勝ちを拾うパチンコブログ

勝ちを拾うパチンコブログ
1パチで遊び+ちょっとのプラスを目指して頑張っている「あか」のブログです

【勝ちを拾うパチンコブログ】


記事URLスポンサーサイト
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

機種別打ち方 ミラクルカーペットDX編 (バージョン2) 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

ミラクルカーペットDX、最近お世話になってます。仮面ライダーと比較して、波が荒い分、勝ち負けがはっきり出ます。

そういう意味では、良い台とそうでない台の明暗の差が出る台といえそうです。

実際に打ってみて、感覚的なボーダーです。数字的な根拠は薄いとご理解下さい。

500円で8~10回(チャッカーIN4~5)は最低必要だと思います。これがライダーだと、500円で7~9回だと思ってます。

ゲージ的にヨリが悪い台ですが、意外と拾うと感じました。拾いは3割~4割は欲しいです。谷釘を左に流している店などは打つ価値がないと判断できそうです。

ヤクモノのクセが強い台と言えると思います。このため、打つときには同じ店である程度のクセを認識していく必要があると感じました。
またそのクセはネカセでかなり変わります。見た目で鳴きそうな感じでも、特賞確率が悪い店などはネカセを悪くしている可能性があります。
そこまでしている店があるかどうかは分かりませんけど(^^;

デジタル振り分けは、実際に打っていると16=45% 8=30% 3=25%程度と感じます。
出ないときは16がいやでも出ない、それは確率のなせるワザでしょう。

ヤクモノの辛さが波の荒さを作り出しているといえる機種、そしてデジタルの高ラウンドの比率が高いことがマッチしてマグレ一発がある羽根物です。実際20回程度の当たりで6000個から8000個出ている台を何度も目撃しています。

波の荒さは、時間効率にも影響を出します。

時間効率とは1時間あたりに、何回大当たりになるかをいいます。

仮面ライダーであれば、勝てる台は6回以上は欲しい。

ところがミラクルカーペットDXの場合、ヤクモノの調子のよしあしが影響して、はじめの1時間で10回もきてたのに、次の1時間では5回なんてことがあるわけです。

またチャッカーが2回開閉、3回開閉のため、波の荒さをさらに強くしています。

実際に打っている中で、大当たり後の上皿170個程度だとおもいますが、それで鳴いた回数が同じ台でもかなりばらつきました。4回(チャッカーIN2)の時もあれば、34回(チャッカーIN17)と信じられないほどばらつきました。

チャッカーの入球もムラが大きい機種です。

ある意味これが恐いところで、台を信頼していない場合に、鳴かなくなったりして、台を離れてハイエナされるということが起こりやすい機種です。
逆に言えば、出る台のはずなのに、やめていく人が出る台とも言えます。

先日実際あったことで、自分の左右の台で両極端の現象がみれました。

方や左側のおじいちゃんは16ばかり連荘してあっという間に2箱を積む状態、方や右側のおばさんは、V入賞すれどもすれども3ばかり、3が6連荘してその後8という状態で、16がない、見ていてかわいそうな感じでした。

打つ際に台を選ぶときには要点は4箇所くらいかなと思います。

ヨリのヤクモノを覆うようにある釘の間の広さ、風車

落としの命釘の広さ

アタッカー上のヨリ釘が右に向いていること

この4点くらいかなと、店によってはアタッカー上の釘を左調整にして当たり出玉を削っている可能性があります、気をつけましょう。

オトシはハカマと命釘はそれほどずれはないようです。このためある意味では素直、そういう意味で命釘が狭いとハカマを通過してもはじかれまくります。

ヤクモノの重要なクセは台の考察でも書きましたが、羽開閉2回目の入球でカーペットを経由せずにステージに「ぽとっ」と玉が落ちる台です。「ぽとっ」と落ちてまっすぐ落ちやすい台と落ちにくい台があります。見た目では分からない、だからクセなんですけどね(^^;

あとはもう一つ、カーペットを経由して後ろを通り、玉が前に転がる際にまっすぐきやすい台がいいとおもいます。一概に言えないところがありますが(Vのレールが左右に動いているため、ちょうどそこに行ってV入賞もあるため)
基本的にはまっすぐ転がりやすい台が○だとおもいます。

クセの悪い台だとVへの入賞率が極端に落ちます。そのため、16ラウンドが出てもあまり玉が増えない状況。もちろん波でぽんぽん出てしまうことはありますが、この台のミソは出ているときではなく、出ない時にどこまで落ちるかを見極めることです。

持ち玉になったら、1カップ(150個)で12回の鳴き、拾いは3個以上を目安にしてます。

またデジタルが偏りやすい台といえそうなので、あまりにも3が連荘する台は敬遠した方が良いかもしれません(自分の場合3が3連荘したら、基本的には台を捨てます、よほど鳴きがあれば別ですが)

羽根物ですが、マグレ一発がありますので、2箱~3箱を1時間程度で積むこともある台です。ですが、はまると200回鳴いてもだめということもありえる(ヤクモノが辛いため)ため、追いすぎないことが肝要な台ですね(^^;

少ない実戦の中から、実際にあかが台を選び打つときに使用しているものです。実戦の一助になれば幸いですm(__)m


あかが別サイトでもお世話になっているASPです。ASPとはアフィリエイトサービスプロバイタ、3000円から払ってくれるし、振込手数料もない、優良ASPです♪
記事URL機種別打ち方 ミラクルカーペットDX編 (バージョン2)
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

さて4月度月次決算(やっぱりにマイナスでした) 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

さて今日は末日、4月度の月次決算の日です。

結果からいうと赤字でした(予想通り)
マイナス32K 貯玉が4300個ほどあるのでトータルでは20Kほどのマイナスでしょう。

真面目にマイナスを食らいましたね。羽根デジの負け分はミラクルカーペットではこの期間で払拭しきれませんでした。
マイナス最高値の時から比べれば50Kほどのプラスではありますが(^^;

方向転換するのが遅かったですね。良かった時の記憶を追ってしまったのが大敗の原因です。

自分的にはいい勉強という感じですね。

さて来月からのお話ですが、マイホの仮面ライダーが消えてしまったため、自分の打てるのは「レレレにお任せ」と「ミラクルカーペットDX」の2機種となりました。ミラカペの方が波は荒いですけど、勝つときは勝ちやすい(?)様な感じです。

ライダーの代わりに入ったワンダフルポリスはあかは打ちません。出てないし、打ってて面白さが足りない感じ。

実は今年2度目の赤字決算だった今月。
時系列でならべると

1月 -4K
2月 +97K
3月 +170K
4月 -20K
トータル +243K 月平均60K ノルマぎりぎりですね(^^;

さて来月はどうなるでしょうか(^^;

記事URLさて4月度月次決算(やっぱりにマイナスでした)
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

魔のGWへの突入 初日から出さない? 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

さて本日から魔のGWへ突入です。GWといえば、例年パチ屋ではあまりいい思い出がない期間。人は多いし、店は回収だし・・・・

という状況も初日からはないだろうと(特に店の回収)
考え朝一からGO!

仮面ライダーがワンダフルポリスになり、ワンダフルポリスを打つ対象から除外したせいで、現在あかの打つ対象は、ミラクルカーペットDXとレレレにお任せの2機種しかなくなりました。

そして今日はGW開始初日にプラスして、9のつく日でクィーンレディースデーということで、対象機種の中にも女性専用台が出てしまう日。その台は終日打てない(女装すれば打てる?、いえ無理です・・・)

現在あかの打つ対象は台数にして9プラス9プラス9で27台、そのうちレディース台は4台、それ以外から今日の勝負台を探す。

土曜ということでオープンは8:30、それにあわせて8:15に店舗へ

入店しとりあえず台を見る。順番的にミラクル→レレレの順番。

でミラクルにはレディース台が2台あり、それ以外で気になる台が2台、どっちにしようかなぁ・・・・悩んだ末決める。

だめなら即移動だなと思いつつ。

次にレレレ、レレレにはレディース台が2台、よって16台の中を見回すと・・・・微妙だ・・・・レディース台は明らかにオトシが広いが、打てない・・・・

ということでレレレは今日は除外。ミラクルでその2台がだめなら帰ろうと思っていた。

さて8:30の開店と同時に打ち始める。

500円投入 鳴き8回 拾い2個  ちょっと微妙・・・

500円投入 鳴き10回 拾い4個 VへIN 数字は8

最近うちはじめでVへ来るのが早い、いいことです(^^;

数字が8なので、箱へ落ちるほどは玉はなし、カップを持ってきてそちらへ玉をいれて、後は下皿でOK

さて、なきはどうでしょう

上皿でなきは20回(嬉)

拾いは7個

1カップ投入 鳴きは14回 拾い5個 VへIN 数字は




16


もしかしてしてやったり(^^;


先ほどの残り玉とあわせて、現在持ち玉は1300個ほどとなりました。

さてここから例によってデジタル出目


16





16
16



16
16


16
16


16

16

16
16
16(ただしハマリのため、玉増えず)
16(ただしハマリのため、玉増えず)
16(ただしハマリのため、玉増えず)








16

16
16

16
16
16

16

さてこれで出玉はいくつでしょう

6000個ちょいとなりました。投資は1000円ですからちょうどいい勝ちという感じですね。

投資1000円 回収17000円 プラス16000円

しかしミラクルカーペットを打っていて思うのは鳴きムラがものすごい、それに比例して拾いムラもすごい。そのため、デジタルがかみ合うとすごいことが起きるものの、かみ合わないと玉がなくなるのも異常に早い。

実は午前中の時点、お昼を食べる前で5000個は超えていました。
その後、昼食を食べたあと、数字がよくない当たりも連荘しない、鳴きも死んでくると悪循環に入り、そこから増えたのは夕方になってからでした。それまでは一箱内の増減で遊ばれている状態。減っては増え、増えては減って、一時期は3500個を下回りましたが、何とか持ち直しました。

良くあることなんですけど、隣に座ったおじさんは、座って2000円くらいでしょう。16ばかりを連発して、あっというまに3箱を出し、さっさとやめていきました・・・・朝から粘って同じ玉ってどういうことなんだろう。

とちょっと不満を抱きながら、まぁ投資は1000円だし、負けは絶対にない状態でずっと遊んでいたんですからよしとしましょう。

先日の入替で入ったワンポリですが、本日も出てませんでした。出ている台は2箱を下ろす程度。レレレもレディース台以外はあまり出ていない。その中でミラクルをやったのはうまくいったようです。

ハネモノで客付が悪いのは現在はイヤミ、自分も打つ対象から除外してますが、打っていて楽しくない。鳴きが少ないのがあかにとっては致命的です。

そういえばGW明けに新基準機のたぬ吉くんがお目見えするらしいですね。マイホに入るかどうかは分かりませんが、得た情報では、時短が入っているとか・・・新基準は混合機にしないといけないんでしょうか、期待はしていますが、裏切られそうです。

今後出てくる台はギャンブル性の高い機種というわけではなさそうですが、大当たりの出玉が一定ではないものが主流となってきそうです。つまりハネモノのデジタルに相当するようにラウンド数が変動するようです。
それって打ち手は喜ぶでしょうか?
いいときはとっても出玉がありそうですが、数千円、数万円投資して、出玉がぽちっと出るだけというのがありそうです。

GW中は入替はないでしょう、その後のお話ですね。
連荘すると言う期待のもとで投資を強いられる。辛い機種が出てきそうでちょっと恐いですね(^^;


自分で応募するための広告ですお気になさらずに(^^;
自己完結型でお小遣いを稼ぐ方法を教えていただいたので

記事URL魔のGWへの突入 初日から出さない?
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

パチンコの話ではありませんが  スキージャンプペアのDVD 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

2月末頃にお世話になったCRスキージャンプペア初級編

スキージャンプペアのDVDがレンタルになっているのは知っていましたが、見つけられないまま、いつの間にか忘れてました。

で、今日、最近行っているレンタル屋で発見!

思わず借りてきました。

予告編のような感じのものと、3月にレンタル開始となっていたものの2本を借りたのですが・・・

パチ台でリーチに使われていたジャンプが映像として通しで見れる・・・




大笑い

DVDでカンフーの映画か何かで「ありえねー」というキャッチコピーがあった気がしますが、このスキージャンプペアのDVDも「ありえねー」ものが多数(笑)

非常に楽しく見てしまいました。

パチ屋では、釘が渋くて打てないスキージャンプペアですが、DVDなら楽しめます♪

レンタル屋で邦画のコーナーにあると思いますので、探してみるといいですよ(^^;

あとオンラインレンタルならもっと簡単に探せるでしょう♪


オンラインレンタルオススメはこの2つでしょう♪
ちなみに一ヶ月目はどちらも無料でレンタルできます

記事URLパチンコの話ではありませんが  スキージャンプペアのDVD
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

好き勝手のマユさんのところにあったパチンカーに100の質問、あかバージョン(^^; 【勝ちを拾うパチンコブログ】

パチンカーに100の質問

記事を読ませていただいて面白かったので自分も答えてみました(^^;
「あか」のスタンスが分かるかもしれませんので、お時間のある方は読んでみてくださいね。長いのでそれ以外の方は読まない方が懸命かと思います

ではスタート

1. あなたのHNは?
ここでは「あか」ほかにもHN複数あり♪ 

2. パチンコ歴はどのくらい?
1○の時にはじめたのですが、かれこれ16年くらいでしょうか

3. 初めて打った機種は?
奥村(モナコ)のハスラー(羽根物)かな

4. 月にどのくらいパチンコしますか?
可能な限り。そして出来るなら長時間勝負が必須★

5. 1回の資金はいくらですか?
1回の投資上限は10K

6. 好きなメーカーは?
平和

7. その理由は?
打ち手に好まれる台を作ってくれるメーカーであること、過去にビッグシュータでかなり稼がせていただいたため。

8. 過去最高勝ち額&機種をどうぞ
スロット スペースバトル(たぶん裏物)125000円
デジパチ ハロウィン(ノーマルデジパチ)120000円

9. 過去最高負け額&機種をどうぞ
デジパチハロウィンで120000円勝った翌日80000円負けました(同じ台)

10. 過去最高出玉&機種は?
あのハロウィンのホールは2.5円だったので多分48000個

11. 過去最高連荘は何連荘?
大工の源さんで23連荘

12. 過去最高ハマリは何回転?
綱取物語(通常モードのはず)朝から打って当たったのは午後13時を過ぎてました。

13. パチンコで勝っていますか?
額は分かりませんが勝ってます。

14. パチプロになりたいと思ったことはありますか?
実際に2年ほどやったことがあります。バブルの時でしたが、今は運の要素が多くて同じ手法が使えないので小遣い程度です。

15. 再抽選は必要ですか?
トータル確率に含まれているのですからいらないと思います。

16. 会員になってる店がありますか?何件ですか?
2件あります

17. 台は何で確保しますか?(カギ、タバコなど)
拾ったライター(たばこを吸わないので)

18. プレミアは好きですか?
確定のプレミアは大好きです。

19. 好きなタイアップ物は?
マイホからははずれてしまいましたが仮面ライダー

20. 漫画・アニメのタイアップについてどう思いますか?
打ち手にプラスならどんな台でもいいと思います。

21. 芸能人とのタイアップについてどう思いますか?
好みません、基本的にタイアップするということは台の価格にギャラが含まれてくるので

22. CR機と現金機、どっちが好きですか?
現金機

23. ドット、ドラム、液晶、7セグ、ベルトetc…どれが好き?
綺麗なので液晶、でもドット世代でもあるので、ドットもいいかも

24. 今はほとんど液晶デジパチですが、この状態について一言
台の単価の向上と寿命の短期化に寄与してしまうのであまり好みませんが、綺麗なのでいいんではないでしょうか

25. 保留・数珠連荘機が復活して欲しいと思う?
はい、とっても、単純でいいと思います。時短とかより分かりやすい。

26. クルーンはやっぱりアツい?
自分が好きだったのはアレパチのシャトル21のクルーンです。クルーンは熱いですね。玉1個の価値があの瞬間だけとても上がります。

27. 羽根物にラウンド抽選は必要ですか?
基本的にはいらない、ただヤクモノ自体のV入賞率を上げるためには必要かと思います。

28. ボーダーラインは気にしますか?
基本です。羽根物にもボーダーがあると思ってます。

29. パチスロもやりますか?
コンチネンタル3からはじまり大花火まで打ってました。今は打ちません。

30. 復刻シリーズが増えていますが、どう思いますか?
本来はいいところを継承することが理想ですが、単なる基準対応の焼き直しばかりのため、歓迎してません。

31. 等価交換、高価交換、2円台の交換率、どれが良いと思いますか?
2.5円が主流の頃から打っているので現在なら3円くらいが標準かと思います。台のスペック自体がそちらに動いているようなので、2円台の交換率の店仕様の台は少ないのではないでしょうか

32. 景品と換金、どちらが多いですか?
換金、計算すると景品が高い場合が多いので(買った方が安い)

33. 打つ前に必ずデータロボで確認する?
はい、羽根物も特賞回数が多くても出玉がない場合があるので

34. リーチ目についてどう思いますか?
スロットのみですね。理屈的に。パチンコでリーチ目があるのであれば、保留が絡んだ場合のみ演出上できるかもしれません

35. 波についてどう思いますか?
予想はするもののはずれることは多々あり、あまり重視していません。

36. 焼き直し機種についてどう思いますか?
メーカーの原価を削るだけのやり方だと思います。

37. 遊戯中に飲むドリンクは?
コーヒー(無糖)お茶などソフトドリンク、ホールで玉で買えるものほとんど

38. 休憩は必ず取りますか?
お昼の時間はまちまち、羽根物で鳴きがなくなったときなど台を休めます、気休めかもしれませんが。

39. 食事休憩で出前を取ったことがありますか?
取れるんだ?知らなかった・・・とりたいとは思いませんが(^^;

40. 勝てるジンクスがありますか?
負けるのならありますが・・・

41. 出入り禁止になったことがありますか?
露骨に言われたことはありませんが、店員に後ろにずっと立たれたことなら何度かあります。過去に攻略法があったとき(^^;

42. いつも買うパチンコ雑誌がありますか?
以前は買ってましたが、今はネットで調べるので買いません。

43. TVのパチンコ番組は面白い?
見てません

44. 好きなパチプロやパチンコライターは?
故田山プロ(パチプロ日記はバイブルでしょう)

45. パチンコ台を購入したことがありますか?
スロットなら昔かいました、その後粗大ごみへ

46. 好きなパチキャラはいますか?
特にありません。

47. パチンコグッズに興味がありますか?またはグッズを持ってますか?
興味はないですけど、拾ったライターが北斗の拳でした

48. 今までで相性か良かったなって思う機種は?
最近では仮面ライダー、キングスター(羽根物)ビッグシューター

49. 逆に相性最悪って思う機種は?
回転体の羽根物、レレレにお任せなど

50. 好きなリーチってありますか?
羽根デジのスキージャンプペア初級編の満員電車リーチ(プレミア)
ありえないジャンプリーチばかりの機種ですが、このプレミアはさらにありえないので

ここまでで半分です。お読みいただいてありがとうございます。
ちなみにあと半分あります。お時間は大丈夫ですか?
お時間のある方は引き続きどうぞ(^^;



51. 音楽が良いって機種はありますか?
ミラクルカーペット、大当たりのサウンドがお腹に響くので

52. ドル箱に落ちる玉の音は気持ちが良いですか?
別に意識してないです。パチ屋の中では耳栓常用なので

53. 台は叩いてもいいと思う?
他の人の迷惑を考えましょう

54. 漫画を読みながら打つ人をどう思う?
どっちか一つにしたらって思います

55. 店員さんは大変だなぁって思うことがある?
あります。でもその時の気分により・・・

56. 今と昔、どっちが面白いですか?
デジタルは今でしょう、でも羽根物は昔です

57. あなたならどんな台を作りますか?
当たりそうで当たらない、楽しませる羽根物、理想はビッグシューター

58. 予告とリーチ、どっちが大切だと思いますか?
リーチ、小キャラ予告など、意味のないものが多すぎると思うので

59. 遠隔してるかもって思ったことはありますか?
今のホールではないとおもいますが、近所のホールはそれで摘発されてつぶれました。遠隔ではない出玉コントロールのコンピュータはあると思ってます。

60. 遠隔が発覚した店に通ってたことがありますか?
通ったことはありません

61. 24時間営業のパチンコ屋があったらいい?
一日には節目が必要だとおもいます。24時間は長すぎ、そうでなくても今、マイホは土日は15時間営業してます。営業時間が長くなれば出る台が作れなくなるので、いらないです

62. 必ず女性店員(男性店員)をチェックする?
特にしません。関係ないし

63. 客が多い店と少ない店、どっちが好き?
多い店、ただ状況によります。込みこみで台が選べない店はNG

64. グランドオープンなら、多少遠くても行く?
行きません、マイホを決めてそこに通うジグマなので

65. パチ屋での喫煙について感じてることは?
マスクで対抗してます。空気の流れが悪い場所だと目の前が真っ白になる、自分がやられたら嫌な事はして欲しくないですね。

66. パチンコ屋で恐い思いをしたことがある?
雷が落ちて全部停電した時(全部まっくら)

67. パチンコやっててよかったなぁって思うことは?
あまりありませんが自分のことがよく見える瞬間に出会えることでしょうか

68. 逆に、パチンコしてなきゃなぁって思ったことは?
あまりありません。

69. パチンコやめようって思ったことはありますか?
実際やめていた時期があります。

70. ワゴン嬢が可愛いと、思わず買っちゃう?
必要なら買います。でもワゴン嬢のためには買いません。

71. パチンコ屋でパチンコ以外でいい思いをしたことがある?
いい思いというか、アイデアが浮かぶ場所だとおもいます。

72. パチンコ中に起きたアクシデントは?
隣のシマでのことですが、当時あった機種で○○物語(平和)の競馬の台で、お客さんが台のガラスに思いっきりパンチして割った時(思わず見に行きました)

73. 台ナンバーが気になる時がある?
気にしません

74. カド台はお好き?
状況により

75. 新台は必ず打ってしまう?
羽根物ならありえます

76. パチンコ屋で芸能人を見たことがある?
ないです

77. ハンドルに挟んだコインを忘れたことがある?
ない

78. 券売機でおつりを取り忘れたことがある?
ない

79. 券売機で取り忘れた誰かのおつりをネコババしたことがある?
すいません、何度か・・・・

80. もし体感器がOKなら使ってみたい?
身体に悪そうなのでいやです

81. 暇になるとパチンコに行きたくなる?
出る台がありそうなら、暇だからというわけではありませんね。 

82. パチンコのゲームは面白いと思う?
以前は買ったりしましたが、特に面白いとは思いません、スロットなら面白いかも♪

83. 子供を連れてパチンコしてる人をどう思いますか?
自分が子供になって考えてほしい
ちなみにマイホでは子供づれは入場できません。

84. パチンコしてて待ち合わせに遅れたことがある?
パチンコをする場合、その後の予定のないときにしますので、そういったことはありません。

85. ウソをついてパチンコしてたことがある?
どうせばれるのでないです

86. パチンコ漫画は好きですか?好きな作家さんはいますか?
読みません、好きな作家さんもいません。

87. ハンドル固定を禁止する騒ぎがありましたが、どう思いましたか?
手がつります

88. 音が出ない台に座ってしまいました。どうします?
静かでいいかな

89. パチンコ屋でウ○コをすると運が流れますか?
流れません

90. リプレイ外しはOKなのに、止めうちはダメなのはナゼ?
止めうち禁止にすること自体ナンセンス

91. 旅パチがしたいと思う?(またはしたことがある)
したいとは思いません、一見のホールで勝てるとは思えないので

92. 店員チャンスの経験がある?
店員チャンスってなんですか?

93. 知り合い集めて島占拠。やってみたい?
全台でなくて店の勝ちかな

94. 宝くじで3億円当たりました。パチンコはやめる?
やめないでしょうね
 
95. 連れパチ(ペアシート)するなら誰と打ちたい?
カミさんかなぁ

96. 気が付くとパチンコのことを考えてしまっている?
たまに夢にでます

97. 寝るときにもパチンコのBGMが頭の中をグルグルしてたことがある?
過去にあります。それを防止するために現在は耳栓着用してます。

98. 液晶にできる黒いシミ。あれって何?
出なかった人の怨念かな

99. 何歳までパチンコしてると思いますか?
ハンドルが握れなくなるまでかも

100. お疲れ様でした。最後に、あなたにとってパチンコとは?
必要であり、健全であってほしいもの


ここまでお読みいただいてありがとうございます。
あかのパチンコに対するものがお分かりいただけた部分もあるかと思います。


風水ねこ貯金箱(小)【竹内商事株式会社】
あかのハンドル固定のコインはいつもはここに入ってます。入っているというか、下敷きになってます。そしてそれを持って出かける♪
げんかつぎですね。かわいい猫ちゃんです♪
記事URL好き勝手のマユさんのところにあったパチンカーに100の質問、あかバージョン(^^;
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

オリジナルパチンコブログポータルサイト作ってみました 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

ネットの中いろいろなサービスがあるものでこういったものを見つけました。
http://www.edita.jp/pati-blog/
ブログの記事を取得して、その記事を紹介することを目的としたサイトです。1ページだけのサイトですので、簡単なものですね。

自分のサイトのほか、相互リンク先を中心に登録させていただきたく思っております。何件か、登録しており、そのサイトオーナー様にはコメントにてお願いがしてあります。

サイト名は
楽しい&参考になるパチンコブログ集

自分のサイトも登録したいという方がいらっしゃいましたらあかまでご連絡ください、カテゴリも作ることが出来ますのでよろしくお願いしますm(__)m
記事URLオリジナルパチンコブログポータルサイト作ってみました
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

現在の台の流れ 混合機は? 【勝ちを拾うパチンコブログ】

現在の台の流れ 混合機は?
あかです(^^;

今回新装をしまして、導入された機種CRビックリマン2000(新基準フルスペック)、CRガメラエクストリームバトル(ミドルスペック)、ワンダフルポリス(混合機)、その他、他の店からの流れ品と思われる機種3機種。

この中で混合機であるワンダフルポリスを例にとって混合機を検証してみようかとおもいます。

混合機とは一応、ミラクルカーペットも当たりのときにアタッカーを使うので混合機と呼べなくもないんですけど、今回は時短を持った機種に絞って考えてみようと思います。

あかのマイホには混合機として今回、新装で入ったワンダフルポリスとデカチューMAXGがあります。

この2機種、どちらも直撃当たりを備え、また大当たり後に時短がある機種です。

デカチューを考えた場合、直撃大当たりの確率が499分の1と一日通してみても数回しか発生しないであろうスペックです。
そのため、羽根物当たりがメインとなり、回転体のVゾーンに入賞することがメインの機種。

対するワンダフルポリスは直撃当たりの確率が299分の1、そしてその当たりには時短が100回つきます。直撃大当たりを優遇している機種です。デカチューはそれはありません。

デカチューは混合機ですが、羽根物当たりをメインとしているのがはっきりわかります。ワンダフルポリスは299分の1の直撃があるため、一日に10回程度の直撃がありそうです。さらにそれに時短を100回つけているため、ある意味では直撃大当たりを引くかどうかで勝ち負けが出そうな機種といえそう。ただ実際直撃を引いたわけではないのでなんともいえないのですが、直撃後の時短中に羽根物当たりをした場合、多分そこで時短が終わるんでしょうね。そうなら爆発力も期待薄かもしれません。

混合機でもそのウエイトの置き方で性格が変わりますね。

羽根物当たりをおまけとするのか、メインとするのか、ガメラなどは羽根物がおまけのような感じです。

ワンダフルポリスのスペックは中途半端といえると思います。

二兎を追うものは一兎を得ずということわざのように感じます。
つまりいいとこどりしようとして両方を逃がしてしまった感じです。デビルマン倶楽部は息の長い羽根物としてまだ現役の店もあるでしょう。そのヤクモノを継承したのですから、羽根物にもっとウエイトを置くべきだったと思います。ミラカペのように。

実際、新装初日の今日、夜に再度マイホへ行き、状況を見てきました。
ワンダフルポリスで箱を積んでいるのは9台中3台、そのうちで最大でも2箱半(約4000個)程度です。
ツボにはまらなかったといえばそれまででしょうが、新装初日にこけた感じになってしまいました。

今後の混合機は混合してもメインはどちらか明確に打ち出したものにお客は寄っていきそうです。羽根物の客とデジタルの客を両方とれる混合機はまだまだ熟成が必要な感じですね。

そういった意味では失敗は成功のもとということで今後にいかしてもらえれたらいいなとおもいます(^^;

偉そうなことをいっても単なる一ファンの独り言です。

ですがそういった考えで打っている人間もいると知っていただければ幸いです。

苦言提言、記事に問題があればご連絡下さい。削除いたしますm(__)m
記事URL現在の台の流れ 混合機は?
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

新装初日負け日記、仮面ライダー、長い間ありがとうございました ワンダフルポリスこんにちは(さようなら) 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

GW前の事前準備の最終段階、マイホの新装で長い間お世話になった仮面ライダーがなくなりました。

打った期間は1年8ヶ月くらいでしょうか、その間ライダーからいただいたお金は7桁に届くでしょう。仮面ライダー、さまさまでした。多謝ですm(__)m

さて今回の新装で仮面ライダーの代わりに入ってきた新基準羽根物はニューギンの「ワンダフルポリス」が入りました。

この「ワンダフルポリス」ですが、見た目はちょっと懐かしい「デビルマン倶楽部」のヤクモノを踏襲している機種です。そしてチャッカーに入った時に299分の1で直撃大当たりの抽選をしているそうです。つまりは羽根物とデジタルの混合機と呼べる機種。

はじめにお断りしておきますが、あかは別に誹謗中傷したいわけではありません、実際デビルマン倶楽部は好きでしたから。ただ打った感想と、考察をしているだけです。他意はございません。この記事をご覧になって問題があるようでしたらご連絡お願いします。削除いたしますので

さて「ワンダフルポリス」です

スペック
賞球は3&5&10&15
直撃大当たり確率299.8分の1
羽根物大当たりの図柄
スペード2(1)
ハート 8(7)
V  16(15)それぞれ3分の1

旧ホームにあったので人が打っているのを見たことはありましたが、自分が打つのは初めてでした。

ただスペックを見たときに、第一印象が「面白いんだろうか?」という疑問符が浮かびました。そんな偏見を持ったまま打ったことも影響してか、面白い台とは思えませんでした。

前の記事にも書きましたが、羽開閉が1or3です。ただ開閉時間はどちらも0.35秒と短い、回数が違うだけです。というかあの拾いづらいミラクルカーペットでさえ0.4秒(2チャッカー)なのにそれより短い開閉時間です。

で結論から言えば面白くなかった(予想通り)

羽根物の面白さはヤクモノの中に玉が入った時の動きにあると思います。例えばミラクルカーペットならカーペット後ろを通った時に期待が高まるし、レレレにお任せならSルートを通過時に熱いわけです、イヤミなら右ルートが熱い。ライダーなら早い入球か遅い入球のどちらも熱い。
ワンダフルポリス」の場合、以前のデビルマンにあった2チャッカー開閉時の熱いタイミングがありません。プラスヤクモノも変えているらしく(見た目は似てますが)デビルマンほど、ヤクモノの中で玉が遊びません、入ったらすぐはずれ穴へ行く感じです。Vまでの楽しみが薄いということですね。そのため、当たりの楽しさが足りない感じがします。

一応3回の特賞がありました、数字はそれぞれ1回ずつ、2、8、16
(実際は1、7、15)です。
ヤクモノ経由でV入賞する場合の王道ルートがない機種、つまりイレギュラールートがメインになります。デビルマンもそれに近かったのですが、「ワンダフルポリス」はさらにその傾向が強い、ステージの後ろを通ってまっすぐ来るルートはほとんど死んでます(後ろへかなり行きづらい)その割りに大当たり中は後ろに行きまくるので、馬鹿にされてる感じです。大当たり中は新基準機のため、パンクの概念がなく、ラウンドは消化するのみです。

多分打ち手にプラスになると思ってつけられた機能

羽開閉の保留玉
直撃大当たり
2チャッカーではなく3チャッカー

この三つですが、まず羽開閉の保留玉(最大4個)
ヤクモノが盤面の上の方によっているため、保留玉がついて羽開閉をサポートしても拾わないタイミングだと全く拾いません、少し下についていればその間で釘にからんでタイミングがずれるのですが、それがちょっと足りない、また大当たり後にも保留玉はあり、最高で12回(ありえませんが)最低で4回、羽根が開きます。でもただ開くだけの感じです。

次に直撃大当たり
この機能を入れるために他を改悪したと思われます。299分の1で当たるということですが、チャッカー入球で抽選するわけです。つまり狙えません、(500円で15回も鳴けば別ですが)チャッカー入球だけでボーダーラインを組んだら打てません。この直撃大当たりにのみ100回の時短がついてます。100回以上羽根が開くということですね(抽選で開閉が3回になることもあるので)でも狙えない大当たり、デカチューの直撃と似てます。でもそれほど出現頻度は高くないように見えます。

2チャッカーではなく3チャッカー
抽選されて1か3になるチャッカーですが、開閉回数が増えるだけで開閉時間は同じ、拾いづらい、0.35秒が増えても空振りが増えるだけに思えます。せめて3開閉の時は0.45秒とかにして面白さを増してくれればよかったのに(^^;

3000円ほど差し上げて、得た当たりは3回、当たってるような気はしますが、打っていて面白みが足りない。あかは打つ対象からは除外します。

この機種のミソは直撃大当たりだと思います。でも狙えないものですから、つまりは運(確率)あかの苦手な領域をメインとしている機種ということですね。

辛口でいえば、羽根物としても中途半端、デジタル機としても中途半端、足して1にならない機種と感じました。

そういえば、キョウラクの羽根物が保通協の審査を通ったようです。たぬ吉の後継機種(?)らしいのでちょっと期待してます(^^;

今回の「ワンダフルポリス」はあかには用がない機種でした(羽根物ですが羽根物と呼びづらいので)
デカチューよりの機種ですね。
あかはミラカペよりの機種が好きですが(^^;

ちなみに今日の収支
投資3.5K 回収なし マイナス3.5K


このブログでもお世話になっているアクセスランキング
相互リンク先へのお礼にもなりますので、ブログのパーツとして利用するといいですよ。ある程度アクセスがあがってきてからのご利用をオススメします♪
ACR WEB

記事URL新装初日負け日記、仮面ライダー、長い間ありがとうございました ワンダフルポリスこんにちは(さようなら)
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

GWに無理やり間に合わせた新装(今月3回目) 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

マイホのメール会員になっているので、新装の時など案内メールが来ます。何が入るかは不明ですが、明日、今月3回目の新装をやらかすそうな。

前の新装で入ったのはダイナマイトキング、とスロットでハローサンタでした。ちなみにそれは先週の火曜のお話、わずか8日目にしてまた新装をするという・・・

今月3回ってほぼ毎週じゃん(笑)

あの超回収モードはこのためだったのか、と思わせる感じです

たぶんCR機の方で入替があるとおもうのですが、もしかすると羽根物にも影響があるかもしれない、ニューギンの「ワンダフルポリス」あたりが怪しいかもしれない。そして羽根物ではずれるのであれば、可能性の高いのは仮面ライダー、もしくはイヤミ。というのはどちらの機種も最近非常に客付が悪く稼動があがっていないため。

考えてみれば、1年以上、仮面ライダーにお世話になっていたのに、あのパンク病が発生してから遠ざかってます。そういう意味では未練はないのですが、もしなくなったら少しさびしいかな。

今現在はミラクルカーペットに鞍替えしつつあるので、大丈夫な感じです。

GW前の仕込みの最終段階がこの新装になりそうです。

さてどうなることやら(^^;


iPodプレゼント!
ブロバンリサーチ

ブロバンとはブロードバンドの意です。ネット懸賞、あかも応募してみました♪
記事URLGWに無理やり間に合わせた新装(今月3回目)
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

大負けからの脱出 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

今月中盤まで、羽根デジでの勝利を夢見て、軍資金を使いきり、お小遣いを使い切り、トータルのマイナスは75Kまでぶっ飛んだ私でした。

そこまで負けたのは何年かぶり、覚えているもので5年くらい前になりそう(当時はスロットをやってました)

負けすぎて勝ち方を忘れるほどでしたが、マイホの羽根デジに見切りをつけ、新ルールを制定し、新たな気分で打ち直し。

当然軍資金もないはずなのですが、そこはそれ、今まで勝っていたものからちょっと抜いていた裏金から(笑)

とりあえず新ルールでは軍資金35Kということでしたが、全額裏金から出すのもなんなのできりのいいところで30Kを手持ちとし、そこから復活を目指しました。

30Kから始まって現在は軍資金分(35K)は取り戻しました。借りた30Kは元に戻そうと思ってます(^^;

中盤まで羽根デジをやっていたときの勝率は10%以下、というか1回しか勝ってませんでした。

その後、新ルールで羽根物を打ち、勝率は上がりました。ただ羽根デジで負けた分を払拭するにはまだ足りません、今月はマイナス決算は避けられないと思います。

離れてみて、羽根デジを思い出すと、なぜそこまで負けたか、いい思いをはじめにしたからです。

スキージャンプペア初級編、では90K以上はいただいたでしょう。

CR黄金ハンターSTFやCRテレサテンKSも然り、羽根デジからいただいた金額は200Kを超えていました。それがネックとなってしまったようです。

羽根デジの負けパターンをあかのスタンスでは払拭しきれず、投資上限の負けを数回食らったわけです。そのほかにも10K近い負けを食らったことも数回あり、それらが累積してその金額までなってしまったわけです。

羽根デジの美味しいところ、あの確率で回る台の場合、箱を積む可能性がかなり高い、それもあると思います。実際5箱以上積んでの勝ちも珍しくなかった、人間いい思いをしてしまうとそれをまた追いたくなるものです。
そのため、負けても負けても、また取り返せると考えてしまっていました。

それだけ負けたものを羽根物で取り返すのは酷といえば酷な話。ですが、それをしていかなければ、本来のスタンスに戻れない。

あかのスタンスの基本はローリスクローリターン、台の見極めが非常に重要です。打つ前も打っている最中も。

確率のデジタルで、回転の良い台だとそれを理由に投資を続けたがる。それがあかの悪いクセです。このクセが抜けないために、羽根デジでの負けを作り上げてしまった。

その負けを羽根物で取り返していくのは自分に対する戒めでしょう。

自制がきかなかった自分に対しての戒め。

自制が出来ないのであれば、パチンコは遠慮した方がいい、それはある意味で正論だと思ってます。それを自分に当てはめて、今後を考えた場合にとりえる自分にとっての最良と思える方法を現在行っています。

不思議と以前より釘を見れるようになった気がします(あくまで気ですが(^^;

良い台を見つけることでも重要ですが、変な台をつかまないためにも重要ですね(^^;

さて、本来のあかのスタンスで羽根物を打っていこうと思います


PC版ポイントサイト、メインサイトの一つです。理由はこのサイトはバラバラにたまったポイントを合算する機能を持っているサイトだからです。一部クレジットカードのポイントにも対応してますので、期限が切れそうなものを有効に活用できるかもしれませんよ(^^;
Gポイント

記事URL大負けからの脱出
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

お店のイベントと出玉と思惑と 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

先日の日曜日、マイホでは大海物語を中心としてイベントを組んでました。自分は打たないので関係がないのですが、その出玉がすごかった・・・10箱以上積んでいる台がなんと多いことか。あそこまで出せば印象に残るなと思わせるほどの出玉でした。

店の中での大海のウエイトはかなりのもの、そこからの売上は相当のものがあるでしょう、それを対象としたイベント、プラス23日の日曜ということで、給料日前の最終日曜日、お店の印象は良いものが植えつけられたでしょう、これで多分GWの準備は万全だと思っているかも知れません(^^;

イベントの対象台だけが出たのではなく、日曜なのに出てました(びっくりするほど)そしてその翌日の月曜、予想通り出てませんでした。

お店の思惑は良く分かりますね。あの出玉はGWの売上の呼び水だったと受け取れる。打った人はラッキーでしたね。でもそれ以上の回収がGWに待っていると思われます。
羽根物にも各機種1台から2台程度、3箱を超えている台が出ました。羽根物はウエイトも低いし、打っている人も毎回ほぼ一緒、それに比べれば大海は看板機種、台の重要度の違いでしょうか(^^;

羽根物ももう少し見て欲しいなと思ってしまうあかでした(^^;

無料会員登録で豪華賞品ゲット?!
VAIOやPSPが当たる!!!●グーテン●
ヤフーフリーアドレス、無料で使えるメルアド、でも2GBの容量が使える優れものです♪
記事URLお店のイベントと出玉と思惑と
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

竜頭蛇尾 ミラクルカーペットにて 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

四字熟語 竜頭蛇尾とは
竜頭蛇尾(りゅうとうだび・りょうとうだび) 頭が竜のようで、尾が蛇のようであること。初めは勢いがあり盛んだが、終わりが揮(ふる)わないことの喩え。

本日は日曜日、マイホは回収に走るでしょうか、それとも?

今日はオープン時間が通常より30分早い8:30から
それにあわせて、8:20に入店。羽根物のシマへ

見れない釘を見回しながら、さてどんなものか

気になる台はミラクルカーペットに1台。レレレに1台

どうしよう、と考えてレレレから開始することにしました。

開店の音楽とともに、打ち始めるが、鳴きに難ありと判断。500円でやめてしまいました(笑)

取って返してミラクルカーペットへ。さてどうでしょう、500円投入、鳴きは12回(チャッカーは6個IN)拾い4個

次の500円、鳴きは10回、拾いは3個、VへIN 数字は3・・・

出玉はあっという間になくなり追加投資、2000円目、VへIN

数字は8・・・

その玉がなくならないうちにVへIN数字は3

もしかしていじめてる?

その玉がなくなって、2000円追加投資(トータル5500円)VへIN、数字は3・・・

やっぱりイジメ

あっという間に出玉は終了し追加投資、2500円(トータル8000円)VへIN、数字は8・・・

嫌がらせのように16がない状態。

でほんとに嫌気がさしてしまいました。残る投資金額は2000円、使いきって終了かな。

ミラクルカーペットにくれてやるか

移動1台目、500円でなき4回・・・

移動2台目、500円でなき6回・・・

移動3台目、500円でなき16回★☆ VへIN 数字は16♪

投資限界まで残り500円での出来事でした、悪運が強いというか、土俵際で踏みとどまったというか。とりあえず1100個ほどをゲットしました。

さてここから竜頭蛇尾の実践でございます。

まず勇ましい、派手な状態
デジタルの出目がすごい

16

16
16
16
16

16
16

16

なんと3がありません。この時点で3箱以上を持つことに(7000個ほど)
ちなみにここまでが龍の頭です。

ここから昼食をはさんで蛇の尻尾になります




16

16







16

実に蛇に尻尾的な尻すぼみしているデジタルです。

最大値は8000個弱までいきました。そこからはまって3はまって3で出玉を減らし・・・6000個ほどでひきました。

自分としては初めてです、ミラクルカーペットでこんな数字を体験するのは、3ばっかりというのはありますが(笑)

最後の方は鳴きまでなくなってきて出す気が見えない状態となり引いた次第です。

ミラクルカーペットと仮面ライダーを比較してみて、波が荒いというのは分かります。その波の荒さはどこから来るかを考えてみました。

ミラクルカーペットの波の荒さの原因はヤクモノの辛さと、チャッカーの開く回数が通常の羽根物の倍ということに起因しているようです。

CR機などでも波の荒さは確率の悪さに起因することがあるようですが、羽根物の場合は、ヤクモノの入賞率に左右されます。ライダーのヤクモノのV入賞率は13分の1程度といわれています。ミラクルはそれよりもちろん悪い。
入賞率が悪くても連荘する時などは、すぐに入ったりするものです。それとデジタルの数字がかみ合った時、遊び台にマグレ一発が発生するのです。
ミラクルカーペットに一発があるというのはこのことですね。

幸い今日は自分がそのマグレ一発をいただいたので投資分を払拭してくれました。いつもこういくとは限りませんが、ミラクルカーペットを打ち始めて間もないあかですので、これも経験ということで(^^;

しかし竜頭蛇尾であったから良かったものの、もし逆なら、上限の1万円を使い切って終了となっていたでしょう。その場合は負け日記になっていたと思います。

考えてみると順序が逆なら負けているパターンってけっこう多いようです。そういう意味では引きはあるのかもしれませんね(^^;
CR機などには通用しない引きですけど(笑)

投資9500円 回収17000円 プラス7500円

自分が一番メインにしているポイントサイト
換金も1000P(500円)から可能なポイントサイト
モバイル版もあり非常にたまりやすい定番ポイントサイトです♪
ちなみに今まで換金した金額は4000円以上です
記事URL竜頭蛇尾 ミラクルカーペットにて
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

回りまわって羽根物へ戻った私 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

羽根物から始まって、デジパチへ行き、一発台、権利物、パチスロ、羽根物、羽根デジ、そしてまた羽根物へ

ぐるっと回って戻ってきた感じですね(^^;

思い出したのは、なぜいろいろ渡り歩いたかです。

その時その時ではプラスを得ているはずなのですが、機種を移る前は、その機種で勝てなくなっているのです。

それで機種移動をしている。

今回は仮面ライダーがパンクばかりでどうしようもないところに助け舟として羽根デジが現れました(ホールにはもともとありましたが)そして羽根デジで出せなくなって、また羽根物へ戻ったわけです。

ただ、この羽根物には新基準機を含んでいます(イヤミ除く、鳴きが少なすぎてあかにはあわないため)
新基準機といってもマイホで対象として打てるのはミラクルカーペットだけです。

現在のあかの打つ対象は「レレレにお任せ」「仮面ライダー」「ミラクルカーペット」の3機種

これ以外の機種は打つことをルール上、認めていません。
この中から勝てそうな台を見つけて打ち出玉を得るわけです。

回りまわってやっぱり羽根物へ戻ってきて思ったのは、あかはデジタルの確率が大きいものを好きになれないということです。

羽根デジの約100分の1でも確率があかにとっては悪いのです。

羽根デジで勝ちを得ることは出来ました、でも勝ちを得続ける事は難しかったということですね。連荘しなければ勝てない機種。連荘率は高いかもしれませんが、連荘するかどうかは運のお話。

あかのスタンスでは運の要素をなるべく少なくすることが勝ちに近づくと思っているわけです。

連荘すれば楽しい機種です、羽根デジは

でも単発だと何も残らないのも羽根デジです。

長時間勝負をすると単発も多いわけです。半分以上連荘するとしても半分は単発なわけです。

大当たり自体も確率

連荘するのも確率

これでは勝ちも運に頼るものが多くなる。

ぐるぐる回りの羽根デジなら打っていて楽しいと思います。

でもマイホの羽根デジは遊び台の域を出ない台ばかりです。

羽根デジを否定したのではなく、あかのマイホの羽根デジは打てないということですね(^^;

1Kで25回とか27回とか回る台なら羽根デジは楽しく打てると思います。ストレスフリーで打てる羽根デジなら楽しいパチンコだと思います。

でも回らない、足りない、おまけにはまる、回らないからはまりも威力が大きい、なんて状態(マイホ)だと、全く楽しくありません。

当たりまくって万発越えをしたときや、10連荘クラスをしたときはやってて良かったと思いましたが、300回クラスのハマリを連発して来たのが単発だった時は、とどめを刺された気がしました。

あかの今のマイホでは羽根物意外は辛そうということになりそう。

羽根物が天国というわけではありませんが、思いっきり回収をするために締めたりしたら分かりますからね、そういう台は打たないし。

危険を察知できる可能性が高いのが羽根物というところでしょうか(^^;
記事URL回りまわって羽根物へ戻った私
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

現在のマイホの分析 【勝ちを拾うパチンコブログ】

先日ネットサーフィンをしている中でパチンコブログの中でみつけたものをヒントに自分がホームにしているホールを分析してみようと思いました。

というのは最近入ってくる台がどうも連荘機に偏っている気がするためです。

考えてみれば、ウルトラセブンや、水戸黄門、ヤマト2、鬼太郎、先日入ったダイナマイトキング。

一攫千金の可能性がある台が多いなと思いました。

羽根デジのコーナー以外のCR機の回転は分かりませんが、羽根デジは回りません、1Kでいいところ22~4くらいでしょうか。換金は2.8ですが。

回転を抑えても一発がある台の場合、箱を積むため、見た目には出ているように見えますね。いくら使ったかは表示しているわけではないので、分かりませんが。

羽根物の波の穏かな機種といえるのはライダーとレレレくらいでしょうか。イヤミやミラカペ、デカチューは一発があるので波は穏かとはいえないかと思います。

冷静にマイホを分析すれば、良い店とはいえないですね。

連荘機の比率を上げれば利益は上がるでしょう、それを新台入替などの原資にする、そして入れ替えた台はやっぱり連荘機、その流れを追っていくと、ギャンブル性の高い店が出来上がります。マイホはそれをおっている気がしてなりません。

立地的に競合店がありますが、他の店と競争しているとは思えず、共存している、悪く言えば一帯のファンから吸い上げている。還元する原資は低く、多くはその他の経費に回されているよう、無駄に華美な店舗もそれにあたる気がします。

先日までの超回収モードのときはひどいものでした。
換金率が低いため、出玉の共有、再プレイなどのサービスはなし。
こうかくといいところがないですね(笑)

冷静に見れば優良店とは呼べないマイホですが、あかの活動範囲の中ではこれでもまだましなほう。これがネックですね。いい店があればそちらへ行ってもいいのですが、あまり遠いと通うのも大変。

この換金率でこの出玉ではお店は相当儲かっているような感じを受けるのですが、多分そうはなっていないでしょう。多分ぎりぎりのつもりです。

個人に例えれば、毎月の給料が少なくても多くてもそれに見合った生活をするようなものです。その状態のときは分かりません。それを変えるには大きな意思が必要でしょう。

経費面を考えた場合、ぎりぎりと言われそうですね。あくまで推測ですけどね(^^;

でも経費の使い方は間違うとお店の方向性が狂ってきます。過度の新台入替はもう、当たり前です。月に2回から3回の入替がある。出玉に回す還元用の原資は後回しでしょう。

今の確変突入率&継続率が高い台は、お客よりお店が望んでいるように思えます。ギャンブル性の高い機種ほど利益がとりやすいでしょう。
だから羽根物って少ないんですよね。

その羽根物もだんだん時短が入ってきたりして、波が荒くなる傾向。

一回の期待出玉が大きければ大きいほど、お客さんは投資額も大きくなりますからね。
先日ミラカペを見ていて思いました。投資する人はものすごい勢いで投資するので。

冷静に判断してみても優良店とは呼べないマイホですが、我慢して打たないといけないかなぁ(^^;



3月からドコモもパケ放題が全プラン適用(FOMA)のみ、になりました。パケットフリーの方は携帯ポイントサイトはやらないと損です。
携帯ポイントサイトがたまりやすいのはメールで来るURLクリックでポイントを貯めるほかにサイトにアクセスすると毎日ポイントを得られるサービスがあるためです。
使っていない方は、こんなのもあるんだなとご覧になるのもよろしいかと思いますよ(^^;
オススメ携帯ポイントサイト
記事URL現在のマイホの分析
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

最近の台のスペック 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

自分の打つ対象としているマイホの羽根物にはないのですが、最近の台のスペックって、分かりづらくなってますね。

潜伏確変があったり、何とかモードとかがあったり、演出という名のもとにやっているのでしょうが、ユーザーが求めているよりお店が求めている方に偏っているのは明白でしょう。

というのは突確を複合させた何とかモードや、潜伏確変や、電チューサポートなしの確変など、実際に試し打ちしたんだろうかって思うものが多数。

曲者は、「○○モード」ですね。例えばマイホにもある羽根デジのCRテレサテンKSにもテレサチャンスというモードがあります(10回転)そのテレサチャンスにも2種類あるわけです。本当に熱いものとそうでないもの、大概はそうでないガセが多いわけですが、例えば、打っていて、最後の保留玉でテレサチャンスになった場合、たぶん追加投資するでしょう(一般の人は)、それがお店にプラスになる要因です。

当たるかもしれないチャンス目だからやめるにやめられず、追加投資を強いられる、それで多くは追加投資して、普通にテレサチャンスは終了し、やっぱりだめかと台を離れる、これでお店は1000円の売上が増える(マイホは1000円ずつの投入)

あとは前に記事でも話しましたが、時短の存在です。ないと物足りない方もいるかもしれませんが、時短はあなたの出玉が姿を変えたものとしてみることが出来ます。確かに連荘する可能性もありますが、単発の即やめを防止する意図も見え隠れします。

確率の逆数の半分以上も回る時短ならいいかもしれませんが、申し訳程度の時短であればアタッカーを9カウントでなく、10カウントにして出玉にしてくれた方がユーザーには優しいのではないでしょうか。

苦言提言、あなたはどのように考えますか?(^^;
記事URL最近の台のスペック
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

ミラクルカーペットDXの巻 【勝ちを拾うパチンコブログ】

さて、最近打つことが多くなってきた。ミラクルカーペットDX

マイホではデカチューとならんでおいてあります。羽根物だけど、ちょっと異質かな(扱いも)

最近打っていて思ったもの。
既に知っている方はいると思いますが、盤面右下のランプでV入賞時にすぐ数字が分かります。「3」 「8」 「16」と書いたランプがあります。V入賞時に「ひらけーゴマ」と数字が出る前にそこのランプで分かってしまいます。液晶は演出ということで(^^;

V入賞パターンの王道は羽開閉1回目にヤクモノへ玉が入り、カーペットに貯留されて、手前に転がってきてVへのレールを経由しての入賞が一番多いと思います。

この台、ネカセの影響が強く出るヤクモノになってます。寝てる方がいいと思います。あまりそういうのはないと思いますが。

というのは打っていて思ったのは、ある程度の勢いが殺されてないと、V入賞はきつい。早すぎてもだめ、遅くてもいいけど、まっすぐ来なければだめ、ステージは真ん中が膨らんでいるのでそのまま来ればVをそれます。

前にもお話しましたが、クセのいい台はステージの性格が良い台、まっすぐに転がる台です。羽開閉2回目でカーペットに貯留されなくても、「ぽとっ」と落ちてまっすぐ転がる台。なかなかないです、あっても鳴きが死んでます(普通は)

16と8と3がデジタルで、パンクはなし、大当たりはアタッカーで玉を拾うため消化スピードは早いです。16の振り分けが多いようですが、確率ですのでしばらくでないとかは平気であります。あかがやったものでは15回Vをかけて、16は3回とか、それくらいは普通です。

ただ、連荘してそれが16だったりするとあっという間に箱を積む機種です。ここが羽根物とはちょっと異なる。もともとデジタル振り分けが良いので、たまたまの連荘が4~5000発がぽろっと出てしまう

このため、お客はミラクルには突っ込むようです。通常の羽根物の数倍は投資するのではないでしょうか。

チャッカーが2OR3ですので、羽根は良く開きます。でも拾わないことが多い、そしてはまるときは100回鳴きを超えることはざらにあり、中には200回越えとかもあります。羽根デジみたいですね。
はまってもデジタル抽選が良くなるわけではないので、はまって「3」とかも平気であります。あまり落胆しないように(^^;

出るときは万発越えを平気でやらかすのがミラクルカーペットです。
出る台はとことん出る性格のようです、もともとデジタル振り分けが良い分、出だすととまらなくなるかも(^^;

飲むときも早いですけどね。つまり勝負が早いので時間のない方はいいかも知れませんね。あかはミラクルでも長時間勝負をやらかすので、なきは、1カップ(150個)で10回以上(チャッカー入球5回以上)は欲しいところです。

そして特賞確率は50分の1をきるような台が良いでしょう。

同じくミラクルを打っている方がいらっしゃったら、物足りない内容とは思いますが、うちはじめて間もない、ミラクル初心者が書いたと思って、ご容赦下さい(^^;

携帯オススメポイントサイト、実はこのサイト家族では入れれば一番たまりやすいのです。入ってみれば分かりますが、紹介した方のポイントの2倍が紹介者にも入るというものすごいシステムがあるせいです。
オススメポイントサイト



記事URLミラクルカーペットDXの巻
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

今月2度目のマイホの新装 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

マイホが今日また、新装をやらかしました。スロットになんとかサンタ(すいません、打たないので詳しく覚えてない)

パチンコではCRダイナマイトキングというのが入りました。ダイナマイトというと昔々ちょっと打ったことがあります。あの天国モードと地獄モードの二つがある異色の連荘機の後継らしい。それが18台ほど入りました(1台30万として約600万ですね)

面白いというか、かんぐりたくなったのが、18台のうち、半分のレイアウト的に人通りの多いほうのシマだけが箱を積んでいた事実、狙ったのか、そうでないのか、同じ新台なのに、明暗の差がくっきり出てました。
遠めに見ていて、新装の時以外は、打たないほうがよろしいかと思います。シメると思いっきり回収台に化けそうなので(^^;

さて、自分は19時からの稼動となりました。

先日、自分の中の整理をし、新ルールを作り、気持ちも新たに羽根物を打つ(^^;考えてみると、しばらく遠ざかってました。

今日は今日とてどこからか、新装12時開店で、19時というと7時間が経過している状態、はじめから人がついて稼動していれば、勝てる台なら7×6回くらいで40回越えの台があればいいなと勝手な思い込みで台を見て歩く。

30回を超えているのがまばらにある程度。まぁ、回転と同時に羽根物に来て打つ人はまずいないと思われるので、そのくらいが妥当な特賞回数かな(^^;

その中でよさげな台を打ってみるも、ものにならず。あっというまに3Kが消失しました。

もう一度釘を見直して、ライダーでちょっと気になるのが2台、1台はヨリ、もう1台はオトシ、さてどっちがいいかなということで、ヨリの方から(ちなみに隣同士の台)

500円投入

鳴き5回、拾い2個 ここでVに来るのが悪運の強いところ(?)
デジタルは3




1ラウンドでパンク(笑)

運が続かないらしい。

悔しいので当たり玉をそのまま持ち、隣へ移動

当たり玉プラス500円でポケットへIN

ボタンを押す、ボタンが効かなくなっている台が多いがこの台はまだ大丈夫

押してもレインボーのまま(拍手)

ということでV(15)をゲット(投資4K)

これでパンクしたら笑いもの

笑いものにはならずにすみました、何とか完走

次のVは3

次のVは1(無理やり継続5ラウンド)

次のVは1(無理やり継続5ラウンド)

これが連荘できてくれたので1500個ほどに増える。

ここで待望のV表示をゲットして、都合2500個ほど(1箱プラス下皿いっぱい)

しかしこの台はここまでらしい。

60回の鳴きを超えてきたVは1でした。

2鳴きで来たVも1でした

6鳴きで来たVも1でした

出す気がないらしい(^^;

ということでこの台には見切りをつける。

さてどうしようか。気になる台はライダーにはあとはなし。

レレレに2台ほどあるが1台は人がついているため。もう1台のほうへ(1000個ほど持って移動)

46回の鳴きで捨ててあった台。

さて1カップ(150個)投入

使い切る前の6回目の鳴きでVへIN(Sルートより)

これで1箱程度になりました。

数字はこのような感じ

15

15




15



15
15

ということで13回中5回が15ということで若干の確率勝ち。
途中経過は鳴きが良くなったこともあり、持ってきた1000個が4000個まで増えました。

あか的には、負けることが出来ない状況のため。ここで引くことにします。最後やめるときはなぜか、極端に鳴きが落ちたため、嫌な感じがしたのでした。

投資4000 回収12000 プラス8000

羽根物らしい勝ちといえそうです。

打っている最中の休憩のときなどに羽根デジのコーナーを見て回りましたが、「イタダキ」と喜んで打ちたい台は見当たらず。でも一時期の、超回収モードよりはましになった程度。

でもやっぱり出てない。

店はやる気はなさそう。ただ、先週までたくさんいた、店員(研修生)はいなくなったようで、店員の数は普通に戻りました。

思えばこのホールをマイホに決めたのは昨年の5月、その前の月、4月は旧ホームでまったく勝てなかったと記憶してます。そういう意味では、今月が一番下だったのかなと勝手な考えをしてみました。

まだ出しているとはいえないマイホの状況ですが、景気は底を打ったかもしれないとちょっと見てみる必要が出てきそうです。


お手軽浄水器です。あかは小さい頃から水道水をまともに飲んだ記憶がありません、親が飲んじゃいけないと教えてきたためです。家の水道には必ず浄水器がついてました。
最近はお手軽なものがありますので、ミネラルウォーターを買うより安くつきますよ
記事URL今月2度目のマイホの新装
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

『成分解析 on WEB』は面白いですね 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

「女王ぱち。」のB.B.さんの所にあった『成分解析 on WEB

名前とかを入れるとその成分(?)が即座に分かります。

それで面白がって「勝ちを拾うパチンコブログ」と入れてみたところ

勝ちを拾うパチンコブログの61%は希望で出来ています
勝ちを拾うパチンコブログの33%は白い何かで出来ています
勝ちを拾うパチンコブログの5%は気の迷いで出来ています
勝ちを拾うパチンコブログの1%はマイナスイオンで出来ています
という結果がでました

半分以上が希望なのかぁ~
そして33%の白い何かってなんだろう?
よく迷うから5%入っている気の迷い?
マイナスイオンは身体に良い?

で、さらに面白がって「あか」で成分解析してみたところ

あかの78%は根性で出来ています
あかの11%はミスリルで出来ています
あかの6%は言葉で出来ています
あかの3%は理論で出来ています
あかの2%は成功の鍵で出来ています

なんかあっているような気がする(笑)
少しだけ成功のカギが入っているのが嬉しいかも、理屈っぽいので理論が混じっているのもうなづけるでしょうか(笑)

あなたもやってみると面白いですよ

成分解析 on WEB
記事URL『成分解析 on WEB』は面白いですね
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

負けパターンの検証とルールの改定、打つ対象の変更 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

2月末あたりから羽根デジを打ち始め、はや、2ヶ月ほど、勝ちは確かに大きいものをいただきました、実は先月は75K決算としてましたが、もっといただいていて、正確には170Kのプラスでした。なぜ100Kほど控えたか、金額的に大きいものを書いて、自慢になってしまってはと思ったため、差し控えたものです。

それを考えて、羽根デジからいただいた、金額を計算すると、2月75K、3月170Kで、トータル245Kとなります。
そしてお恥ずかしいものですが、今月の負けは軍資金がカラ(40K)、小遣いもカラ(30K)でトータルすれば、245K-70Kで、175Kが羽根デジからいただいたものでした。
そういう考えでは羽根デジを無視するわけではありませんが、今月の負けパターンを考えるとパッチをあてることが難しいことに気がつきました。

あかにとっての大きな障害が「確率負け」です。そして連荘がなければ、遊ぶことすら出来ないのが羽根デジです。回る台を打っているつもりではありました(店の中ではまだましなほう)でもそれでも足りず、プラス、先月の勝ちを返せといわんばかりにハマッてくれます。確率の逆数以上回して当たって単発では目も当てられない。

負けパターンの代表的なものは、1Kで22回転程度回る台、まだましということで粘り、当たりを引くも単発、その出玉を消化し、追加投資、ちょっと連荘して、1箱程度になるも、200回程度のハマリをくらい出玉消化、また追加投資、そして単発。

確率負けは本来の当たりだけではなく、連荘しないこともそれにあたります。

単発が続いても確率の逆数以内くらいで来ているのであれば、多少の投資でもいいですが、ちょっとハマルとオケラです。

運の要素をなるべく排除することが勝ちに近づくとあかは思ってます。

羽根デジの運の要素、また回転率のばらつきの原因を考えると、運の要素はとても多いことが分かります。そのため勝つときは大きいけれども、はまりも深い、100分の1程度の確率でも300回はまったりすることはざらにあるわけです。はまって連荘すればましですが、はまって単発ではその場で引導を渡されるわけです。

回転率のばらつきの原因を考えるとスタートチャッカーへの道が二つある、一つは通常の釘のルート、もう一つは、ステージを経由するルート、ルートが多い分、ムラが激しくなる。それはお分かりいただけるかと思います。調子がいい上ムラのときは1Kで27回とか回っても、下ムラの時は1Kで10回程度しか回らない。ルートが二つある分両方の調子の上下がムラを作り出していると思われます。

いろいろ考えた末、あかは羽根デジは遠慮しなければ勝ちを拾いづらいという結論を得ました。もともとデジタルをあまり好んでいないということもあるのですが、確率負けのウエイトが増えるということを考えた場合、切り離した方が良いと考えたわけです。

新しいルール

軍資金は35K
1回の投資上限は10K
月のノルマは60K

そして打つ台は羽根物(新基準機含む、ただしイヤミを除く)

羽根デジの負けをあかのスタンスでは排除しきれないのです。回転率がいい場合、つい粘ってしまう傾向が強いため、投資上限まで使い切ってはい、さよならというパターンになりやすい。

自分のスタンスとそれにあった台を考えると羽根物以外残らなくなりました。それが自分らしいという感じですね。

ある意味では羽根デジでも楽しいことは経験したわけですから、それは良かったということでしょう。またミラクルカーペットなど以前は、打たなかった機種への道もできたということを考えると良かったと思います。

転んでもタダでは起きない(^^;

今月は負けは消せませんが、来月からはまたプラスをいただきたく考えております。

換金が3000円からの携帯版ポイントサイト、1回換金しまして、3000円はいただきました。携帯のポイントサイトはパケットフリーの方や、パケット単価を低くしている人の場合はプラスが多いものです。
オススメポイントサイト
記事URL負けパターンの検証とルールの改定、打つ対象の変更
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

負けた時に得るものはお金より尊い? 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

今月はマイナス決算を覚悟したところです。現在のマイホの状況の中で勝ちを積み上げることが非常に困難に思えるためです。

負けた時に得るものはお金より尊い?このタイトルで記事を書こうとおもったのは、最近負けているせいに他なりません(笑)

今までも大負けした時などにはやはりいろいろなことを考えました。

あかの実戦ルールは負けた時の学習から生まれたものです。
負けを反省してその後にいかすか、負けを後悔してまた繰り返すか

なるべくなら繰り返したくはないものです。

そう考えた時に負けた理由、原因を考えるわけです。

それは裏返してつぶしていくと勝ちにつながる

失敗と成功が表裏一体ということと一緒に思えます。

勝つための条件と負ける条件は表裏一体

つまりこういうことです。

その台を打つ理由は回るから、回ることは勝つための条件に当てはまります。回らないのなら負ける条件に当てはまります。

同じ事象のプラスとマイナスで勝ちと負けとに分かれる、そんな気がします。

通常するべき努力、勝つための努力、負けないための努力、その両輪を回してきたつもりでしたが、今月は空回りしたようです。店のせいといえばそれまでですが、その前に止めるべきでしたね(^^;

負ける時のパターンはあかの場合は5ステップに分かれているのですが、今月の負けパターンはそれに当てはまらないものが多かった。

先月から羽根デジに乗り換えながら確率に遊ばれたことが敗因でしょうね。通常、機種移動を行ったりホームの移動を行ったりした月にはやはりマイナスをかぶりますが、先月それがなかった分、今月に来たということでしょうか、でも先月の勝ちをすべて吐き出したわけではないし、今後は財布の紐はしまりまくりますのでこれ以上の投資はほとんどなくなります。

勝ちを拾うパチンコブログという題名ですが、今月はその題名に負けてしまいましたね(^^;

授業料を払ったという感じです。出ないのであれば打たないこと、それが負けない努力といえますね(^^;

独り言です。

あかはやっぱりパチンコは好きなので、勝手な希望を持ちながら打ってしまったことは自制が出来なかった過ちと呼べます。

今のマイホで出来るもの、負けない努力(打たないで様子見だけする)
それが一番のようです。



半年ほど前からはじめた携帯版のポイントサイトです。携帯でパケットフリーにしている方ならやらなきゃ損といわれるのが携帯ポイントサイト、ここはポイントがたまりやすくオススメと言えるサイトですね。
HOTBANK(ホットバンク)
記事URL負けた時に得るものはお金より尊い?
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

最近はどんな台にもあるステージ 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

実戦録ではないですが、打っていて気がついたこと、羽根デジでもスペック違いで通常のCR機があったりします。そしてその台とは中味が違うだけで盤面の構成などは同じですね。

デジタル機種の場合、今はほとんどの機種に何らかのステージが搭載されてます。そのステージの性能はまちまちですが、先日見ていたブログでこんなことが書かれていました。

ステージがある分、いじる釘が多くなり、またいじる場合にはその度合いが強くなる。

へーーーーーって思ってしまいました(^^;

自分は実はあまりステージって意識してなかったんですね。あくまでおまけ程度に考えてました。

でもステージの性能が優秀だとけっこう回転に寄与するわけです。それは打っていて思いますね。
特に大一の台などはステージからの入賞率が高い気がします。

羽根物には逆にステージはありません。あるのはヤクモノの中、そして羽根物のステージはV入賞にかかわる重要なクセを持ってたりします。
そういう意味では、ステージは重要なんですけど、羽根デジなどの場合、ステージの重要度を見過ごしていたんですね(自分は)

今のマイホはステージからの入賞とかの問題以前に回らないのでお話になりませんが、通常はステージへの入賞口などは確認重要度◎という感じなんですよね。

羽根デジもデジタル機、あかは羽根物から来たので、まだ完全に自分のモノにしていませんでした。

今後は不確かな目で見れない釘に、ステージ入賞口も考慮に入れて台選択が重要ですね(実は今まで見てませんでした、よく勝てたと思います(笑)

回転率を重視するのであれば、当然のことをしていなかったあかでした(^^;我ながら未熟者ということですね



記事URL最近はどんな台にもあるステージ
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

イベント開催中、♪★お金を置いていってくだ祭★♪ 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

マイホの状況、まったく良化の傾向が見えません、この状況が続くのであればホームの移動を考えなくてはならない状況。

1Kで20回、回りません、羽根デジが

悪い時は(下ムラ)1Kで10回回りません、あかが今まで打った中で一番回らない店になってしまいました。

それでもイベントは開催されます。お客さんも気がつくと思うんですけどね、箱を積んでいる人が非常に少ないことに(^^;

その中で勝てる台はごくわずか、それを拾うことは非常に難しい、というか、自分の対象としている台の中にそれが見当たらないのでした。

換金率2.8円です。もしかすると等価より回らないかもしれない。

同じ店に通うあかのスタイルだとこれが非常に辛いわけです。

今月に入って5000発を超える出玉を得たことは1度だけ。1箱の壁があり、それを乗り越えられないこと多数。

勝とうとして打って負けを増やしてしまっている状況でした。

ということで、現在自分のできる最良の方法は「打たない」ということになりました。このため、実戦日記がほとんどなくなります。
マイホが良化するか、ホームがえをした時にまた実戦日記がつけられるかと思います。

1Kで20回も回らないと打つだけでストレスがたまります。面白い台も面白くないわけです。今月はほぼマイナス決算が確定してしまいました。久々にかなり辛い状況に追い込まれましたね(^^;
記事URLイベント開催中、♪★お金を置いていってくだ祭★♪
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

縁のある台、縁のない台 【勝ちを拾うパチンコブログ】

例えばとてもたくさんの出玉を得て大勝を得たとき、その台を打つことはきっと縁があったのでしょう。

たくさん投資して、やめた後に誰かにすぐ出されてしまった時、その台は縁がなかったのでしょう。

これは自分に対する言葉のかけ方です。

完全確率のパチンコですが、自分がやめたあとすぐに出されると感情的に悔しいものです。その時に自分に対して言う言葉、あの台は自分に縁がなかったと

最近、それが良くあるのです。

というのは、この様な経過をたどります。よさげな台を選んで打ちます。1000円で23回まわりました。お、回るかも、と次の1000円を追加します。次の1000円では17回でした、平均すれば20回、ちょっと辛いとの判断で、台を離れます。そして次に座った人が1000円で当たってしまう。

羽根デジの場合、これが実によくあります。もともとの確率が高いこともあり、1000円とかで当たることも多い、そのため、悔しい思いがたくさんあるわけです。逆に自分がお座り一発、大当たりというのも多いのですが、人間嫌なことの方を覚えているもので、あのままあと1000円やっていれば、あの出玉は自分のものだった、などと思ったりするわけです。

でも実際は打ち続けたからといって、出たかどうかは分かりません

だから自分に対して言うのです。縁がなかったと

あかの場合、条件(回転率、鳴き&拾いなど)にあわなかった場合、台を離れます。条件に合わない台自体が、縁がなかったと考えるようにしてます(悔しいので(^^;

あと1000円で出たか?

それは神のみぞ知るというところ

自分が出せたかどうか、それを知るすべはありませんね(^^;

縁がある台、縁がない台、自分に対するいいわけでした。

みなさん自分なりに、自分を納得させる手段をお持ちと思います。

この方法はあかの方法です、同じような方もいらっしゃるかもしれませんね(^^;
記事URL縁のある台、縁のない台
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

いまさらながら回る台を打つべき理由 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

最近マイホのデジタルの回転率が非常に悪い状況の中、回転率がいかに重要かを思い知るような状況です。

以前も書いたことがありましたが、1K当たりの回転率が落ちるとどうなるか、見た目に変わってくるのはやはり出玉、そして現金投資の時間の長さが延長されます。

今日、マイホに行ってみて、CRヤジキタで7箱積んでいる台がありました。なかなか出ているなと思わせる台ですが、当たり回数が、60回を超えている状態、そして自分が店を後にするまでに80回を超えたのでした。

あかが店にいた時間は3時間ほど、1時間当たりに7回弱当たっている台ですね。ところがそれでも玉がそれほど増えていない、考えられるのは回ってないということ、羽根デジの場合、回転率が悪いと当たりを重ねても玉が増えないことが作りえます、確変で連荘したり、出るときは一気に出ることもある羽根デジですが、連荘しなかったり、確率越えを頻繁にすると、玉は増えなくなります。当たり前ですね。回転率がよければ、多少のはまりは気にならなくなりますが、1箱(1800個)を使って、150回とかしか回らない場合、羽根デジは、とても恐い回収台になります。

当たっても単発(500個程度)、時短があったりして、やめるにやめられない、1000円、2000円程度追加すると当たったりするものですから、たちが悪い(笑)

回る羽根デジは安定した形で楽しめるのですが、回らない羽根デジは、楽しくもなんともないものになってしまいます。保留が消えてしまうような台は打っていられないですね(ストレスがたまるし)

ストレスフリーで打てる羽根デジは1Kで23回ほどは欲しいものです。それ以下20回もいかないと、楽しいはずの台が楽しくなくなります。

最近、羽根デジをよく打つあかですが、なかなか良い台を打てず、欲求不満だったりして(^^;

記事URLいまさらながら回る台を打つべき理由
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

マイホの惨状パート2 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

実は今週、誕生祭ということで、1週間にわたる長期イベントしているマイホ、毎日日替わりで、特別景品を出したり、イベントコーナーを設置したりして、今週はお祭り(予定)モード

というはずなのですが、出玉が渋くてお祭りではない状況です。

そんな中で、夕刻より、マイホに足を運んだところ、ぱっと見で箱を積んでいる人が少ないというのがすぐに分かる状況。

打つべきか、打たざるべきか、そんな中で、ほんの少しだけ回してみたい台がありました、CR八代亜紀の1台、大当たり回数的には十分出ているような台、ヘソが他より若干アキ?に見えるためそう思っただけですが、2000円だけと決めて打ち始める、1000円投入、回転数17回・・・・・・

回りムラ?

もう1000円投入

18回・・・・たぶん実力

ふ~~~~~~

普通はここで終わりの予定ですが、その最後の回転で「八代チャーンス」というものになり、ボタンを押せ!との指示が画面に出たので、ボタンを押すと、回転ギミックに御銚子がでて画面にも御銚子が出ました。もしかして熱い演出?

御銚子が消えて画面に出てきたのは「八八八」

リーチを経由せずに当たりを引いてしまいました(アハハ(^^;

その当たりの後、5回転の確変の1回転目でリーチ、めでたく、ダブルとなりましたが、その後は連荘せず、時短も消化

さて再度回転を見てみると、1カップ(150個)で10回転ほど、全く足りない(せめて13回転は欲しい)

足りない足りないと思いながら、100回転目までは回そうと思って打ち続けること65回転目(時短で51回転まで来てました)

バトルチャーンスという掛け声とともにトラックに乗って八代亜紀が登場、そのまま当たりをゲットしてしまいました(回ってないのに出る・・・)

その当たりが4連荘して気がつけば2500個ほどを持ちました。しかしこの台、回りが足りない、でも100回までは回したい・・・義務的に100回まで何とか回し、出玉を減らし、手持ちは2000個ほど
さてこのあとどうしたものでしょう。

ホール内で自分の打つ対象にしている台のシマを見て回る、食指を動かされるものは1台だけ、それも仮面ライダーにありました。2000個を持ち、台移動。

さてどう出るか、実はライダーを打つのは久しぶりの状況、手はすっかり忘れているかもしれない。

打ち出し位置を確認しながら、鳴き&拾いを確認する、1カップ目、11回鳴き、拾い3個、条件クリア、ただ、バネに若干難ありの状態。

そんな中で打ち続けること、3カップ目、待望のポケットIN

この台、ボタンがきいたりきかなかったりする、接触が微妙な台

でボタンを押すと、1回押しても変わらない・・・2回・・・3回押したところでボタンがきいた、電飾はレインボー(15確定)

ところが出目は3から

なり上がりが確定した状態、実はこのなり上がりが確定した状態ってあかはあまり好きではない状態

なぜかというと、3ラウンド目と、7ラウンド目にタイミングがずれてしまうため、予想通り、8ラウンド目でパンクしそうになるが、なんとか事なきを得て、完走

次も早い当たり、プラス、出目もVで3600個ほどを得る、そのあとが1でしたが、これが成り上がり7、その次は1、その後、鳴きとバネが死亡し、この台はここまで、手持ちは2500個に落ち着いた状態。

さてどうしたものでしょう、最近まともな勝ちを引いてない自分としては、少しでもプラスを入れたいところ、この考えを尊重しつつ、端数だけを打とうと思いました。2000個をカードへ、これで勝ちは確定(わずかな浮きですが)

端玉の500個をもっていろいろ打ちまわるも回らないということを確認しただけで終了となりました(手持ち消化)

投資2000円 回収5000円 プラス3000円

微妙です、でも一応勝ちと言いたい(笑)

今のマイホの状況の中では微妙な勝ちも拾わないとまずいため、換金率2.8で、1Kで20回回らない台がごろごろしているのは、ある意味で恐い状況、マイホのこの惨状が回復するのはいつになるでしょう

現在、新入社員研修ということで、店員が二人一組(一人は研修生)で動くため、ホール内には店員が倍いるような状況、せめて、1Kで21回転とかの遊び台でも見つかれば(^^;

あまりにも酷なので、だんだん負けの感覚が染み付いていきそう、勝ち癖をつけるために小勝ちでも重ねることが今の状況でしのいで行くのに必要のようです(^^;


記事URLマイホの惨状パート2
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

ネットコミュニケーション 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

この記事はパチンコとは全く関係がございませんので、パチンコの記事をご覧になりたい方は違う記事をご覧いただくとよろしいかと思います。よろしくお願いします。

ネットコミュニケーション、こうしてブログを書いていることもその一つといえるでしょう。

あかは以前あるプロバイタで掲示板の管理人と、チャットルームの管理人を2年ほど勤めたことがあります。その時に感じたことです。ネットの匿名性の高さの有効性と悪用性の高さ。またテキストのコミュニケーションとなるため、受け取る人間によって、その思いが違ってくること、このことが自分の糧となり、文面などはなるべく丁寧に書くことで、相手にニュアンスを伝えやすい、また顔文字を使うことで、文章を柔らかく出来る。そのことに気がつきました。

ネットコミュニケーション、これからもっとそれが一般化し浸透していくでしょう、ネットコミュニケーションは便利なもの、その便利さを悪用することも可能、悲しいことですが、ネットの中ではその人の人間性が見える部分もあります。

匿名性の高さゆえに、ネット上で人は演じることが可能となり、成りすましもあります。偽善者になりきることも可能、ネット上は自由です。自由はルールの上に成り立たなければ、取り留めのないものとなります。

ネットコミュニケーション、ルールとはモラルに任せられているのが現実です。人を集めているサイトが人を集めていないサイトと比べて偉いわけではないと考えます。もちろん人を集めているサイトはそれなりに理由があると思いますが、ブログなどの場合、その特性を利用すれば、アクセスを上げることは可能です。

HP時代からブログ時代へ入ってきている現在、ブログはHPより簡単にサイトを持つことが可能となりました。そしてそのことは、モラルの低下を招いているのではと危惧している次第です。

ネットコミュニケーションにおけるモラルとはなんでしょう、あかが考えるのは「して欲しくないことはしないこと」この一言に集約されると思います。

テキストのコミュニケーション、テキストはいくらでも飾れる、そしていくらでも使い回しがききます。自分の思いを伝えるテキスト、それはなるべくならその相手を思って書くことが必要でしょう、便利さゆえにコピーだけで済ませてしまったりすることは、思いが途切れます。

ネットコミュニケーションは自分の中にある価値観が露呈するものだと思います。

あかのこのサイトへ来ていただいている方、パチンコが好きな方が多いと思います。パチンコと全く関係のない話で申し訳ないのですが、最近いろいろなところを拝見していて、乱れているような感覚を受けるためこの記事を書いた次第です。

ネットコミュニケーション、あかのこのサイトもいろいろな方がご覧になっていると思っています。どんな方がご覧になっているかまでは分かりかねますが、なるべく失礼のないようにつづっているつもりです。

サイトは自分の物、確かにそうですが、そこを訪れる人は、さまざまです。それを考えた時、あまり手前味噌な話ばかりをつづることは避けたいとあかは思います。

そういった考えの中で来て頂いた方が、少しでもプラスになっていただけるように考えて記事を書いているつもりです。
いつぞやコメントをいただいた方でこのサイトで羽根物を知ったという方がいらっしゃって嬉しくなりました。

パチンコ・パチスロブログは多くありますが、羽根物を扱っているものはそう多くはないようです。

話がそれました

ネットコミュニケーション、あかはこれを大事にしていきたいと考えています。

この記事をお読みいただいて幸いです。もしあなたがサイトオーナー様で、情報を発信していらっしゃる方なら、この考えをお分かりいただけるのではないかと思います。
記事URLネットコミュニケーション
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

今の台の傾向 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

今の台、CR機も、羽根物も、その傾向があるのですが、時短ってありますね。あの存在をみなさんはどう考えていらっしゃるかなと思いまして、この記事を書こうと思いました。

時短、得したような気にさせますよね、実際、得な部分もある、でもバランスですよね。

時短、例えば、無条件にすべての当たりにそれがつくのであれば、それは出玉が姿を変えたものともいえると思います。

こう考えたのは先日打った、CRヤジキタの時短を経験してからです。

CRヤジキタSTFの場合で、例えば1Kで20回、回る台として出玉が約500個あるわけです。この台は6分の5の確率で確変5回転と時短55回転の計60回転がつきます。6分の1で100回転の時短です。

1K(250個)で20回あると、時短を含めて確率の逆数まで回ってしまいます。つまり当たり後、確変+時短で60回転、500個の出玉で40回転で、都合100回まで行ってしまいます。そういう意味では甘い台といえるかもしれません。

こう話すと時短がついていていいじゃないかと思われる方が多いでしょう。ではちょっと視点を変えてみます。

CR機で、350分の1、無条件に100回の時短がつく、1Kでの回転率は同じく20回としましょう。出玉は約1750個とします。ありそうなスペックですよね。1750個は7K分の相当しますね。

確変ではなく、単発を引き、時短がつきます。100回転、でもこの100回転がついても、確率の逆数は遠いです、出玉を使って回る回数は140回転、時短と合わせて240回転、逆数まで回すために追加投資する金額は約6Kです。
ここで人間の感情が働いてしまいます。大当たり終了後、時短があるためすぐにはやめません(やめられません)、100回が終わって、上皿とかは打ってしまいます。110回とかになるわけです。でもそこでやめる人は少ないでしょう、単発を引いて時短があると、出玉を飲み、なおかつ追加投資を得やすい、店に滞留する時間が長くなるわけですね。
ある意味で時短は強制的に打ち続けなければならない状況を作っているともいえそうです。選択の余地がないですね。

もし100回の時短がなく、その分出玉が多かったら(昔はそうでした)、100回なので250個×4で1000個ほどですね。1750個+1000個で2750個、仮に3円の換金率なら8Kほどになります。8Kのお金になるのならやめる人も多いと思うのですが、時短に化けているためやめられないのです。1K20回転と計算しましたが、もっと回る台の場合、時短の効力はさらに薄れます。

今の台の傾向はお店の滞留時間を長くするように仕向けている台が多いといえるとおもいます。

あともう一つ、時短の引き戻しも入れて平均連荘率が計算されているのですが、それを確変の確率と勘違いしている人が多いなと感じます。

どうしても確率の下駄を履きたがるのがパチ屋の情報です。羽根物にしても回転体のVゾーンであれば、穴の数分の1に表示してます。でも実際は回転しているためそれより確率は悪い、悪いほうのことは言わないですね。メーカーもお店も。

羽根物もだんだん、時短が入ってくるようになり、その分、ゲーム性が変わってきてます。ゲーム性が変わる場合、大概の場合、失うものの方が多いです。先日みた羽根物新基準機のワンダフルポリス、ヤクモノはデビルマン倶楽部を継承していますが、重要な羽根開閉時間が改悪されてます。

デビルマン倶楽部の時
1チャッカー 0.348秒1回
2チャッカー 0.5 秒2回

ワンダフルポリスになり
チャッカーの抽選 1 0.35秒1回(これは良くなった?)
          3 0.35秒3回(回数が多いだけ)

羽根物はアナログ的要素が多いものですね。羽根開閉はその最たるものです。そしてその開閉時間はとても重要ですね。特にデビルマン倶楽部の2チャッカーは開閉1回目の早いタイミングで入るとV入賞の可能性が高い玉になりやすかったわけです。それがなくなったようです。

このほかに時短がついてたりしてました。スペック的には良く分からなかった(^^;
一瞬甘いかなと思ったのですが、人の打っているのをみて、羽が拾わないひろわない、開けどあけど中には入らない(笑)

開閉時間を削ると入球率が極端に落ちますからね。

話がそれました。

今の台の傾向は先ほど申し上げたように、お店になるべく滞留するように仕向けているのが分かります。長くいればその分、お店にお金を落とす可能性が高くなりますので、お店は喜ぶわけです。
打ち手が喜ぶ台は出てこないものかなと考えたりします。

個人的に好きなメーカーが平和、それは名機ビッグシュータのメーカーということと、その後に出している羽根物でも甘い機種が多いためです。甘いということは遊べるということにつながりますからね(^^;

理想はどの当たりも同じ出玉で、同じ特典の台、そして出玉を多くして時短をなくす、今はその逆ですね。その分1回の当たりの期待値を多くして、投資を多くさせる、確変突入率を上げて、出玉を削ったり確率を悪くしたりするのはその手法といえます。

でもそんな中で打っていかなければならないんですよね(^^;

引きがとても強い人であれば、これほど楽しい状況はないでしょう、ですが、皆がみんなそうではありませんからね。勝っている人の勝ち金は負けている人が払っているわけですから(^^;  
記事URL今の台の傾向
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

マイホの惨状 【勝ちを拾うパチンコブログ】

マイホの状況が非常に芳しくありません。

釘を見ても出そうという台は見当たらず、常連のいつも出している人たちですら出せない状況、デジタルにいたっては1Kで20回も回らない台がたくさんある状態。シメシメもいいところでここまで来るとあきれてしまう状況。遊技場ですが、とても高くつく遊技場に成り下がってます。等価の旧ホームよりは回るとは思いますが、この換金率でこの回転率ではお客にお金を置いていきなさいといっているようなものです(^^;

その中でもまだまともそうな台を選んで常連さんは打っています。でも出せてません。店が総出で回収に回っている以上、運で連荘して出る以外は無理な状況。

回転率が下がると、出玉に影響します。回転率がいい状態で10箱つめた台でも、回転率が下がると7箱や6箱になる、ということは3箱詰めた台が遊び台に成り下がるということですね。

先日打ったヤジキタも思いっきり回らなくなり、1Kで25くらいあったものが、1Kで18くらいに落ちてしまいました。優秀台から一気に回収台に転落したという感じです。

回らない台は打っていてストレスがたまるし打ち続けることで負債もたまります。せめて遊び台程度回れば運のウエイトも若干は減るのでしょうが、現在のマイホの惨状の中ではそれもつらい、回収台の中にたまに遊び台がある程度に見えるのでした。

1Kで24くらい回れば、粘れるだけ粘るのですが、1Kで20も行かない状況で粘った場合、喜ぶのはお店だけですね。

今月に入って、新入社員の研修かやたらと店内に店員が多い、加えて回らないので暇そうにしてる。

あかの通常の軍資金は底をつき、現在はさらに負けられない状況となってしまいました。ただ今の状況の中では勝ちを拾うことが非常に難しい、というか勝ちが落ちてないという状況です。

換金率2.8でここまで回収して、マイホは何かやらかすのか、もしかして換金率が上がるかもしれないとかんぐっているあかでした(^^;


記事URLマイホの惨状
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

CR新・弥次喜多STFの巻 【勝ちを拾うパチンコブログ】

■CR新・弥次喜多STFです。

演出的には好きな台です。絵柄は1~9まで、どの絵柄で当たっても確変5回転、時短55回転がついてきます(6分の5で)、お祭りモードはチャンス目からのものと、大当たり後に6分の1の確率で突入します。お祭りモードは時短100回です。ちなみに調整のいい台なら時短中に玉が増えます。3個戻しですが、拾いがいいので。

アタッカー周りは玉がちょっと逃げやすいゲージのため、9カウント以上に入球を期待するのはあまりしないほうが良いでしょう。ステージの性能は中の上といったところでしょうか、黄金ハンターよりは上に感じました。

この機種も黄金ハンターの黄金エンブレムに相当する、ヤクモノがあります。盤面上部の花のヤクモノです。これが開ければほとんど当たりでしょう。実戦では花が開いてはずれたことはなかったです。後もう一つ、当たるリーチの途中に保留玉の絵柄が変わります。2種類あるそうですが、マイホの場合、通常はたこ焼きですが、たこ焼きに顔がつきます。そうすると激熱とのこと、というかはずれたことはないです。

この機種、シングルリーチとダブルリーチで信頼度が違います。ダブルの方が上、リーチもダブルの場合は2段階となります。

リーチは各図柄に合わせたものが用意されてます。
リーチの信頼度を大きくするギミックとして扇子があります。
この扇子が変動時に動いたりリーチ開始時に動くと熱いです。
ただ、9の図柄(姫)の場合、発展系リーチが扇子の舞なので、扇子が動きまくりますが、それは特に熱いわけではありません。動いたからといって箱を下ろさないように(^^;

もちろんシングルでもダブルでも当たります。どのリーチからでも当たるといえるでしょう、そういった意味では、あまり偏ってません。

この機種のキモは扇子でしょう、必ず当たるわけではありませんが、当たるリーチには扇子が絡みやすい。

打っていて思ったのは回転率のいい台だと、1回分の出玉プラス時短分で確率の逆数まで平気で回ります。55回転プラス確変5回転なので60回転あるわけです、確率は90分の1ですから、1回分の出玉で30回回ればいいということになります。30回くらいは回るのではないでしょうか

演出的にはどのリーチからも満遍なく当たっているようでした。機種によってはこのリーチだけが以上に熱いとか、この予告が絡まないとほとんど当たらないとかありますが、しいて言えば扇子ギミックくらいでしょうか。でもけっこう動いてくれるので、面白いかと(^^;

時短が必ずついている分、引き戻しもあるため、連荘率は高いようです。実際あかも13連荘したわけです。3箱弱でました。

タダはまるときはとてつもなく深いハマリを持っています。不思議とはまると扇子ギミックが動かない、動いても申し訳程度にしか動かない、扇子には動きが3パターンくらいあって全開もあれば、半開もあり、開かないで出てくるだけというのもあります。はまっているときはほとんど全開はなかったなぁ(^^;

まぁ、はまりだけを考えて打つ方はいないと思いますので、当たる連荘をイメージして打ってみると面白いと思います♪

あかはタバコは吸いません、けどパチ屋ではタバコまみれになります。やめたくてもタバコをやめられない方のためのツールです。そういった方のためのものです。



記事URLCR新・弥次喜多STFの巻
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

負けを拾った日曜日 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

最近ブログの名前に負けているあかです。勝ちを拾うより負けを拾うほうが多くなっている事実・・・スタンスは変えてなくても負けてしまうことが自分では納得できないものの、スタンスを変えることも出来るほど器用さを持ち合わせていないのも事実だったりして(^^;
勝ちを拾いたいパチンコブログの方が最近あってるかもしれない(笑)

本日は日曜日、結果から言えば8Kのマイナスです。いいところなし、というか当たりなし、1台で8Kを使ったかといえば、打ちまわったわけですが、流石の日曜、運以外で勝てる要素がなかった。

楽しいパチンコを打てる台が見つけられませんで、悲しいパチンコを続ける気力もなく、開店、1時間半で退店しました。流石の日曜日、お店は稼働時間が長くなることを予想してシメシメ状態でした。回転率が落ちている台では多くは望めません、もちろん勝ちは遠い感じですね(^^;

そんなこんなで負けを拾った今日この頃、さて今月はやばいかもしれないなぁ(^^;

あかが使っているポイントサイトの一つネットマイル

いろんな意味で中心となるポイントサイトです。
ポイントサイトって意外とたまるもの。ネットマイルからは既に2000円振込みをいただきました。
イーバンク銀行

で受け取ったかな(^^;
無料のフリーアドレスでメールを受信してそのメールのURLクリックなどでポイントを貯めたり、ショッピングなどでポイントを貯めたりできます♪
記事URL負けを拾った日曜日
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -
