勝ちを拾うパチンコブログ

勝ちを拾うパチンコブログ
1パチで遊び+ちょっとのプラスを目指して頑張っている「あか」のブログです

【勝ちを拾うパチンコブログ】


記事URLスポンサーサイト
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

今月3回目の新装かな(^^; 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです、気がつけば10日ぶりの更新

でも実践日記とはいけないのですが。

マイホがまた新装をしました。

羽根デジで浮浪雲とか、笑うせぇるすまんとかとか

余波で死亡している羽根物は継続してまして、つまるところ打てない状態が10日以上。。。というか1ヶ月以上ですね。

新装は昨日だったのですが、新装二日目の今日、予想通り





新台も客が飛びました





マイホはいったい何をしたいんでしょうね。

運ででることはあっても打ち続ければ失くすことは必定という状態。

ココまでひどいのはついぞなく、耐えがたきを耐えしのび難きをしのび、などといっている余裕もなくなりました。

今月のマイナス決算はほぼ確定。自分としては笑うしかありませんね。

この状態を打破できるほどのお店は近場にはなく、休まざるを得ないような状態です(というか既に強制的に休み状態になってます)

ミラクルカーペットで500円で3回なき(開閉6回)1000円使って、ヤクモノに玉が入らないという台では粘れません。

そんな理由でお休み中のあかです。好転の兆しはなく、出口のないトンネルといったところでしょうか。

エリア内にはほかに数店舗がありますが、どこも似たり寄ったり、どうしようもないですね・・・・さすがに笑えない状況です。
記事URL今月3回目の新装かな(^^;
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

日々稼動。。。。。なし 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;
日々稼動・・・・なしの状態が続いています。というより、様子見もしたくなくなるほどの悲惨さなのでした。

本日は土曜、通常は書き入れ時の曜日。マイホのミラクルカーペットはといえば、朝から打つ気もさらさらないので(徒労に終わるので)誰かが打った後で様子を見るのが最近(出ていないことの確認が多い)

今日は今日とて、落ちるとこまで落ちたかという感じです。

夕方4時の時点で、ベスト台(9台あるミラクルカーペットのうちの特賞回数の多い台)で特賞回数が20回、客付きゼロという状態でした。

お客さんは完全に飛んでしまいました。多少だそうとお店が思ってあけても、客が戻るまでは相当の間出さないと戻らないと思われます。

つまりマイホのミラクルカーペットは死亡してしまったようです。

あかはどうしたらよろしいでしょう(^^;

店を変えるしか方法は残っていませんね。今のお店は日々回収店へと変貌しました。

実はあまりにひどいので、一度メールを出しました。出さないことをいうのではなく、直すべき施設を直さないまま店が放置しているのでそれを教えるためのメールです。そのメールの返答もなし、お客の方は見ていないようです。

今日は既に月中を過ぎました、あかは負け越してます1万円以内ですが、勝てる勝負を出来る台は見つけられず現在に至ってしまいました。

さて、どうしたものでしょう・・・・・(^^;
記事URL日々稼動。。。。。なし
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

打ち続けられない辛さ ミラクルカーペットではなくマハラジャ 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;
マイホの状況は好転せず、現在も引き続き自分にとってはしのぎづらい状況です。

そんな中、つい打ってしまった本日。ちょっと期待できるかと思っていたイベントでしたが裏切られまして、浮上せず。ミラクルカーペットはいまだ死亡状態です。

ミラクルカーペットでよさげな台は見つからないものの、打ってみるかと思ったのが運のつき、ミラクルカーペットでは2回しか特賞がありませんでした。つかったお金は7K。選んだ台がバネがおかしくて、店員さんに直してもらったものの、よくならず。直っていないのを分かっている状況なのにその店員さんが言った一言

「遊戯には支障がないですから」

すかさず言い返したあかの一言

「お金を使って打つ身になって言ってますか?」

帰ってきた言葉

「バネではなく基盤の問題の場合、台を故障中にせねばならず、お客さんに迷惑がかかります」

それに返した言葉

「バネがひどい状態で打ち続けるのは迷惑とは言わないんですか?」

店員さん

「・・・現状ではこれ以上は出来ません、すいません」

実はこの台のバネがおかしいのは今に始まった事ではありません。

既に前にも言っているのです。でも直ってない。直す気がないんでしょう。だって遊戯に支障がないんですから

そんな台にも数千円のほか、ミラクルカーペットで7Kを消化し、傷心状態のまま背中側にある、先日の新装で入った、CRマハラジャ(羽根デジ)へ

4台しかないうちの1台があきでした。投資上限までの3Kを使い切って終了とする予定でした(既に負けモード)

1K目 回転数30回(?)これはムラでした上ムラというヤツです。

2K目 回転数20回、これが実力っぽい。プラス何気ないリーチで当たってしまいました。それが5連荘(突確1回)で約1800個ほどをえました。その後、はまりながら5連荘、4連荘4連荘、と連荘するのに、出玉が手元に残らないのは、回転の悪さがなせる業、この台新装から1週間もたってないのに回りません。

そのマハラジャで最高値は5000個程度までいったものの、400回ちかいハマリをくらい、5連荘したものの、はまり分を戻せず、最終的には3500個ほどでひきました。

1Kで20回しか回らないため、減るのが早い早い、換金2.8で、1Kで20回って・・・・旧マイホの等価のほうが回ったりします。

粘って出せる台ではなく、粘って喜ぶのは店だけの台でした。気になって、データロボのデータを確認したところ

先日4台の特賞回数は4台中3台が80回超え、1台が68回、4台中、グラフ的に差玉が残った台は1台、残ったと推定される差玉は4000個弱というところ。
つまりあたり回数があるのに、出玉が残ってない状況、突確を大当たりとカウントすることを考えても、出玉がなさすぎです。

さて、こんな状況のマイホです。あかはパチンコが面白くなくなってきました。正直、楽しく打ってないので打つほどにストレスがたまるのです。贅沢言うなといわれればそれまでですが、1年以上通って、店の状況は悪くなる一方で、良化することはあるのだろうか、と疑問符がいっぱいです。

もしかすると機種移動も店移動も両方いっぺんにやらなければならないかもしれません。今の状況では悲惨なことこの上ないので。

今日は一応勝ちではあります。1Kですけど 9K投資の10K回収です。マグレ一発ででた玉を何とか換金したというだけです。

今のマイホで勝つには、マグレで出して、その出玉を守るしかないです。粘ればなくなります。羽根デジも、ボーダーを越えている台は見当たりません。唯一、パワフルゼロがちょっと回転がいいくらいでしょうか。ただ、あかは打たないスペックなので八方ふさがりですかね(^^;



記事URL打ち続けられない辛さ ミラクルカーペットではなくマハラジャ
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

パソコンのバックアップ パチンコの記事ではありませんが、 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;
稼動してないのでパチンコのネタがないのですが・・・

パソコン小僧のあかのお話。

先日こんなことがありました。

夜中の話ですが、急に豪雨となって、雨脚の音が聞こえてくるほど、強い雨、ついでに雷もなりました。でも家の中にいる分にはあまり関係ないですよね。そう思って、パソコンを続けていたら



ぷつっ・・・・・・


雷が家の近くに落ちたらしい、一瞬パソコンも消えて真っ暗になってすぐに復旧したのですが、一度電源が切れてしまって再起動となりました。幸い、データは保存したところまでは生きていたので事なきをえたのですが

こういう経験をするとこういうサービスが気になるのです

故障したパソコンのハードディスク等からデータ復旧・復元できる

データ復旧サービスってありますね。バックアップを定期的にとっておけばいいんですが、なかなか・・・・

素人では完全にお手上げ状態になってしまった場合こういうサービスを利用する他ないです。

故障したパソコンのハードディスク等からデータ復旧・復元できる

パソコンのデータは理屈を知っていれば復旧できるものだと分かります。だから嘆くことはないんですね。データを上書きしなければですが(^^;

初期化したりデータを上書きしたら、物理的に復旧は不可能だと思いますが、その二つの行為は電源が吹っ飛んだりしたくらいでは起こることではありません、ただ読み取りヘッドがクラッシュしたら厳しいかもしれませんが。

こんな記事を書いたのは、その雷の後に、今度はブレーカーが落ちまして、ちょうど、このパチンコのブログを更新している最中で、記事が出来上がって保存する前だったので、20分ほどが無駄になったのを思い出したからでした(^^;

バックアップ定期的にとってなくて、パソコンがクラッシュした時には有料でもこういうサービスが光って見えますね(^^;
故障したパソコンのハードディスク等からデータ復旧・復元できる

記事URLパソコンのバックアップ パチンコの記事ではありませんが、
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

来ました、スーパー海物語 マリンINハワイ? 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;
マイホは今月最初(というか先週したばかりですが)の新装をしました。それにより導入されたのは、たぶんあかの生息する県ではみんなこの時期なのでしょう。スーパー海物語がはいりました。それと、羽根デジでマハラジャというのがはいりました。スーパー海物語が44台、マハラジャが4台かな。あとはスロットでした。

例によってそのあおりで死亡しているミラクルカーペットは再起の毛もなく、そのままです。もしかすると、このままぼったくり店に変身しそうな感じです。そうなった場合、さよならしなければなりませんね(店に)

羽根物でずっと回収(回収の万年釘)をやっている店の場合、常連はいないことが多いですね。今はかろうじて、常連がちょっといますが、粘ることが出来ず(鳴きが足らず)すぐやめていってしまいます。

そのせいか、マイホのミラクルカーペットは、特賞回数がかわいそうなくらい低いです。1桁の台がちらほらあるんですから救いようがないかもしれない・・・

そんな状況が続き、さすがに、まともに打てない、でも打ちたくなるもので、こまごまと打って、負けたりしてます。一回2Kとか3Kですね(^^;
小負けというか、そのくらい打つと、追いたくなくなるんですよ、マグレがない限り自分には勝ちを拾えない・・・・・

同じ店に通うスタイルのあかのような人の場合、店のやり方次第で生死が分かれます。出ていた頃と比べると悲惨なことこの上ないです。

ミラクルカーペットで店が出そうと思って調整した場合、1万発超えもありというのが常でした。現在は1箱おろして、そのまま伸びることもなく、打ち続けると出た玉を回収されます。お客がつかず稼動も伸びないのは店も分かっていると思うのですが、出そうという調整はしないようです。

現在エリア内で居心地の良さそうな店を探しています。打っていてストレスのたまらないのが理想です。そういう台を作ってくれるお店ですね。その機種すべて回収という店はつらいなぁ(^^;
記事URL来ました、スーパー海物語 マリンINハワイ?
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

週末でしたが稼動なし 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;
週末でしたが、稼動できる台がなく非稼動となりました。ミラクルカーペットの死亡状態はいまだ継続中で、日曜の16時の時点で客付きゼロという状態でした。ある意味で打ってはならないものということが浸透してしまった結果のような・・・

そんな状態でしたので稼動することもなく、その状況を確認して終わり、そんな状況でも、店の宣伝カーはエリアを走り回ってスピーカーで客寄せをしてました。最強イベントとか、いいつつ回収って、恐い・・・・まぁ、普通に考えて、土日にイベントをやってそれがお客のためにしているかといえば、さにあらずというところでしょう。

現在客付が最悪なのはミラクルカーペットとイヤミですね。1日終了して、一桁の大当たりの台もあるくらいです。お客が敬遠しますよね。ちょっとやってやめていく人が多い、つまり鳴かないので面白くないのがとてもよく分かる状況です。

いい店を探して放浪するのもあかの性に合わないので、ひとつの店で粘るのですが、この状況だとお店にいっても打つ台がないという。店のせいにするのもどうかと思うのですが、面白い台も生かすも殺すもその使い手(店)次第だと思いますね。

たぶん、スーパー海物語の導入資金獲得のための回収か、公務員のボーナス目当ての回収か、どちらにしても、渋いことに変わりはないんですけどね(^^;

さて、これが好転するのはいつの日になることやら・・・・希望を持って、様子見が続きそう・・・
記事URL週末でしたが稼動なし
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

昔話 【勝ちを拾うパチンコブログ】

振り返るとパチをはじめて、10数年経ってます。羽根物で、400円が6000円になってカルチャーショックを受けた18歳の時、それがすべてのはじまりでした。

10数年の間に何度か、変わっているパチンコ台の基準、台の進化、打ち始めた当初は7&13の賞球がメインで羽根物も遊べる物が多かったように思い出されます。

賞球に的を絞って考えてみれば、その後、オール11がでて、オール10、5&10 3&5&10などなどだんだん減ってますよね。これだけ見ると、え~~とおもうかも知れませんが、大当たりのラウンドも15ラウンドが出現してきたのでバランスをとってきたように思えます。
でも賞球が下がって、大当たりの出玉があがると喜ぶのは打ち手ではないんですよね。店です。

あかも昔はデジタルを打ったりしてます。麻雀物語などにはお世話になりました。平和の物語シリーズに思いいれがある方も多いでしょう。あかも大好きでした。保留玉連荘機と呼ばれる世代ですね。

時代が前後するかもしれませんが、そういえばデジタル機の出玉は多いときで3000個もあった時がありましたね。アタッカー脇に通常は入らない、チューリップが存在していて、大当たり時にはアタッカーが補佐となりそこに入りまくるというものがありました。平和のブラボー極2とかですね(知らないかも(^^;

三共のフィーバー、平和のブラボー、あかにとってはこの二つが両巨頭でしたね。

昔は液晶もなく、ドットや7セグ、ドラムなど、きらびやかなものが多かったですね。
その後CRが登場したころにあかはいったんパチンコから離れたのでした。デジタルを追ってましたが、300分の1を超える確率の台が台頭してきて、さすがにおえない。それでいったん離れたのでした。その後も現在まで通常のCR機(羽根デジ以外)をメイン機種にしたことは少しの期間を除いてありません。ちなみにその少しの期間は負け越しで終わってます。

独身時代にパチで大負けすると、あかはよく新しいゲームを買いました。あかはゲーム小僧なので(^^;

なぜそうしたかというと、自分の欲求の向く方向をパチンコからそらすためでした。そうすることで自分をコントロールしようとしていたんですね。

今は打つべき台が見当たらない場合、深追いはしません、粘れそうな台が見当たらなければ投資分を回収できる見込みが薄く、回収戦の辛さが嫌なのでした。羽根物で深追いして回収戦になった場合、勝ちまで行く確率が自分は非常に低いので(^^;

仮面ライダーで稼がせてもらう前に打っていた台は、ハリキリ娘でした。なぜか相性が良かったんですね。そしてその前になるとビッグシューター3かな。今でも現役の店があるかもしれません。仮面ライダーは今までで一番長くお世話になった機種でした。というより、羽根物の新台がなく、入れ替えされなかったのが本当かもしれません。

羽根物が中心で始まったパチンコも、羽根物は今は全体に占める割合は低くなってます。遊べるパチンコを演出するには羽根物が一番だとは思うのですが、遊べて店も回収できる、微妙な調整を演出できる方は少なくなったのかなと思います。出る台、出さない台は、作りやすそうですからね(^^;

パチンコの攻略法って昔は本当にありました。あかも恩恵にあずかったものもあります。でも今はどうなんでしょうね。雑誌とかにはたくさんのってますが、羽根物ではないし、あかには縁がなさそうです。

雑談、昔話、山形dazのハルさんのところで攻略法の話題があったのでちょっと昔話を書いてみました(^^;
記事URL昔話
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

様子見負け ミラクルカーペットの死亡状態継続中 【勝ちを拾うパチンコブログ】

いってみました、月初めの状況判断、結果は

ミラクルカーペットはいまだ死亡状態で、かなり厳しい。マグレ一発を狙って、一台で3K投資で10回のVがかかるものの、16は1回しかなく撃沈しました。

実際にミラクルカーペットを打つとき、あかの場合、こまめに打ち出しタイミングを合わせます。ライダーより打つのを止めるのは多いですね。
Vのレールのタイミングを計るわけです。自分のタイミングにあわせて打っているのですが、マイホのミラクルカーペットの場合、タイミングが2種類ありそう。

一つは、1回目の開閉で拾われ、カーペットを経由し、王道ルートを通るタイミング

一つは1回目の開閉で拾われ、カーペットに乗らずに、「ぽとっ」と落ちてまっすぐ来るタイミング

この二つは両立してないかんじですね。

なのでとっても感覚的なものですが、その時の拾いの具合により、2つのタイミングを打ち分けます。あまり上手くいきませんけどね(^^;

今月の打ち始めは様子見で3Kのマイナスからのスタートとなりました。打てる台を作ってくれれば、言うことないんですが、なかなか難しいです。状況の好転を夢見て・・・・・希望ははかないかな

記事URL様子見負け ミラクルカーペットの死亡状態継続中
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -
