勝ちを拾うパチンコブログ

勝ちを拾うパチンコブログ
1パチで遊び+ちょっとのプラスを目指して頑張っている「あか」のブログです

スポンサーサイト 【勝ちを拾うパチンコブログ】


記事URLスポンサーサイト
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

新台入替の弊害 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

今日のマイホはとっても渋い日でした。多分、来週あたりに控えている、新台入替と、先の新台入替で入った「ぱちんこ冬のソナタ」の導入資金の補填、その後の出玉の補填をそこかしこのシマでやらかした結果、客が飛びました(笑)

その弊害は高確率機にまで及び、夜8時の時点で1回しか当たっていない台があるほど。
本当にこれでいいのだろうか(ねぇてんちょ~)

そんな状況でもいつもいる常連のおじいちゃんとかおばあちゃんはいるわけで、そういう人が間接的に店を支えているなぁと思ってきたわけです。

先月当たりから、パンクの多発するようになった仮面ライダーは良台以外は客がついておらず、見せ台のみに客がついている状況ですから店としては思惑は完全にはずれたようです。

羽根物以外で1つ箱を下ろしているくらいはちょっと連荘すればすむことなので、出しているとは到底思えない状況、定番の大海のコーナーでも客付に対して、箱を積んでいる人が非常に少ない状況でした。

ふと思うのは、パチンコ屋で、パチンコ以外に力を入れているところ、マイホはなぜか今回「冬のソナタ」にえらい力を入れています。そういうことをするとそれに必要なお金をお客から得ようとしますので、出玉がなくなるわけですね。

いろんな人がいるので、あかの意見はその中の一つです。今の店が好きという人もいるはずなので、そういった意見を否定するつもりはありません。

今月何度かお世話になったCR黄金ハンターSTF(4台)も出ている台はなく、これまた何度かお世話になったCRテレサテンKS(5台)も出ている台はありませんでした。
つまり現在のあかには打つべき台がないマイホが出来上がっているわけですね。

たまに考え付くことでユーザーメリットを追求した台があったらいいなぁと思ったりします。でも逆にユーザーメリットを全否定した台があったらお店が飛びつくでしょうね。

データロボを見ていて思うのは、最近の台は確変があるために、大当たり確率が一定しないということです。高確率機は大体50分の1から100分の1くらいで変動します。昨日が例えば50分の1だったとして、今日はどうかといえば70分の1とかになるわけです。平均値ですので、確変の大当たりを含んだ確率ですね。
でも50分の1でボーダー算出など出来ません。恐くて(^^;

日当が2~3万円の台(出玉1万以上)の台の場合はたいてい大当たり確率が40分の1くらいまであがります。逆に回収している場合は80分の1とかにおちますね。

変動する確率、確変ですから変動するものですが(^^;かなり曲者ですね。時短であれば確率は変動しないのでボーダーも変動しないんですけどね。

どの確率を基準として店が回転数を計算しているか分かりませんが、あかのご近所の高確率機はだいたい20回/1Kくらいに調整されてます。このくらいだと負けるときは早いですよ~(^^;

話を新装の話に戻しましょう。

新装の価値は以前に比べてかなり落ちました。

あかが昔、それで食べていた頃、新装というと6時開店とかで、新台以外もけっこう出すというものが通例。現在は12時開店とかで、新台以外は通常営業がほとんどです。つまり目玉商品以外は通常と変わらない(もしくはそれ以下の場合も多い)

お客が望んで新装をしているとは思えない昨今、一ヶ月の間に3回も新装をするのは、どうかと思いますね。その1回の新装にかかるお金をそれ以外の日で補填している、おかしな状況です。

あかはそう思いますが、肯定派の方もいらっしゃるでしょう、新台がお好きな方もいらっしゃると思いますので、それはそれでいいと思います。ただこんな風な見方もあるということで(^^;
完全に回収日だったマイホをみてきての記事でした
スポンサーサイト

記事URL新台入替の弊害
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -
