勝ちを拾うパチンコブログ

勝ちを拾うパチンコブログ
1パチで遊び+ちょっとのプラスを目指して頑張っている「あか」のブログです

【勝ちを拾うパチンコブログ】


記事URLスポンサーサイト
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

打ち手の苦悩 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

パチンコ屋はお客を呼ぶために必要と考え新台入替をし、イベントをします。そしてそれらをTVCM、ラジオCMなどで流し、アピールすることでその効果を上げようとしていますね。それは皆さんよくご存知だと思います。

良い台を追って店を変える方とは違い、同じ店で打つスタイルのあかのような人間の場合、お店の動向が収支に影響を与えてきます。現在の状況がそう、お店が回収に回っているため、勝てる台が減り、常連すら勝てない状況を作り出されてしまいました。

打たないことが一番の対応策だとは思います。羽根物の場合は実際打たないことが多かったです。打つべき台がない状態ですね。

ですが、現在は羽根デジを打っているわけです。その中には回る台があったりする、そして回るものの当たりがついてこない、そのために食らってしまった負けが確率負けなのですが、グレーゾーンの多いこの業界なので、疑いたくなるんですよね、本当に確率どおりなのか

あかがもし、経営者で悪知恵が働くなら欲する台のスペックは表示上の確率よりも悪い確率で運用できる台、そしてボーダーを越えていると見せかけて、実際のボーダーは遠い、ある意味これは「詐欺」です(^^;確率の上ではどんなことも許されるのがおかしい根拠ですね

実際以前は大工の源さんなどではパチンコにも設定がありましたからね。今はそれがない(はず)設定があるのはパチスロの方ですね。
ただホールの出玉をコントロールするホールコンピュータ(ホルコン)は存在しているようです。それがどのような影響をもたらすのかは分かりませんが。

新台入替やイベント、広告費、すべては客の懐から出ているもの、それを使う方向を決めるのは店ですが、新台入替、イベント、さまざまな広告をリピーターが望んでいるとは思えない、還元すべき原資を他に投資されて、財布からはお金が出て行く一方ですね。

それらのお金を使った新台などにそのお金を出した人がプレイできるかといえば、新台入替などをTVCMなどで告知する結果、新台ばかりを打ちまわる人にそれがとられてしまうわけです。

お金の流れがおかしな方向のような気がしていますね。
あかにしても勝ったお金はそれ以上負けている人からいただいていると分かります。パチンコ屋の売上はそこしかないはずなので、そういった意味でマナーは守っているつもりですけど、あまりにひどいと、いたずらしたりする人の気分がわかる気がします。

パチンコ台は1台30万程度、パチスロは40万以上でしょうか、それを新台入替するわけです。1回に20台とかはするでしょう、それだけでも他の経費も含めれば1千万からのお金になるはずです。それらをお客が負担している、恐いですね。

昔こんな冗談がありました、とっても綺麗なお店があって、入り口も豪華で、店内も綺麗、すごくいい感じのお店
その豪華な入り口のガラス戸を作ったのはあなたかもしれない

人間嫌なことは忘れるものです。負けた時のことは忘却します、そうでなければ、生きていけませんので(^^;

人によっては勝った時だけ人に言う人もいます。負けた時は内緒にしておいて、そうするとそれを聞いた人はパチンコは勝てるものって思ってしまう人もいます。でも勝つためには努力が必要だと思います。

前々回の新装で入った「コント55号」は既にマイホでは客が飛んでます。次の新台が入ったとき前の新台は旧台となります。そうなった時には相当面白くなければ人はつきません。台の寿命が短くなっている、それは環境にも優しくないし、来る人たちにも優しくない、誰が望んでいるか、メーカーだけでしょう

ある店では、昔のビッグシュータが現役で稼動してました、盤面のセル盤はところどころはげハンドルもところどころもげてますが、現役です。多分10年以上はゆうに稼動しているでしょう、デジタルの液晶の機種などはそこまでは難しいかもしれませんが、今のように長くて3ヶ月とかの寿命は異常といえますね。実際、海シリーズなどはたくさん稼動してますが、人はついてます。そういった定番の台からも回収して、寿命の短い台を入れてくるお店はちょっとおかしいですね。

今の時流は、リサイクルできる発展、でもパチンコ屋はその時流とは逆行しているように思えてなりません(^^;

独り言です、他意はありません、もしホール関係者の方がご覧になって、ご気分を害されたら申し訳ありません。ただ打ち手の一つの意見としてお読みいただければ幸いです。

シティバンク知ってます?
日本の笑えるほど低い金利より外貨で運用すると10倍以上の金利も可能です(実際あかは少しですが、毎月もらってます)



記事URL打ち手の苦悩
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -
