勝ちを拾うパチンコブログ

勝ちを拾うパチンコブログ
1パチで遊び+ちょっとのプラスを目指して頑張っている「あか」のブログです

スポンサーサイト 【勝ちを拾うパチンコブログ】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事URLスポンサーサイト
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

誇大広告・過大広告・意味なしイベント広告 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

先週の木曜から回収しまくっているマイホ、その回収している日々でもイベントは開催されているわけで、そう考えると、イベントってなんだろうって思います。

シマ全体でやるイベントもあれば、台を決めてやるイベント(レディース台など)もありますが、その対象台が例えばデジタルなら回転が他の台より良い、羽根物なら鳴き&拾いが良い、などが本来あってしかるべきものでしょうね。
マイホの場合、レディース台はレディースデー以外にもぽつぽつあります。そしてそこが回っているかといえば回ってない、つまり店は出す気はないということですよね。
その図式で行った時、イベント台とはなんだろうと思うわけです。例にとったレディース台の場合などは、稼動をあげるために札をつけているのがみえみえです。

打ち手を無視したイベントといえますよね。こういうのって問題じゃないのだろうかって思います。毎日日替わりで開催されるイベント、そのイベントを目指してくる人はどれくらいいるのでしょう?

地域最強イベントとか銘打っているイベントがどこの店にもあります。

今日エリア内の店をみてきて思ったのは、競合しているんじゃなくて共存している(言葉を悪くすれば談合している)ような気がします。回転率がこれだけにかよっていて、入っている台も同じような台ばかり、店内設備まで似てたりして、違うのは若干の換金率と立地くらいでしょうか。

長年パチをやっていると煽りの言葉もいろいろなものを耳にします。
ちょっと思い出した面白いものは、例えばその台が15時の時点で18回かかっていたデジタル機とします。お客さんが19回目をかけたときに店員がいった店内アナウンスがこれ

「はい、○○台、連荘スタート!、なんと19連荘目、はい、バリバリ出してください~」

ちなみに今から10年以上前の話です。当時そんな連荘機はありません。一回目からずっと連荘なんてありえませんね(^^;

多くのパチ屋では、イベントカレンダーなるものをHPなどで公開してますね。でもそれって意味があるものなんでしょうかね。店休日とか新装の日とか営業時間の変更にかかわるものだけ伝えてもらえば、いいような気がします(笑)

最強伝説・・・・・何が最強なんでしょう
華麗な一日を・・・運良く勝てれば華麗?
最終兵器・・・・・回収の最終兵器?
衝撃の一日・・・・出なくてびっくりの一日?
地域No1・・・・エリア内の店全部がNo1?
出玉の嵐・・・・・箱でもひっくり返しますか?

なんてちょっと皮肉ってみました(^^;

でも意味のあるイベントも多分あるのでしょう
あまりそういうイベントにあったことはないですけどね

独り言です、他意はございませんm(__)m
スポンサーサイト

記事URL誇大広告・過大広告・意味なしイベント広告
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。