勝ちを拾うパチンコブログ

勝ちを拾うパチンコブログ
1パチで遊び+ちょっとのプラスを目指して頑張っている「あか」のブログです

スポンサーサイト 【勝ちを拾うパチンコブログ】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事URLスポンサーサイト
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

パチンコCRテレサテンKS編 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

最近たまにお世話になっているCRテレサテンKSですが、打ち方というか、感想というかちょっと書いてみたいと思います。

CRテレサテンKSのスペックはメーカーのものを参考にしていただければ分かりますが、99.8分の1、確変時はその10倍です。確変は55%、賞球は3 & 4 & 10 & 14ですね。

今日いったT店でたまたま、小冊子を手に入れられたのでそれをみながら記事を書いてみようと思います。

まずその中で大々的に言われているテレサチャンスについてですが、テレサチャンスが大当たりを誘発しているとは強くは思えません。
マイホで打っているCRテレサテンKSではリーチから発展して扇ギミックが閉まってテレサチャンスとなっています。小冊子にはチャンス目からテレサチャンスとかいてありますが、なったことはありません。
テレサチャンスは10回転続き、その間、背景も音楽も変わります。時短というわけでもなく、確変というわけでもない、そう考えると大当たりの前兆と考えることは難しいと思います。ただ理由は分かりませんが、その10回転しかないテレサチャンスから大当たりを引いていることは1日打っていると2回くらいはあるようです。そう考えると確かに何かあるかもしれません、ただ過度の期待はしないほうがいいです。

予告には3種類のものがあります

画面を横切るスカーフ
コチラを向いてスクリーンになった場合、リーチになる可能性が少し高まります。ただスクリーンも最大4段階まであります。1段階ではリーチにもならないことがほとんどです。そしてそのスクリーンの中のテレサテンが動いて動画になった場合はリーチになるようです。ただこれも3段階程度のアップでは比較的簡単にはずれてくれますので、過度の期待はしないほうが懸命です。

スカーフからでてくるつぼみ
つぼみからはいろいろなものが出てきますが、基本的に、あかはどれも期待してません。小冊子には宝石出現は「アツイ」と書かれていますが、白ダイヤはアツイかもしれませんが、青や赤、紫はリーチにもならない場合が多いです。

画面上部から降ってくる♪
予告系ではこれが一番信頼度があるのではないかと思います。ただそれも3段階まで増殖した場合です。♪が増殖して、音楽までなればスーパーリーチ確定です。♪がゴールドが通常なのですが、これがプラチナカラー(白色)の場合は多分プレミアです。

画面にリーチの文字が出た後、まずノーマルリーチとなりますが、その時に画面を扇群が横切った場合、また花火が上がった場合は高信頼度です。100%ではありませんけどね(^^;

リーチの文字が「愛」の場合はかなりアツく、テレサテン(韓国文字のほう)の場合は多分確変確定プレミアです。

確変が隠れている場合があるようです、時短かと思っていて、時短消化中にいきなり扇ギミックが閉じたりする場合などは確変だと思われます。実際時短の1回転目でいきなり当たったことがあります。

さて、この機種、回転数なら1000円当たりで22から23は欲しいところです。実際に打っていて200回を超えるようなはまりはざらにあります。最高に連荘したものをみたのは17連荘、確変、時短中を含むです。はまりでみたのは500回超えは数回あります。

はまった台が出ているかというとすぐには出ていないようです。おおはまりのあとこはまりをしてから復活しているパターンが多いようです。

アタッカー周りの釘はけっこう優秀で9カウントですが、10個以上拾うことも多いです。ただ、店によっては時短のスルーチャッカーをつぶしている場合があります(マイホはつぶしてます)、こういった店の場合は時短、確変時に玉が減ります。気をつけようがないですけど、そういう店は敬遠した方が良いかもしれません、あかの場合、勝てなくなったらマイホを変えていきます。

リーチのたびにちょっと楽しむうち方としては、リーチのロゴが画面に出た時のランプの色に注目することですね。大概は単色です、白色とか青、赤、黄色、緑、などなど、ですが、たまにレインボーがあります。レインボーの場合はスーパーリーチになります。プレミアではないので箱を下ろさないように(^^;

マイホのテレサテンは5台しかありません。最近は1000円で20回も回らない台が当たり前にいます。勝負するなら最低でも22回は欲しいところです。
店によっては24以上の店もあるでしょう、そういった店でうって見るのがいいかもしれません。羽根デジは回転数が悪いと現金投資が異常に増えます、人の打っているものを(邪魔にならないように)みてから判断するのもいいかもしれません(^^;

スポンサーサイト

記事URLパチンコCRテレサテンKS編
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。