勝ちを拾うパチンコブログ

勝ちを拾うパチンコブログ
1パチで遊び+ちょっとのプラスを目指して頑張っている「あか」のブログです

【勝ちを拾うパチンコブログ】


記事URLスポンサーサイト
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

CRミラクルカーペットの巻 【勝ちを拾うパチンコブログ】

以前、仮面ライダーをやっている状況の中からは、ミラクルカーペットは波が荒くて難しいという判断をして足が遠のいてました。

最近、高確率機(羽根デジ)を打つようになり、そこから、いまさらながらミラクルカーペットを打つようになってきました。

ライダー→ミラクルカーペットだとちょっと難しかったのですが(あかの勝手な判断)
ライダー→高確率機(羽根デジ)→ミラクルカーペットというルートをたどり行き着いたわけです。高確率機(羽根デジ)で出玉を持った後に、優秀台をチョコッと打ったりして、勝ちを伸ばすのに貢献してくれそうです。

最近2回ほどうったのですが、ミラクルカーペットもかなりヤクモノのクセに左右されそうです。

その重要なクセは2点あります。

1点目はミラクルカーペットのヤクモノのステージは中央が盛り上がっているため、通常は入った玉は横へそれます。羽開閉1回目(カーペットが下がっている状況)で入ると、貯留され、中央を走る可能性があるのですが、クセのいい台は2回目の開閉などで拾った玉がステージの上をまっすぐ落ちてくる台があります。つまりVにきやすい台といえます。

2点目のクセは悪い方のクセです。
羽開閉1回目で拾われて、カーペットを経由し、後ろを通り、手前に落ちるというV入賞の可能性が高い玉が勢いがありすぎて、V誘導レーンではじかれる台があります。この手の台はいくら後ろを通ってもなかなかVに来ず、イライラします。もともとヤクモノはきつい台なのでこの手の台を見つけたら打たないようにしましょう。ちなみにその手の台は良く鳴くようになっているのではまらないことです。

数字の振り分けが3 OR 8 OR 16なのですが、メーカーHPにもその振り分け率が書いてなかった・・・まぁ、3分の1と考えるのが妥当かと、イヤミなどは16のウエイトが高いですが、ミラクルは高いようには思えません。実際3が多いし(^^;

この機種はゲージ的によりません。羽根が釘に隠されているようなゲージのため、鳴けど鳴けど、拾わないという状況があります。ぶっこみが開いている台などあろうはずがないですがもしあったら、即打ちですね(^^;

パンクの概念がない機種ですので大当たり後は安心して打てます。
ちなみにマジカペモードを搭載してますが、それが数字に影響を与えるかといえば与えませんのであしからず(^^;

玉持ちは悪い機種です、鳴けど拾わないということが多いためです。このため、数字に呪われたりするとあっという間に2000個を飲んだりします。ですので熱くなって追いすぎないことですね。

ちなみに羽根開閉が100を越すことはざらにあります。チャッカーが2、3なので実際はその2分の1以上ですが、勝てる台の特賞確率は40分の1をきるのが一つの目安でしょう。

たまたまVでたまたま16などが掛かりそれが連荘したりするとあっというまに箱を積む機種です。羽根物の中ではやはり波は荒い部類に入るでしょう。


不用品眠らせているのであれば換金できるかも♪

捨てる前に売ってみるのもいいと思います。それが資源の有効利用ということですね(^^;

記事URLCRミラクルカーペットの巻
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -
