勝ちを拾うパチンコブログ

勝ちを拾うパチンコブログ
1パチで遊び+ちょっとのプラスを目指して頑張っている「あか」のブログです

【勝ちを拾うパチンコブログ】


記事URLスポンサーサイト
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

打っていて面白い台、そうでない台 【勝ちを拾うパチンコブログ】

パチンコの台はたくさんあります。
メーカーによってもたくさんあるし、その中でもたくさんの種類があります。

そういった台があなたが行くパチンコ屋に導入されてくるわけですが、その台を選ぶのはお店です。自分が打ちたくても入らない台もあるかもしれません。

すべては店側の判断。「打ち手の苦悩」の中にもちょっと書きましたが、望まれて入れ替えされている台はあるのかなとちょっと疑問です。

この打っていて面白い台、そうでない台とは、とっても単純なものだと思うからです。

打っていて面白い台とはとても単純で出る台ですよね(ほどよく)

逆に演出がとてもいいのに、出玉がない(店が出さない)ために面白さがなくなっている台が、今はとても多いです。ある意味、もう少し、お金の投資先を変えれば、台も長持ちするし、その台の面白さも分かってくると思うわけです。

あかが最近打っている「CR黄金ハンターSTF」も演出もいいと思うし、打っていては楽しい機種だと思うのですが、いかんせん出玉がない状況のため打てないわけです。お店は台を入れ替えるために出玉を削り、入替をして、数日で客が飛び、また入替をする、これが今の悪循環ですね。

仮面ライダーでもミラクルカーペットでも出せば客は付きます。新台入替の分1台分でもそこで出せば客寄せになると思うのですが、それより入替に走る、これほど多くなった新台入替がいいとは思えません。

変な話ですが、タレントさんを使ったパチンコ台って多いですよね。そういう台が出ないと、そのタレントさんのイメージも悪くなると思うんですけどね(^^;まぁ、お金の話になると思うのでそこまで考えてないでしょうが。

毎日日替わりでやっているイベント、マイホは月に多いときで3回新装をします。そのお金の出所はどこか、今は新卒が入ってくる時期でその人たちの給料もそこから出てるわけです。新台入替やイベントは麻薬のようなもの、一度その味を覚えたらなかなか抜けられません。

違う業態の話ですが、SMや、DgS、HCなどの一般的なお店もチラシがそれに当たります。一度チラシを入れてしまうと、やめられないのです。やめてお客がこなくなるのが恐くて

もうひとつおまけの話、メーカーが考えることとして、原価はなるべく削りたい、でも売上は上げたい、どうするか、はじめから作りこむお金はなくても、以前の機種を新基準に焼直せば、また売れる、とても安易な発想です。よく「あの・・・が」とか「復活!」とかの文句を聞くとまたかと思います。メーカーの思惑にはまり、新台入替の麻薬をやめられない、それが今の状況に見えてしょうがないんですよね(^^;

苦言提言、他意はございません。どこかの店を名指しで言っているわけではありません。一人の打ち手としての意見です。そのように受け止めていただければ幸いです。

もうすぐ換金できそうなポイントサイトです

換金受取口座にはネットバンクがはまります♪



ネットバンクは定期預金の金利も高いので市中銀行で運用している方は運用先をネットバンクにすると金利が跳ね上がりますよ♪

記事URL打っていて面白い台、そうでない台
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -
