勝ちを拾うパチンコブログ

勝ちを拾うパチンコブログ
1パチで遊び+ちょっとのプラスを目指して頑張っている「あか」のブログです

スポンサーサイト 【勝ちを拾うパチンコブログ】


記事URLスポンサーサイト
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

大負けからの脱出 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

今月中盤まで、羽根デジでの勝利を夢見て、軍資金を使いきり、お小遣いを使い切り、トータルのマイナスは75Kまでぶっ飛んだ私でした。

そこまで負けたのは何年かぶり、覚えているもので5年くらい前になりそう(当時はスロットをやってました)

負けすぎて勝ち方を忘れるほどでしたが、マイホの羽根デジに見切りをつけ、新ルールを制定し、新たな気分で打ち直し。

当然軍資金もないはずなのですが、そこはそれ、今まで勝っていたものからちょっと抜いていた裏金から(笑)

とりあえず新ルールでは軍資金35Kということでしたが、全額裏金から出すのもなんなのできりのいいところで30Kを手持ちとし、そこから復活を目指しました。

30Kから始まって現在は軍資金分(35K)は取り戻しました。借りた30Kは元に戻そうと思ってます(^^;

中盤まで羽根デジをやっていたときの勝率は10%以下、というか1回しか勝ってませんでした。

その後、新ルールで羽根物を打ち、勝率は上がりました。ただ羽根デジで負けた分を払拭するにはまだ足りません、今月はマイナス決算は避けられないと思います。

離れてみて、羽根デジを思い出すと、なぜそこまで負けたか、いい思いをはじめにしたからです。

スキージャンプペア初級編、では90K以上はいただいたでしょう。

CR黄金ハンターSTFやCRテレサテンKSも然り、羽根デジからいただいた金額は200Kを超えていました。それがネックとなってしまったようです。

羽根デジの負けパターンをあかのスタンスでは払拭しきれず、投資上限の負けを数回食らったわけです。そのほかにも10K近い負けを食らったことも数回あり、それらが累積してその金額までなってしまったわけです。

羽根デジの美味しいところ、あの確率で回る台の場合、箱を積む可能性がかなり高い、それもあると思います。実際5箱以上積んでの勝ちも珍しくなかった、人間いい思いをしてしまうとそれをまた追いたくなるものです。
そのため、負けても負けても、また取り返せると考えてしまっていました。

それだけ負けたものを羽根物で取り返すのは酷といえば酷な話。ですが、それをしていかなければ、本来のスタンスに戻れない。

あかのスタンスの基本はローリスクローリターン、台の見極めが非常に重要です。打つ前も打っている最中も。

確率のデジタルで、回転の良い台だとそれを理由に投資を続けたがる。それがあかの悪いクセです。このクセが抜けないために、羽根デジでの負けを作り上げてしまった。

その負けを羽根物で取り返していくのは自分に対する戒めでしょう。

自制がきかなかった自分に対しての戒め。

自制が出来ないのであれば、パチンコは遠慮した方がいい、それはある意味で正論だと思ってます。それを自分に当てはめて、今後を考えた場合にとりえる自分にとっての最良と思える方法を現在行っています。

不思議と以前より釘を見れるようになった気がします(あくまで気ですが(^^;

良い台を見つけることでも重要ですが、変な台をつかまないためにも重要ですね(^^;

さて、本来のあかのスタンスで羽根物を打っていこうと思います


PC版ポイントサイト、メインサイトの一つです。理由はこのサイトはバラバラにたまったポイントを合算する機能を持っているサイトだからです。一部クレジットカードのポイントにも対応してますので、期限が切れそうなものを有効に活用できるかもしれませんよ(^^;
Gポイント
スポンサーサイト

記事URL大負けからの脱出
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -
