勝ちを拾うパチンコブログ

勝ちを拾うパチンコブログ
1パチで遊び+ちょっとのプラスを目指して頑張っている「あか」のブログです

【勝ちを拾うパチンコブログ】


記事URLスポンサーサイト
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

あかのパチンコ(羽根物)へ対するスタンス 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです。

先日、今年はじめてのまともな勝ちをいただくまで、パンク病とデジタルに呪われた日々が続きました。
記事URLあかのパチンコ(羽根物)へ対するスタンス
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
どちらの病も精神的なものに起因しているような気がしますね。

パチンコは強気でいかないと引けるものも引けなくなるときがありそうです。はまっていた当時に、Vへ入賞した時には

「どうせ、また1だろう」とか15が出ると「またパンクしそう」って思ってました。でも違うんですよね。そういう時は望みをかけたほうが楽しい(^^;

仮面ライダーを打ち始めて実に1年半になりますね。その間勝ち続けてきた、実績の裏づけを考えれば、次こそ15だとか、当然完走だとか考えるべきなのでしょう。それをせずに自分で勝手にはまりを演出していた気がします。台は出そうとしているのに自分がそれを受け止めていない、そんな感じでしょうか

それを先日の勝ちは取り払ってくれたんですね。自分の中では霧が晴れたような感じです。

パチンコをやって10数年、やっぱり1年に何度か、そういう時期がある(スランプ)勝てない時期ですね。その時期に落ちすぎないことがトータルの勝ちにつながると思います。

今まで負けた時に考えてきたことの方が実になっている、勝った時って理由は明快で、「出た」からですが、負けた時っていろいろ理由があるんですよね。あの時になぜ「自制」出来なかったかとか、あそこで引いていればとか、負けを負けとして認めることは辛いことです。ですが、認めないと傷口が大きくなりやすい。だから認めてきたんだなと、負けず嫌いです自分は、それを抑える時の葛藤は半端なものじゃないですね。台を思いっきり叩きたくなることもありますが、やったらもれなく事務所へ御呼ばれしますので、やりませんが(^^;

駐車場で壁をけりつけたりしたことは何度かあります。理不尽な負けで精神的に抑えられなかったときですね。

最近はほとんどなくなりました。それはトータルで絶対に負けていない自信が裏づけとなったためです。でも負けが続くと人間ですから腐りますけどね(^^;

今年の勝ちはまだ1万円くらいでしょう。去年の2%にもなってませんが、これからパーセントは上げていくつもりです。あかにとってパチンコはなくてはならないものとして存在しています。費やした時間も多いですが、自分はそれがやっぱり好きなんだなと、勝ち続けていくことも自分に対する挑戦になりそうで少し心地よいですね。

羽根物で、勝つ

大きな勝ちはあまり望めませんが、小さな勝ちが日常にスパイスをくれます。CRで疲れたときにどうぞ羽根物を打ってみてください。パチンコ本来の面白さは羽根物にあるとあかは思ってます。
旧記事群 コメント : - トラックバック : -
