勝ちを拾うパチンコブログ

勝ちを拾うパチンコブログ
1パチで遊び+ちょっとのプラスを目指して頑張っている「あか」のブログです

スポンサーサイト 【勝ちを拾うパチンコブログ】


記事URLスポンサーサイト
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

最近はどんな台にもあるステージ 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

実戦録ではないですが、打っていて気がついたこと、羽根デジでもスペック違いで通常のCR機があったりします。そしてその台とは中味が違うだけで盤面の構成などは同じですね。

デジタル機種の場合、今はほとんどの機種に何らかのステージが搭載されてます。そのステージの性能はまちまちですが、先日見ていたブログでこんなことが書かれていました。

ステージがある分、いじる釘が多くなり、またいじる場合にはその度合いが強くなる。

へーーーーーって思ってしまいました(^^;

自分は実はあまりステージって意識してなかったんですね。あくまでおまけ程度に考えてました。

でもステージの性能が優秀だとけっこう回転に寄与するわけです。それは打っていて思いますね。
特に大一の台などはステージからの入賞率が高い気がします。

羽根物には逆にステージはありません。あるのはヤクモノの中、そして羽根物のステージはV入賞にかかわる重要なクセを持ってたりします。
そういう意味では、ステージは重要なんですけど、羽根デジなどの場合、ステージの重要度を見過ごしていたんですね(自分は)

今のマイホはステージからの入賞とかの問題以前に回らないのでお話になりませんが、通常はステージへの入賞口などは確認重要度◎という感じなんですよね。

羽根デジもデジタル機、あかは羽根物から来たので、まだ完全に自分のモノにしていませんでした。

今後は不確かな目で見れない釘に、ステージ入賞口も考慮に入れて台選択が重要ですね(実は今まで見てませんでした、よく勝てたと思います(笑)

回転率を重視するのであれば、当然のことをしていなかったあかでした(^^;我ながら未熟者ということですね


スポンサーサイト

記事URL最近はどんな台にもあるステージ
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -
