスロもやりますか?
コンチネンタル3からはじまり大花火まで打ってました。今は打ちません。

30. 復刻シリーズが増えていますが、どう思いますか?
本来はいいところを継承することが理想ですが、単なる基準対応の焼き直しばかりのため、歓迎してません。

31. 等価交換、高価交換、2円台の交換率、どれが良いと思いますか?
2.5円が主流の頃から打っているので現在なら3円くらいが標準かと思います。台のスペック自体がそちらに動いているようなので、2円台の交換率の店仕様の台は少ないのではないでしょうか

32. 景品と換金、どちらが多いですか?
換金、計算すると景品が高い場合が多いので(買った方が安い)

33. 打つ前に必ずデータロボで確認する?
はい、羽根物も特賞回数が多くても出玉がない場合があるので

34. リーチ目についてどう思いますか?
スロットのみですね。理屈的に。パチンコでリーチ目があるのであれば、保留が絡んだ場合のみ演出上できるかもしれません

35. 波についてどう思いますか?
予想はするもののはずれることは多々あり、あまり重視していません。

36. 焼き直し機種についてどう思いますか?
メーカーの原価を削るだけのやり方だと思います。

37. 遊戯中に飲むドリンクは?
コーヒー(無糖)お茶などソフトドリンク、ホールで玉で買えるものほとんど

38. 休憩は必ず取りますか?
お昼の時間はまちまち、羽根物で鳴きがなくなったときなど台を休めます、気休めかもしれませんが。

39. 食事休憩で出前を取ったことがありますか?
取れるんだ?知らなかった・・・とりたいとは思いませんが(^^;

40. 勝てるジンクスがありますか?
負けるのならありますが・・・

41. 出入り禁止になったことがありますか?
露骨に言われたことはありませんが、店員に後ろにずっと立たれたことなら何度かあります。過去に攻略法があったとき(^^;

42. いつも買うパチンコ雑誌がありますか?
以前は買ってましたが、今はネットで調べるので買いません。

43. TVのパチンコ番組は面白い?
見てません

44. 好きなパチプロやパチンコライターは?
故田山プロ(パチプロ日記はバイブルでしょう)

45. パチンコ台を購入したことがありますか?
スロットなら昔かいました、その後粗大ごみへ

46. 好きなパチキャラはいますか?
特にありません。

47. パチンコグッズに興味がありますか?またはグッズを持ってますか?
興味はないですけど、拾ったライターが北斗の拳でした

48. 今までで相性か良かったなって思う機種は?
最近では仮面ライダー、キングスター(羽根物)ビッグシューター

49. 逆に相性最悪って思う機種は?
回転体の羽根物、レレレにお任せなど

50. 好きなリーチってありますか?
羽根デジのスキージャンプペア初級編の満員電車リーチ(プレミア)
ありえないジャンプリーチばかりの機種ですが、このプレミアはさらにありえないので

ここまでで半分です。お読みいただいてありがとうございます。
ちなみにあと半分あります。お時間は大丈夫ですか?
お時間のある方は引き続きどうぞ(^^;



51. 音楽が良いって機種はありますか?
ミラクルカーペット、大当たりのサウンドがお腹に響くので

52. ドル箱に落ちる玉の音は気持ちが良いですか?
別に意識してないです。パチ屋の中では耳栓常用なので

53. 台は叩いてもいいと思う?
他の人の迷惑を考えましょう

54. 漫画を読みながら打つ人をどう思う?
どっちか一つにしたらって思います

55. 店員さんは大変だなぁって思うことがある?
あります。でもその時の気分により・・・

56. 今と昔、どっちが面白いですか?
デジタルは今でしょう、でも羽根物は昔です

57. あなたならどんな台を作りますか?
当たりそうで当たらない、楽しませる羽根物、理想はビッグシューター

58. 予告とリーチ、どっちが大切だと思いますか?
リーチ、小キャラ予告など、意味のないものが多すぎると思うので

59. 遠隔してるかもって思ったことはありますか?
今のホールではないとおもいますが、近所のホールはそれで摘発されてつぶれました。遠隔ではない出玉コントロールのコンピュータはあると思ってます。

60. 遠隔が発覚した店に通ってたことがありますか?
通ったことはありません

61. 24時間営業のパチンコ屋があったらいい?
一日には節目が必要だとおもいます。24時間は長すぎ、そうでなくても今、マイホは土日は15時間営業してます。営業時間が長くなれば出る台が作れなくなるので、いらないです

62. 必ず女性店員(男性店員)をチェックする?
特にしません。関係ないし

63. 客が多い店と少ない店、どっちが好き?
多い店、ただ状況によります。込みこみで台が選べない店はNG

64. グランドオープンなら、多少遠くても行く?
行きません、マイホを決めてそこに通うジグマなので

65. パチ屋での喫煙について感じてることは?
マスクで対抗してます。空気の流れが悪い場所だと目の前が真っ白になる、自分がやられたら嫌な事はして欲しくないですね。

66. パチンコ屋で恐い思いをしたことがある?
雷が落ちて全部停電した時(全部まっくら)

67. パチンコやっててよかったなぁって思うことは?
あまりありませんが自分のことがよく見える瞬間に出会えることでしょうか

68. 逆に、パチンコしてなきゃなぁって思ったことは?
あまりありません。

69. パチンコやめようって思ったことはありますか?
実際やめていた時期があります。

70. ワゴン嬢が可愛いと、思わず買っちゃう?
必要なら買います。でもワゴン嬢のためには買いません。

71. パチンコ屋でパチンコ以外でいい思いをしたことがある?
いい思いというか、アイデアが浮かぶ場所だとおもいます。

72. パチンコ中に起きたアクシデントは?
隣のシマでのことですが、当時あった機種で○○物語(平和)の競馬の台で、お客さんが台のガラスに思いっきりパンチして割った時(思わず見に行きました)

73. 台ナンバーが気になる時がある?
気にしません

74. カド台はお好き?
状況により

75. 新台は必ず打ってしまう?
羽根物ならありえます

76. パチンコ屋で芸能人を見たことがある?
ないです

77. ハンドルに挟んだコインを忘れたことがある?
ない

78. 券売機でおつりを取り忘れたことがある?
ない

79. 券売機で取り忘れた誰かのおつりをネコババしたことがある?
すいません、何度か・・・・

80. もし体感器がOKなら使ってみたい?
身体に悪そうなのでいやです

81. 暇になるとパチンコに行きたくなる?
出る台がありそうなら、暇だからというわけではありませんね。 

82. パチンコのゲームは面白いと思う?
以前は買ったりしましたが、特に面白いとは思いません、スロットなら面白いかも♪

83. 子供を連れてパチンコしてる人をどう思いますか?
自分が子供になって考えてほしい
ちなみにマイホでは子供づれは入場できません。

84. パチンコしてて待ち合わせに遅れたことがある?
パチンコをする場合、その後の予定のないときにしますので、そういったことはありません。

85. ウソをついてパチンコしてたことがある?
どうせばれるのでないです

86. パチンコ漫画は好きですか?好きな作家さんはいますか?
読みません、好きな作家さんもいません。

87. ハンドル固定を禁止する騒ぎがありましたが、どう思いましたか?
手がつります

88. 音が出ない台に座ってしまいました。どうします?
静かでいいかな

89. パチンコ屋でウ○コをすると運が流れますか?
流れません

90. リプレイ外しはOKなのに、止めうちはダメなのはナゼ?
止めうち禁止にすること自体ナンセンス

91. 旅パチがしたいと思う?(またはしたことがある)
したいとは思いません、一見のホールで勝てるとは思えないので

92. 店員チャンスの経験がある?
店員チャンスってなんですか?

93. 知り合い集めて島占拠。やってみたい?
全台でなくて店の勝ちかな

94. 宝くじで3億円当たりました。パチンコはやめる?
やめないでしょうね
 
95. 連れパチ(ペアシート)するなら誰と打ちたい?
カミさんかなぁ

96. 気が付くとパチンコのことを考えてしまっている?
たまに夢にでます

97. 寝るときにもパチンコのBGMが頭の中をグルグルしてたことがある?
過去にあります。それを防止するために現在は耳栓着用してます。

98. 液晶にできる黒いシミ。あれって何?
出なかった人の怨念かな

99. 何歳までパチンコしてると思いますか?
ハンドルが握れなくなるまでかも

100. お疲れ様でした。最後に、あなたにとってパチンコとは?
必要であり、健全であってほしいもの


ここまでお読みいただいてありがとうございます。
あかのパチンコに対するものがお分かりいただけた部分もあるかと思います。


風水ねこ貯金箱(小)【竹内商事株式会社】
あかのハンドル固定のコインはいつもはここに入ってます。入っているというか、下敷きになってます。そしてそれを持って出かける♪
げんかつぎですね。かわいい猫ちゃんです♪

記事URL好き勝手のマユさんのところにあったパチンカーに100の質問、あかバージョン(^^;
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -
