勝ちを拾うパチンコブログ

勝ちを拾うパチンコブログ
1パチで遊び+ちょっとのプラスを目指して頑張っている「あか」のブログです

【勝ちを拾うパチンコブログ】


記事URLスポンサーサイト
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

10月度初回実戦 【勝ちを拾うパチンコブログ】

こんばんは、あかです。
さて、10月度の初回勝負をやってきました。

昨日夜にHomeに様子を見に行けなかったので朝から行っての台選択、状況が分からないだけにちょっと賭けに出ました。

平日なので8:45入店でもライダーのシマには人影もなく・・・大丈夫だろうかと一抹の不安。

とりあえず、前日の大当たり回数と見れない釘を見て回る。釘でよさそうに見えるのは2台あるけど、この2台、実はいつもオトシがアイてる。けどそれででないのだから、つまるところ敬遠した方がよさそう。もっとアイてなおかつヨリを改善されなければだめと思われる。

ということで、他に2台めぼしい台あり、どちらか悩んで・・・とりあえず決めました。ですが、心の中では、だめだった時はもう一台に移ろうかと目論んでいたりして

で、打ち始めると鳴きはまぁまぁ、拾いもまぁまぁ、さていかに

投資1000円で早くもV、でオールVのプレミア。1週間以上あけての稼動ではじめのあたりがVとは出来すぎの感。

でやっぱり出来すぎで、7Rでパンク、このパンク、Homeの羽根物ではライダーだけで起こる代物。他はパンクはありえない構造。
で出玉は500個ほど。おもわずあきれた笑った(^^;

でその玉がなくならないうちに再度V、で表示もV、今度は完走。次も早いのが来て7、これで出玉は1500個ほど。このままいけば今日の投資は1000円ですむ(^^;

なんて考えてたら、丸呑みされました

その後Vが出たのは7回目、丸呑みされたあと500円の追加投資、そこから午前中かかって出玉はわずか1200個・・・・しかしなくならないのが救い。

その救いに身を任せながら、なんとか3000個まで持っていったのが、13時半、ここで一息入れてお昼を摂る。

ここまでを振り替えると、投資は1500円と少なくすんでいる、特賞回数も問題なし、鳴き拾い良好、問題はデジタル。
しかし前にデジタル何度も泣きを見ている。自分の条件はクリアしていてもデジタルには勝てない。

などとお昼を食べながら考えていた

さて昼食後どうなるか

食後のコーヒーを飲みながら、打ち方再開

一発目のデジタルはV ぱちぱち

1、3、1ときたあとV ぱちぱち

デジタルが上向いてきたらしい

いい感じ

で2箱を足元に手元にも一箱ちかくになる

ここでけちがつく

ライダーは3Rの場合などに昇格チャンス(2Rと6Rで発生)でライダーパンチ、ライダーキックがある、パンチはデジタルがとまるまで昇格するかどうか分からないが、キックの場合、7もしくはVへの昇格が確定する

で、けちがついたのはデジタルが3の時の2R目、両脇羽根から3回も拾い、真ん中に行かず、貯留がないまま10個の玉がヤクモノへIN
当然パンク

で、こんな時にライダーキック

・・・

・・・

うそでしょ・・

かつて一度だけやったことがあったけど、またお目にかかるとは

会いたくなかったなぁ

でけちがついたので休憩

ちょっと読書にいそしむ

Homeには読書コーナー(漫画)があるのでそこでしばし読書

一冊読み終えて戻る

休憩したのがよかったようで

2回に1回くらいVが出て、4箱までたまる、下皿にも玉がいっぱいなので、トータル9000発くらいありそう

でここでバネが変調

勝手に強くなる

直すと弱くなりすぎるので自分の思うところに打てない

そんなことをしていて50回クラスのはまりを2連荘

はまって1 はまって1

こういうときはお約束のようにVがでない

2000発ぺろり

どうやっても自分ではバネが直せないので

ここでひくことに

今日のデジタル出目

V(7Rでパンク)V7313 137V17 V311V31 331V13(2Rでパンク)V3 1V1VV 1V13V1 7VV VV113

後半にVが固まっているのが一目瞭然

Vは34%なので標準的な数字、前半後半で確率があった感じ、実際一日くらいで収束することはないと思うけど、これくらいでれば御の字

投資1500円 出玉7000発 プラス18500円 稼働時間9時から17時

追記
ライダーには大当たりの時に押すボタンがあります

最近のCRにもけっこうついてます、大当たりの演出に使うものですが

ライダーの場合、Vに入ったときに押すと、ヤクモノ内のライダーを照らすランプの色が変わります

青=1か3(たまにV) 赤=3か1(たまにV) レインボー=V
そのほか、全消灯(まっくら)Vのプレミア レインボーは2種類あり、盤面全体が光りまくる派手なバージョンとライダーのランプだけがレインボーになる地味なタイプがありますどちらもVです
あとVに入ったときに本郷猛の声で”おめでとう”というのですが、これが女の子の”たすけて~”という声になると玉ちゃんが登場しV確定となります

でこんな感じの演出があるのですが、そのボタン1回押せばOKなのに叩きまくる人の多いこと(^^;

叩いて高ラウンドになるのなら自分も叩きますけど、実際なりません、あくまでだいたいのデジタルが分かるだけです。

なんでこんなことを書いたかというと

今日あかのとなりで打っていたあなた

叩きすぎです

大当たりの時中、ずっと叩いてましたね

一回でいいんですよ、一回で(^^;

いっそ台に書いて欲しいのですが

叩きまくると1になりますよって(うそです

そういう方が叩いて叩いて、V表示になったりした時の得意げな顔が

あかには滑稽にみえたりします。雑誌とかにはもちろん書いてありますが、おじいちゃん、おばあちゃんはパチンコ雑誌なんか読まない方が多いとおもいますので、ホールに告知すればいいんですよね。

あかが前にいたHomeではほとんどの台が叩きまくられボタンが意味を成さなくなってました(それでも叩く人がいっぱい)

今のHomeではボタンは70%くらいの台で生きてますが、時間の問題のような気がしてます。

みなさん台はやさしく扱いましょうね。特に羽根物はホールに長くいるのでそういう場所がこわれちゃうと楽しみが減っちゃいますよ(^^;

記事URL10月度初回実戦
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -
