勝ちを拾うパチンコブログ

勝ちを拾うパチンコブログ
1パチで遊び+ちょっとのプラスを目指して頑張っている「あか」のブログです

【勝ちを拾うパチンコブログ】


記事URLスポンサーサイト
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

3月末 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです

3月の末日

開始の時の貯玉 17000(百の位切り捨て)

3月末日の貯玉  48000

3月内の換金額 25000円

という結果になりました

今まで現金投資しかなかった4円の頃の軍資金に当たる分くらいの貯玉ができた状態

あとはこれをうまく運用して換金額を増やしていくことが重要です

一回一回換金していては1パチの場合とても効率が悪いです

なので貯玉してまとめて換金というパターンが理想

なんといっても5000円換金するための玉数は8300個必要なので

ということで4月度は48000個からのスタートです

ちなみに48000を実際に換金したり再プレイしたときはどれくらいになるか

お金にしたら28000円くらい、再プレイでも28000個くらいです

貯玉してしまうと再プレイ手数料がかかるわけですが換金したときと同じ手数料なのでこうなります


記事URL3月末
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
月締め【1パチ】 コメント : - トラックバック : -

宝探し 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです

1パチをやっていて思うこと

勝つ条件の一つには長時間勝負があると思っています

そして甘デジを打っていることもありますがデジタル機の場合「回る台」を打たないと長時間できません

回らない台であれば長時間勝負はできません

逆に回る台(お宝台)を見つけたら長時間勝負を挑むということが必須でしょう

そう考えると普通の4円パチンコでも同じですが宝探しが重要です

でも4円ではなかなかなかったお宝台が1円だと見つかったりします

店も金額が小さいから開けやすいのかもしれません

そんなお宝台をうまく探すことで勝ちをひろえるでしょう

とりあえず打って見る

でもそのまま打ち続けたら負けてしまうかもしれませんよ


記事URL宝探し
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
コラム【1パチ】 コメント : - トラックバック : -

4円パチンコから1円パチンコへ移った理由 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです

4円パチンコから1円パチンコへ移った理由

あかはパチンコが好きです

健康上の理由からほかの娯楽があまりできません

4円では遊び続けるのも多少なりとも勝ちを拾わなければできませんでした

1円はといえば

投資が少なくて済む分

遊戯というウエイトが増えるのです

あかが最近ほしいのはそこです

大きな勝ちがほしいわけではありません

遊べる時間がほしいのです

今は昔から自分にしみついている立ち回りなどが功を奏して1パチでもお昼ごはん分くらい勝っています

前のホームでもしていましたがマイボトルで1リットルのお茶を持っていくので水分補給はそちらで十分、たまに気分を変えるためのジュースもカードの貯玉からで買えます

今のホームの環境は自分がほしいものをとても充実させてくれているのです

だからいるときはとても長い時間います

貯玉を減らす日ももちろんあります

でも増やす日ももちろんあるわけです

4円なら軍資金も数万円が必要でした

そしてあかができたのは羽根モノだけ

今は羽根モノは少なくなる一方

おいていない店も増えています

だから1円に移って羽根モノから羽根デジへ移行したのです

状況に応じて対応していく

それがパチンコを続けていく上では必要なことでしょうね
記事URL4円パチンコから1円パチンコへ移った理由
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
コラム【1パチ】 コメント : - トラックバック : -

ホームの新装 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです

ホームの新装12時オープン

整理券は30分前から配っているのですが抽選であることとパチンコはあまり競争率が高くないのでオープン10分前に入店

入場番号は40番

平日にしては客がいるらしい

新装といっても本当の新台が入ることは稀で、同じグループのほかの店舗から1機種1台ないしは2台を入れていく感じの新装です

なので新台に飛びつくのもどうかなと思える新装です

で今日はといえば

自分はスキージャンプぺアから打つ



回らない

ので

即移動

ベルばらへ

こちらも回らないので同じ機種の台を転々と

そしてなんとなく回転が良い台を見つけたのでやってみるが

初当たりは130回過ぎたころ

シングル

次は98回目で確変ワンセット

次は早くて69回目で8連

最高値は2箱で4000個弱までいったものの

自分がオカルト的にはまる条件を満たしてしまっているので1箱以上打ち込んで退散

他の台で残りの玉をなくし

プラスおまけにばらまいて計4000個(手数料込)

貯玉4000個で遊んだ感じとなりました

実際使ったのは3000個もいかないでしょう

再プレイ手数料が結構高いので・・・

どうも新装初日はあまりいい思いでがない

人も多いしなかなか難しいかも・・・
記事URLホームの新装
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
日記【1パチ】 コメント : - トラックバック : -

貯玉ちょっと増え 【勝ちを拾うパチンコブログ】

今日は午後からホームへ

行ってみて「あれれ」

明日12時オープンの告知が入口に

ということは

今日は悲惨な予感が・・・

という状況の中

自分が気に入っている台を打って見るも回らず(やはり今日はだめかな)

そんな中でCRガッチャマンのST機で打ち始めてすぐに「突確」

この機種の「突確」は高確率が4回転だけのもの

1回店当たりの確率は約8分の1程度

そのままスルーすることも多い「突確」

でも当たってくれました

そこから11連チャン(「突確」3回)

それで約二箱(4000個)

時短が終わって打って見るも回らず(イライラ)

玉を減らしてその玉を持って移動

CRバカボンクラシックへ

これもはじめは良かったがだんだん周りが落ちる・・・

ということでまた違う台へ

CRベルサイユのばら2ST4

さて回るでしょうか

打って見るとストレスがたまらない程度に回る状態

だけどあたりが来ない

持ってきた玉をだいぶ減らしたところで132回目でやっとあたり(確変)

それが8連してなんとかはじめの状態へ

でもほかの所より回る

でもはまる

ということで玉を減らしてあたったのが287回目

これが10連したものの手持ちは5000個ほど

回るけど初あたりが遠い・・・

なので1000個打ち込んでやめ

明日の新装にかけることにしました

使った玉800個

出玉4200個

現在の貯玉45000個


記事URL貯玉ちょっと増え
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
日記【1パチ】 コメント : - トラックバック : -

回る台を打ちたい 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです

現在ホームとしているT店

気に入って打っている機種が2機種

でもお気に入りでも回らないと面白くありません

あかがほしいのはあたりはほどほどでいいから回る台です(回らないと打っていて面白くない)

もちろん当たるに越したことはありませんがそれ以上に回らないとお話にもならない

また回る台を何度か打っていると余計に回らないと気が目につくのです

あかが打つときはカップで100くらいを計って回転数をカウントしています(常に)

それで最低でも8回以上はほしいところです

打っているうちに音楽が止まる台(保留がなくなって音楽も止まる)のはもってのほか

玉をただ流しているだけのようなイメージに駆られてしまいます

だから回る台を打ちたいとおもったりします

以前は土日を敬遠してましたが最近は土日に良く出します

平日に行くと回らなかったりすることが多いからです

また信用できないイベントも毎日開催しています(どこのパチ屋もそうですが)

見ていてその中でもちょっと期待できるかもしれないイベントを絞って行ってみようと思っています

以前から思うことですがパチ屋のイベントって

開催する店側と打ち手側にとんでもないギャップがありますね
記事URL回る台を打ちたい
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
コラム【1パチ】 コメント : - トラックバック : -

一つの台を突き詰める 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです

羽根モノから羽根デジへ移ってきたとはいえもともとの一つの台を突き詰める「あか」の性格は変わっていません

そのため

同じ台を追い続ける特徴があるわけです

同じ台を追い続けているとレアなことにも遭遇します

今はそれが結構ある当確演出(横文字でいえばプレミア)

最近追っている「ベルサイユのばら2」や「スキージャンプペア初級編」にももちろんあります

でも1カ月やそこらではコンプリートはできませんね

なのでネットで調べてそれをもとにしてリーチを楽しんだりしています

羽根モノではない楽しみ方ですね


記事URL一つの台を突き詰める
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
コラム【1パチ】 コメント : - トラックバック : -

再度復活♪ 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです

2/17に記事更新したときに通っていたホームはやはり使えず・・・

その後何と自分の住んでいるところからもっとも近いパチ屋が店ごと1パチをはじめました

台数も以前通っていたホームとは比較にならないほど多い♪

また出玉の共有や再プレイ(手数料が必要)も可能な自由度の高い店舗です

ということでホームを移動して現在に至ります

先月の末に1パチ化した店をホームとしてどうなっているかと言えば

初日に2000円ほどを投資して出玉をカードへ

そしてある程度カードの玉が増えたところで換金という流れを作りつつ

現在まで約1か月

投資ははじめの2000円

カードの玉としては4万発

換金したのは25Kほど

なのでお昼ご飯とかを食べるための経費分は出ているような感じです

目的は遊戯です

それも継続的な遊戯

自分の中でそれに必要なのは最低でも「とんとん」であること

いろいろな経費を考えてもとんとんのような状況ということで現在のホームはしばらく使えそうです

そういうことで再度復活の記事を書いた次第です

あかの現在の生活上

粘るときは朝から晩まで打っていたりします

そして現在は羽根物ではなく羽根デジを打っています

お気に入りは「スキージャンプペア初級編」と「ベルサイユのばら2」です

回らないとデジタルは話になりません

で行ってみて回る台が見つからないと

帰宅したりします

なんといっても

家から車で5分以内で行ける立地条件(前のホームは20分)

ということで

1パチで復活している「あか」でした
記事URL再度復活♪
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
日記【1パチ】 コメント : - トラックバック : -
