勝ちを拾うパチンコブログ

勝ちを拾うパチンコブログ
1パチで遊び+ちょっとのプラスを目指して頑張っている「あか」のブログです

【勝ちを拾うパチンコブログ】


記事URLスポンサーサイト
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

ネットコミュニケーション 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

この記事はパチンコとは全く関係がございませんので、パチンコの記事をご覧になりたい方は違う記事をご覧いただくとよろしいかと思います。よろしくお願いします。

ネットコミュニケーション、こうしてブログを書いていることもその一つといえるでしょう。

あかは以前あるプロバイタで掲示板の管理人と、チャットルームの管理人を2年ほど勤めたことがあります。その時に感じたことです。ネットの匿名性の高さの有効性と悪用性の高さ。またテキストのコミュニケーションとなるため、受け取る人間によって、その思いが違ってくること、このことが自分の糧となり、文面などはなるべく丁寧に書くことで、相手にニュアンスを伝えやすい、また顔文字を使うことで、文章を柔らかく出来る。そのことに気がつきました。

ネットコミュニケーション、これからもっとそれが一般化し浸透していくでしょう、ネットコミュニケーションは便利なもの、その便利さを悪用することも可能、悲しいことですが、ネットの中ではその人の人間性が見える部分もあります。

匿名性の高さゆえに、ネット上で人は演じることが可能となり、成りすましもあります。偽善者になりきることも可能、ネット上は自由です。自由はルールの上に成り立たなければ、取り留めのないものとなります。

ネットコミュニケーション、ルールとはモラルに任せられているのが現実です。人を集めているサイトが人を集めていないサイトと比べて偉いわけではないと考えます。もちろん人を集めているサイトはそれなりに理由があると思いますが、ブログなどの場合、その特性を利用すれば、アクセスを上げることは可能です。

HP時代からブログ時代へ入ってきている現在、ブログはHPより簡単にサイトを持つことが可能となりました。そしてそのことは、モラルの低下を招いているのではと危惧している次第です。

ネットコミュニケーションにおけるモラルとはなんでしょう、あかが考えるのは「して欲しくないことはしないこと」この一言に集約されると思います。

テキストのコミュニケーション、テキストはいくらでも飾れる、そしていくらでも使い回しがききます。自分の思いを伝えるテキスト、それはなるべくならその相手を思って書くことが必要でしょう、便利さゆえにコピーだけで済ませてしまったりすることは、思いが途切れます。

ネットコミュニケーションは自分の中にある価値観が露呈するものだと思います。

あかのこのサイトへ来ていただいている方、パチンコが好きな方が多いと思います。パチンコと全く関係のない話で申し訳ないのですが、最近いろいろなところを拝見していて、乱れているような感覚を受けるためこの記事を書いた次第です。

ネットコミュニケーション、あかのこのサイトもいろいろな方がご覧になっていると思っています。どんな方がご覧になっているかまでは分かりかねますが、なるべく失礼のないようにつづっているつもりです。

サイトは自分の物、確かにそうですが、そこを訪れる人は、さまざまです。それを考えた時、あまり手前味噌な話ばかりをつづることは避けたいとあかは思います。

そういった考えの中で来て頂いた方が、少しでもプラスになっていただけるように考えて記事を書いているつもりです。
いつぞやコメントをいただいた方でこのサイトで羽根物を知ったという方がいらっしゃって嬉しくなりました。

パチンコ・パチスロブログは多くありますが、羽根物を扱っているものはそう多くはないようです。

話がそれました

ネットコミュニケーション、あかはこれを大事にしていきたいと考えています。

この記事をお読みいただいて幸いです。もしあなたがサイトオーナー様で、情報を発信していらっしゃる方なら、この考えをお分かりいただけるのではないかと思います。

記事URLネットコミュニケーション
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -
