勝ちを拾うパチンコブログ

勝ちを拾うパチンコブログ
1パチで遊び+ちょっとのプラスを目指して頑張っている「あか」のブログです

【勝ちを拾うパチンコブログ】


記事URLスポンサーサイト
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

2月度月次収支 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

2月度最終日をむかえ、収支決算の日です。

2月をふりかえると、ライダーではかなりの苦戦を強いられました。
でもまぁ、ライダーからの収支という意味では20Kくらいはあるので御の字でしょうか

CRスキージャンプペアが収支に貢献してくれまして、月度最終収支は97Kとなりました。自分的に先日、自制が出来なかったため、勝ち額を減らしてしまいました。いまさら戻ってきませんので、後悔はしてませんけどね(^^;

ライダーのパンク病は相変わらず存在しており、収支を脅かすことになりそうです。

釘調整をお店に文句は言えないですけど、あえて言うとしたら

もっとヨリをよくして~

ということかな(^^;

先月はマイナス収支-4K
今月はプラスとなったため年間収支は2ヶ月目でやっとプラスのスタートとなりました。

さて、このあとどのくらいまで年間でいけるでしょうか、去年を越えるとうれしいなぁ(ちなみに今の月平均では越えてませんが)
記事URL2月度月次収支
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

回る台が出る台じゃない羽根デジ 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

羽根物のセオリー的な打ち方

鳴く台、拾う台を打つ、特賞回数が多ければデジタルに多少呪われていても勝つ確率が高い、それはデジタル自体がそれほど確率が大きいわけではないから、大きくても10分の1程度だから

羽根デジの場合どうでしょう

鳴く拾う=回転する

これはOK

ただこれに連荘の確率が加わるため、回転してもでない、事が往々にして発生する、それに一回分の出玉では確率の逆数分は絶対に回らない。つまり連荘しなければ、マイナスになるということ。

あかは長い間羽根物を打ってきましたが、その前はいろいろな機種をうってました。基本的には打ち方は変わらない。つまりデジタルでも回る台を優先する、ボーダーを越えている台を打つことを優先する。回る台なら終日勝負もしてました。

理論上は勝てる台で負けることが多かったのを覚えています。とっても悔しい負けですね。羽根デジもそれがいえそうな感じ。

現在のスペックでは、連荘して当たり前という状況にならなければ、プラスには行かないでしょう。

先日CRスキージャンプペア初級編を打っていたときは、連荘したので出玉も残り、大勝につながりました。これが羽根デジの醍醐味でしょう。
ところが回らなくなると同時に連荘もしなくなりました。連荘はしないものの、何とか大当たり回数は以前と変わらない状態でいるのです。

それで出玉グラフを見るとお店の勝ちです。
回らない分、出玉が残らず、連荘も抑えられてしまい、1日で50回以上の大当たりを出しているにもかかわらず、お店の勝ちです。もちろん、短期スパンで見てやめどきを間違えなければプラスでしょうが、朝からずっと打った場合、マイナスということになります。

羽根デジは回転率もさることながら、連荘するかどうかの波を見なければならない機種のようですね。
どうみても回っていない台が連荘して箱を積んで行ったりすることがあります。
波の読みが当たればでかいでしょうね。でも波が来るまで打ち続ければお店が喜ぶだけですね。

打ち方に話を戻しましょう。

あかの打ち方はつまるところ、試行回数の多い台(鳴き、拾い、回転)を選び、それで粘るというのが基本スタンスです。

これで羽根デジで波を判断基準からはずすと、とんでもないことが起こります。ありえない負けが出来上がります。
1000円で30回も回れば別ですが、そんな台はありません。回っても23~24くらいです。仮にそういう台で投資した場合、1回の大当たりを引くために、約4000円投資、その大当たりが単発なら500個の出玉、連荘ならそれ以上ですね。

あか的にはこれはちょっと恐い計算となります。4000円使って500個なら羽根物の方がいいですね(笑)

今流行の羽根デジのスペックは多くが99分の1で、保留玉+1くらいが確変、プラス時短が30回とか50回とかまちまちですね。
連荘しやすいスペックではありますが、あくまで確率の上です。

ツボにはまると先日経験した、スキージャンプペアのように9連荘とかやらかし、なおかつ初当たりをすぐ引いたりしてまた連荘なんかをするわけです。こうなると出玉的には数千発があっという間に出ます。

ですが、現金投資をしていて、単発をくらい、数百個の玉など箱に移す前になくなり、また再投資を強いられる。
単に大当たりが多く体感できるだけであまり美味しくないということになりますね(^^;

マイホのライダーが若干ではありますが良化してきました。まだより足らずな台が多いですが、いちどきよりはましかな。

羽根デジで回る台で波が来そうな時は打ってみてもいいかもしれませんね。でも朝から波を待って打ってしまうと、回収戦になりそうな感じでちょっと恐いですね(^^;

記事URL回る台が出る台じゃない羽根デジ
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

大負け日記 自責 自戒の記事(お読みいただかない方が気分を害さないと思います) 【勝ちを拾うパチンコブログ】

以下は自分に問いかけるものです

なぜ、やめなかった?

なぜ、とめなかった?

勝てる根拠があったか?

根拠もなく投資したのか?

投資とリスクを考えたか?

勝算がある勝負をしたか?

勝算もないのに投資をしたのか?

そんな余裕があるのか?

自戒せよ

勝ちを本心より望むのであれば、自制なきところに勝利はないと心得よ

これは自分にあてたものです。

負けパターンの第4段階まですすみ、投資限度額を大幅に超えてしまった自分に対する問いかけです。

勝ち続けて行きたいのであれば、自分を律することが必要と心得よ
記事URL大負け日記 自責 自戒の記事(お読みいただかない方が気分を害さないと思います)
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

必勝法ってあるんでしょうか? 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

よく目にするんですが、パチンコに必勝法ってあるんでしょうか?

10数年パチンコをしてますが、確かに以前は攻略法があった機種もありました。そういった機種では通用した必勝法があったと思います。

ですが、それは何年も昔の話です。現在の台は基本的に完全確率方式ですから、基本的に波は確率に収束するものでしょう。

それでも必勝法、攻略法という言葉をよく見聞きします。そしてそれを売ってたりするのが不思議でしょうがない。あかは買ったことがありません。何万円もしますしね。

基本的なものを知っていればありえないとおもうのですが、それでももしあったらと考えてしまうのでしょうか

確かに、必勝法や攻略法があるのなら、すごいことですね。でも本当にそれがあるなら、お店はやっていけないはずですね。メーカーはその責任をとり、下手をすれば閉鎖に追い込まれるはずです。

攻略法、必勝法というものがもしあるとすれば、自分でコントロールできる自分に対するルールではないかとあかは思います。

外的要因に頼らずに内的要因でクローズしたものです。

自分の中で収まるものですね。

そういった意味では必勝法(必ず勝つというもの)は存在しないと思います。あってはならないものでしょう。あったら恐いし、ありえないもの。

でも負け続けると、判断が鈍り、そういったものを欲するようになっていきます。熱くなると、まともな判断が出来なくなります。

冷静に自分を見られる余裕がなくなるためです。

一説にはパチンコをしている時点で既に、まともな判断がされていないということらしいです。つまり冷静でいるつもりが実はそうではない、既に冷静じゃないということ。

遊びで行っているうちはいいですが、人生を狂わせることもあるパチンコ、そこには必勝法は存在しないと思います。100回いって100回勝つより、100回いって30回しか勝てなくてもトータルで勝てるルールを自分なりに作り運用していくことが必勝法なのではないかと思います。

独り言でした(^^;



記事URL必勝法ってあるんでしょうか?
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

使えたSJPは回らなくなりまして 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

先日来、仮面ライダーが使えない状況になっているマイホ、そこへきてちょうどよく出ている台を追うことが出来たわけですが、その台も短い旬が終わってしまったようです。

平和のスキージャンプペア初級編ですが、本日夕方からいけたのでいったのですが、夕方5時の時点で当たり回数は最大が34回、ほかは30回を超えてませんでした。

台も空いていないので、見える位置から回転数をチェックしていたところ、回りムラがひどい、しかし判断するには早いかなと台の空くのを待って打ってみることに

空いた台で1000円で当たりをゲットしたまではとてもよい状態であったが、その後は音沙汰なし

連荘も空振りに終わり、出玉はあっという間になくなる、時短中にリーチすらかかることなく消化してしまう始末

さて、この中で一応もう2台気になるだいはあるが空いてないので、また離れて待つことに

その後、お目当ての1台が空いた、で打ち始めると、これがものすごい回りムラ、1000円で30回も回ったかと思えば次の1000円は10回とかしか回らない、どうみても平均値は下がっている

そんな台でも投資7000円もしてしまったのは、めぼしい台の残り1台が当たりを引いてしまい、移ることがほぼ不可能になってしまったため、しかし自分もかろうじて当たりを引いた。

当たりは単発で確変モードには入らず、銅メダルが静かに終わり、出玉も終了。

今後のためを考え、データロボを最終チェックしてみると、昨日までは5台中4台が客の勝ちだったが、本日は5台中5台が店の勝ち。これでは勝負になりません。

そんなこんなで、あの日をきっかけにSJPにはまっていたあかでしたが、短い旬は終わったようです。回らない高確率機は、とんでもない回収台とかします。連荘モードに入らなければ、一回の出玉は500個程度、一瞬で終了してしまうものです。

またしばらく打つ台がなくなりそうなあかでした(^^;
投資8000円 回収 ゼロ マイナス8000 2月度の現在までの収支プラス120K
記事URL使えたSJPは回らなくなりまして
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

負けやすいスタンスと負けにくいスタンス 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;
このテーマで記事を書こうと思ったのは自分が無意識で大きな負けを避けている気がしてきたからです。それはなぜかといえば、あかの場合、投資額、回収額、稼働時間、などは表にまとめて一覧にしてたまに見ます。その中で投資額の欄ではルールに基づいていることもあるのですが、数千円で収まっているものが80%以上あるわけです。

あかのルールはご存知のように、投資限度額10000円、軍資金30000円、これが最低条件です。

このルールに基づいて打っているのがあかですが、これでトータルで勝ちをえるために、無意識でしていることがあります。

羽根物では、鳴き&拾いの数、うちはじめだけではなく、いつもです。
玉をすくうカップを持ってきていて、それに入った玉(約160個)で何回鳴き、何個拾うか、羽根デジなら何回回るかをカウントしてます。

これで台の判断を常にしているわけですが、負けずらいスタンスというのは、この無意識のカウントに対しての自分の反応です。
つまり条件以下の鳴き&拾い、回転数だと即座に足りないと思い始めます。それがムラなのかどうかの判断に入ります。
これをせずに、惰性で打ち続けた場合、せっかく得た出玉もなくし、勝ちを拾えなくなってしまいます。

また負けやすいスタンスというのは、なんとなく打ってしまったり、もう少しやればでるという感情に流されてしまった時に起こりえるでしょう。

極論すれば負けやすいスタンスとは感情的に判断して打つことで、負けにくいスタンスとは機械的に判断することだと思います。

相手は確率で動いている機械です。いくら熱くなって次こそとおもっても確率を変えることなど出来ません。

感情的になって熱くなってはお店の思う壺です。相手の思惑にはまらないためには、自分を冷静にコントロールする必要があると思います。

自制、その一言に集約されますが、完全に出来る人などいないと思います。ですが、それをせずに感情のままに打ってしまっていては勝てるものも勝てず、負け額だけが増えていく

それでは、喜ぶのはお店だけです。

月間収支や、年間収支を常に見ているスタンス、日々の収支より先を見ていることで自分をコントロールする武器になるでしょう。

あかがお話したいのはそこですね。

あかのようなパチンコを収入源として考えている人間が言うと変ですが、やらないことが一番のプラスなのではないかと思います。
ふらっといってお金をくれるほどお店はいいところではありません。

勝つための努力を惜しまずに、負けない努力も常にする、収入源として使うには遊びの域を少しだけでも抜けることが必要でしょう。

これはあくまであかの経験に基づくものです。違う意見もお持ちの方もいらっしゃると思います。ですから一つの意見としてご覧いただければ幸いです


記事URL負けやすいスタンスと負けにくいスタンス
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

さて高確率機実戦VS CRスキージャンプペア初級編 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

本日は稼働日、土日はマイホは8:30オープンという変則的な営業時間。
書き入れ時の土曜日、先日までの回転がそのままなら勝ちは得やすいかと考えて初めから、スキージャンプペアを陣取る。

先日からスキージャンプペアを打っていて、うまい具合に初期投資が少なくてすんでいる、今日はいかがかなというところ。

台のスペック的には2箱程度でも手持ちが出来れば後は回転で何とかなるかもしれないと踏んでいる(確率負けしなければだが)

そんな中で打ち始めると、初めの1000円でなんと回転は8回・・・
見た目的には命釘が狭まったか?
と錯覚のごとくの状況。
しかしついているのは、こんなときでもあるらしい
次の1000円で20回を超える回りになる

それとプラス当たりまで引いてしまう
2000円で銅メダルをゲット
その当たりは2回で終了し1000個ほどの出玉で99分の1の確率に勝負を挑む

回転は落ち着いてきたかという感じ160個で14~15回ほど、ところが2回分の出玉はするっと飲まれてしまう。

しかし回転が落ち着いてきたので追加投資を試みる

2000円追加したところで当たりをゲット
その当たりが5連荘したところでとりあえず一呼吸

手持ちは2500個ほど
最後は銀メダルだったので回転数は50回から

そこからじわじわ増え始める



ぱきっとした連荘はせず、ライダーのデジタルにのろわれているような感覚に陥る。

しかし増えているのだからやめる理由もなく打ち続ける。

夕方17時の時点で手持ちは7000個ほど

投資は4000円だから換金すれば16000円ほどの浮きか

しかし勝負を続行することにして粘り続ける

連荘がないのはかわらず

連荘しても2回どまり

つまるところ、自力で確率上引いてきている感じ。

そんな状況が続く中、一度だけ確変をうまく利用でき7連荘を頂く、7連荘すると約2箱弱となる

都合出玉は10000個を突破、投資は4000円なので26000円ほどの浮きとなる。

今まで仮面ライダーを打っていたときには26000円の浮きは月に1回あるかないかの浮き。

納得して引き、気がつけば今月の浮きは100Kを越えていた

先月負け越したものの、今月はそのノルマの倍をこなした感じとなり、まずまずで、スキージャンプペア様様というところでしょう。

回るうちは追うことになりそうですね(^^
記事URLさて高確率機実戦VS CRスキージャンプペア初級編
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

CRスキージャンプペアの巻 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです。
先日来、マイホの羽根物が死亡しているので、高確率機(羽根デジ?)のCRスキージャンプペア初級編(平和)を打っているわけですが。
その感想を(^^;

スペック面からの検証
確率99分の1、これは打った感じもほぼ一緒です。最大ではまったものを見ても420回くらいで当たってました。

時短の抽選なのですが、金で100回、銀で50回、銅で30回の時短、この振り分けは、打った感想では、金約15%、銀約40%、銅約55%くらいでしょうか。あくまで感想ですが

あとは確変突入率100%で落ちる確率が約6.5分の1、これはかなり自分的には眉唾かなぁ。
というのはとても荒いです。続く時は5連荘以上がざらに発生し、それ以外の時は単発も多い、全てで確変に突入しているのであればもっと連荘してもよさそうなのにそうでもない、当たりが偏ります。

デジタル消化の状況は早くていいとおもいます。戻しは4つなのでさくさく、消化していけます。

この台やたらとプレミアが多い、アナウンサーの動きとセリフに注意していると面白いです。
リーチが全てジャンプになりますが、その中にもプレミアがあります。
あと注意が必要なのはめったにでませんが、アメリカのペアがリーチ時にクロスカウンターをした場合、本当に仲間割れしてリーチにならないことがあります、通常クロスカウンターをした場合はかなり熱いのですが、アメリカだけはもともと仲が悪いのでだめみたいです。

実戦で一番初めに大勝ちしたときは回数で53回、出玉で22000個出たわけです。
通常羽根物で53回でても、そこまでの出玉はありません。回数が少ないのに出玉が残るのは連荘が多いせいです。
それだけ波が荒いといえるでしょう。

この台は回ることが最低条件です。千円で23~4回回れば、かなり良台と思われます(そこまでまわる台はないでしょうが)

波が荒いため大勝が望めることもありますが、はまると大変なことになります。見ているとはまった場合でも200回から300回くらいで当たっている台が多いのでその辺が狙い目かもしれません。

確変の時の感覚的な話ですが、確変に入っている場合、大当たり終了後の保留玉を含めてリーチがかかりまくります。それに熱いリーチが多い、逆に10回転以上してリーチがない場合、可能性は薄いです。
金メダル(時短100回)を消化してしまうこともけっこうあります。銀メダルや銅メダルで時短中にリーチがかからないことも多いです。

最高に連荘した台は13連荘を目撃しました。単発が続いたのは12回を経験しました(逆ならよかったのに)

ただ自分的には回る台を打っていたのでそれだけ単発が続いても2000個の浮き沈みでまわすことが出来たのでよかったとは思ってます。

羽根デジ全般にいえますが、初回の当たりで単発の場合追加投資は必死です。つまり羽根とはいえ、初期投資はそれなりに必要な台でしょう。

おまけ

実際に当たったプレミアと思われるアクション(あくまで予想)

アナウンサーが踊る(変動中)
アナウンサーが叫ぶ「やっほーとかなんとか」
ボタンを押した時のアナウンサーのセリフが以下のものの場合
「あなたはひどくラッキーです」
「SJPby平和」(多分)
「ブラボー見事大当たりをゲットしました」

覆面図柄関連
図柄からでてきたキャラが、「熊」「子供」は金メダルで当たり
キャラがインドペアの場合に画面のセリフにはない「なんと」の一言が入る
キャラがロシアペアの場合に画面のセリフにはない「酔っ払い」の一言が入る

リーチ時に飛ぶハト群が白じゃなく灰色(?)

リーチがそのまま当たりになるもの
アメリカペア以外で滑走スタート時にフロントジャンパーを転がして、ブランコのリーチになった場合
リーチが満員電車リーチの場合
などなど

ありすぎてまだありそう
個人的に思ったのは
あくまで感覚的なものですが、通常予告のないものでいきなりリーチになり、ハトが飛んだものは熱い(?)かもしれない

時短中はよく拾うので玉が減ることはないとおもいます。
マイホには5台しかありませんが、客付は100%で人気台です。
もしご自分のマイホにあったらお試ししてみると面白いかもしれません(^^;
記事URLCRスキージャンプペアの巻
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

最近の台について 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです。
最近マイホでは、平台(レレレ、イヤミ、ライダー)の死亡状態が続いています。ということで羽根物には打つものがない状況が続いているという状態です。
そんな中で、先日ありえない勝ちをいただいた高確率機を使うことを今後考えて行かなければならないかもしれないという岐路に立たされて来てます。

ただ、その高確率機もボーダーを越えているかどうかの判断が必要ですね。

実は最近ライダーの死亡状態プラス、自分の中にパンクに対する恐怖感が植えつけられてしまい、なかなか抜け出せないのです。
一度抜けたと思ったのですが、打つたびにパンクする・・・
先日などは1000円でVを引き4Rでパンク

安心して打てない・・・自分のせいなのか、店のせいなのか分かりませんが、現実的にパンクするのでライダーを避けているような感じ、かといってレレレが使えるかといえば、もともと相性が悪い・・・

ということで高確率機の出番かと考え始めたわけです。

現在高確率機は増えています。当たりやすいけど出玉が500個くらいしかないもの、プラス若干の確変機能や、時短機能を備えている
爆発力は侮れないものがあります。お店がすきそうな台ですね。

ここ数日ライダーを避けて平和のスキージャンプペア初級編を打ってました。現在はまだ回るためです。確率負けしなければ日当は出そうな感じ。実際いくらかはいただきましたが。

使えるものは使っていかないといけない状況になりつつあるのでした。

あかとしては羽根物でお小遣いをもらい続けたいんですが店がそうは思ってないような節があるわけです。

このまま羽根物の死亡状態が続くようであれば、本気で考えねばなりません。旧ホームへは換金率の差がありすぎるため、戻れない。そうなると同じ店で機種を変えることに落ち着きそうな感じです。

さて、どうするかな(^^;
記事URL最近の台について
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

勝つ努力と負けない努力と 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

先日、復活ののろしをあげて以来、羽根デジにはまっています。
でも基本は変わらず、勝算があるからトライしてます。

勝つ努力というのはけっこうみんなやっているものです。

台を見て釘を見て、選定して勝負する、それも努力ですね。

でももう一つ負けない努力をしてない人は多いです。そのためお店がやっていけるんですが

負けない努力とは、それ以上負けない努力も含むわけです。

それ以上負けない努力とは負けを認めて引くことを意味します。

それは嫌なことです。いやだけどやらないと、傷が大きくなったりするものです。

勝ち続けなければ、いけない状況の人間(あか)、理由があって少ないお小遣いを有効にするため、プラス、月にプラスを得ることが当たり前になっていることもあります。

負けない努力とは負けを認める努力ですね。5000円の負けですむところを1万円の負けにしない努力です。

できますか?

それができるとトータルでのプラスに近づくものだと思います。

パチンコは確率のゲームです。確率負けすることもあるわけです。

確率に遊ばれている状態だとお小遣いを取られるだけです。

最近羽根デジにはまっているあかですが、それにしてもボーダーを上回っていると理解して勝算があると踏んでトライしているわけですね(勝つ努力)

勝つ努力はみんな当たり前にしている、だから負けない努力をしましょう。自制ですね。あかも完全じゃない、完全ならもっと勝ち額は増えるでしょう。理屈で言えば小さな負けを認めていくことでトータルの勝ちの額を増やせるとおもいます。

あかはそうしてきてます。1日に5万以上勝つことも年に数回はあります。でも1日に1万円以上まけることも年に数回あるわけです。

勝率は今は確率に翻弄されるため、50%を切ることも多い。だから勝ちを減らさないためのルールが必要です。

努力してますか?

自分を抑える努力

大切ですよ

遊びを少しですが収入に変える小技です(^^;



記事URL勝つ努力と負けない努力と
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

平台ではないけど、ありえない勝ち 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです。

今日はお昼から稼動できました。

稼動は出来たんですが、ライダーは相変わらず死亡状態です。よさげに思える台を打ちましたが2500円があっというまになくなって、それ以上投資する台が見当たらない状態となりました。

そんな中で先日、新装で入ったCR機で、ST機のCRスキージャンプ・ペア 初級編と言う台がいつも出ていたので気になっていたのでした。

確率99分の1、時短は30・50・100の3種類、出玉は500個ほどの台。

気にはなっていたけど、人気台で空いてない、そりゃそうですね。

それで空くのをじーーーっとまちつつ、見ていると、ありえないほど連荘しているのが見て取れました。

何であんなに連荘するんだろうとちょっと疑問を持ちながら

5台しかないうちの1台が空きました。

当たり回数8回、回転数280回、2000円くらいやってみようかという安易な気持ちです。回れば御の字、回らなきゃおけらかな

これが大吉となりました。

投資1000円で当たりを引き、その当たりが9連荘しまして、3箱ほどをゲットしました。都合今日の投資は3500円です。出玉は既に5000個はあるでしょう。勝ちは確定しました。

これが回るんですよ。

ワンカップ(160個)で15~16回程度回る。おまけに当たりまくりまして、以前デカチューで大勝ちしたのに匹敵するほどの出玉を得ました。

一番はまった時の回数で260回くらい、あとはそれ以下で当たっているため、玉は増えまして

気がつけば10箱を超えて

トータル出玉は22000個に達しました。

ついぞありえない勝ち

投資3500円 回収65500円 収支62000円プラス

こんなのありえないですよね。通常は

つまるところ運だけの勝ちです。周りの台は当たるものの飲まれたりしているのに自分だけ城壁を作ってました。

今月の勝ちが78250円となりノルマ達成

でもこんなのありでしょうか

ないですよね・・・でも勝った分は違うものとしてカウントするのでありがたく頂戴します(^^;
記事URL平台ではないけど、ありえない勝ち
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

マイホの平台が死亡状態 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

せっかく2万弱まで勝っていたのに、ちょっとお返ししてきました3.5Kほどですが。

まぁ、それはさておき、20時くらいに様子見をしにマイホへ行ってきました。

20時というと通常考えると書き入れ時の時間ですね。月曜なのに人は多くはないと思いますが。

いってみてびつくり

レレレは客付き2人
ライダーは客付き1人
イヤミにいたってはゼロ
ちなみに全部で36台かな

てんちょ~

これでいいんですかね

死んでますよ(平台全部)

最近ライダーは特に客付が悪い

理由として考えられるのは

やっぱりパンクでしょうか

ちなみに最近は一日に3回くらいやらかします(自分の場合)

以前は1日で1回あるかないか

絶対に増えてる・・・・

ヤクモノの風車が玉を取り込みやすくなっているんですかね

もしくはネカセを変えたか

どちらにしろパンクが増えていることは客付の悪さに影響を与えているのはないとは言えない状況。

自分の場合は今日は特賞回数15回に対して、パンクが3回・・・・
15が11でパンク
15が7でパンク
7が6でパンク

パンクした分保障して欲しいですね(ねぇ店長)
デジタル数字の抽選に当選して、15を引いても、パンクしたのでは、恐くて投資できませんからね。

だから客付きが悪いかと思います。

自分だって、そうですから

ライダーだけで発生するパンク

台の構造上、避けられないとはいえ、ちょっと多い

京楽さん、次はパンクやめてくださいね。

あの水車をあたり中だけ止めればすむことですから

そんなこんなでパンク病は自分だけではない状況、他の人もパンクするのをよく見ます。
隣のおじさんは2ラウンドでパンクしてました。13ラウンドの損

普通は台を殴りたくなりますよね

でも、殴っちゃいけませんからね。

ストレスのたまる台は打たないのが懸命

だから人がいない

まぁ、筋が通ってたりして(笑)

さて、このあと客付は復活するでしょうか

釘もおかしいですからね

勝てる台を作ってない

見せ台もありませんので(^^;

てんちょ~頼みますよ

このまま行くとライダーだけでなく、羽根物全部しんじゃいますよ

そしたらまたホームを変えなきゃ・・・(^^;
記事URLマイホの平台が死亡状態
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

遊び台での勝ちを 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

今日は日曜日、ほっといてもお客がくる書き入れ時の曜日

マイホは出すでしょうか、自分は出せるでしょうか

でも朝から行く気になれなかった、理由

9のつく日で「クィーンレディースデー」で羽根物に1台ずつ打てない台が発生するため。

それでもお店に行ったのは13時過ぎ、いい感じでこなれているかと勝手な思い込みのもとマイホへGO!

行ってみてびっくり

ライダーにいた人は2人(うち一人はレディース台)

もしかして朝からこんな感じだったのだろうか

特賞回数を見てみると10回を超えているのは3台しかない(笑)

人がついてないなぁ、いいんだろうかこれで

そんな中でもよさげな台に居を定め打ち始めてみる

500円投入

鳴きは4回 拾いは1個

500円とうにゅ~

鳴きは7回 拾いは2個 おまけにVへIN

さらにおまけにデジタルはV

都合投資は1000円で15をゲット

このまま行けば負けても1000円か、そんな考えのもと打ち続けると

いやぁ~拾いが悪い悪い、おまけに玉がはねるはねる

店員さんよんで文句言いたいくらい玉がはねる

でも文句を言えるものでもなく

なんとか15ラウンド完走

1発も打たずに台を移動

気になる台もなく放浪の旅へ

鳴く台はないかなぁと放浪しながら玉を減らし渡り歩くこと4台目(笑)
9台中、今日は1台はレディース台で打てないのに都合5台渡り歩いたということはもしかして自分はとてもおろかなのではないだろうか・・・・

玉を減らし~♪

ワンカップずつ打って~♪

たどり着いたその台

手持ちは200個

でもね鳴きがちょっとましなんです

それでなくなる寸前、上皿でポケットへ

ボタンを押すと

あら

青い・・・(ほぼ1確定)

ということで予定通り1でした

羽根から拾い

拾い

拾い

お?

貯留♪

頑張ったぞ2ラウンド(笑)

次にかける(何を?)

羽根から拾って~

拾って~

拾って

9個がIN

貯留なし

10個目の時はポケットが開かない

だめかぁ~

と諦めかけた10個目がIN

ポケット経由せずにあろうことか貯留♪

ライダーパンチ!!!!!!!!!!!

1?

7?

V?










我ながら悪運が強いとはこういうことを言います

成り上がっちゃいました15

神様は出してくれるんでしょうか、もしかして

なんて思いつつ、打ち続ける

次もV 次もV

すごいすごい

連荘すればね(笑)

でも何とか2000個まで増えました

ここが鬼の住処でなかなか通してくれません

打ってて思う

鳴きにとってもムラがある

つまり遊び台の様相を思いっきり呈してます

遊び台で出たこの玉は、つまりマグレの玉

打ち続けると回収されることは当然でしょう

なんて思いながら投資が1000円ということもあり打つことにして

頑張りました

2000個の壁にはじき返されること数回

やっと壁を乗り越えたら

鳴かなくなりまして

壁を越えたところの出玉は3000個

やめれば8000円くらいの浮きです。

通常は投資がもう少しあるので勝ちとしては額が小さいのですけど

今日は1000円しか使ってないためここで引くことにしました

投資1000円 回収9000円 収支プラス8000円

2月度は現在19750円のプラス

ノルマは遠いなぁ・・・・

この間みたいな万発超えがでればいくかもしれないかな(^^;



記事URL遊び台での勝ちを
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

あかのパチンコ(羽根物)へ対するスタンス 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです。

先日、今年はじめてのまともな勝ちをいただくまで、パンク病とデジタルに呪われた日々が続きました。
記事URLあかのパチンコ(羽根物)へ対するスタンス
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ

続きを読む

旧記事群 コメント : - トラックバック : -

今年初めてのまともな勝ち? 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです。
今年に入ってまともに勝ってなかったという私ですが、やっとまともに勝てました
記事URL今年初めてのまともな勝ち?
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ

続きを読む

旧記事群 コメント : - トラックバック : -

遊び台のはざまで 勝てる台が見つからない 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです。

このところマイホでは勝てる台を作ってくれません。
記事URL遊び台のはざまで 勝てる台が見つからない
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ

続きを読む

旧記事群 コメント : - トラックバック : -

ついてるんだか、見放されているんだか(^^; 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです。

本日は稼働日、しかしこの時間にPCの前にいること自体が既に終わっているという状態(^^;
記事URLついてるんだか、見放されているんだか(^^;
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ

続きを読む

旧記事群 コメント : - トラックバック : -

一応負け日記でしょうね(^^; 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです。

今月2度目の実戦をしてきました、いろいろあってホームでは出来なかった理由は後述
記事URL一応負け日記でしょうね(^^;
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ

続きを読む

旧記事群 コメント : - トラックバック : -

1/27以来ですね、超久々の更新になります 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです。更新も難しい状況の中、それでもいらっしゃっていただいている方々、本当に感謝しますm(__)m

先月は2回の実戦で若干4kほどの負けで月を終えました。

考えてみれば、ずっとプラスだったんですが、17ヶ月くらいぶりでしょうか、負け越したのは(^^;

昨日、これまた久々に実戦が出来ました、負けましたけどね(笑)
ただ、自分的には負けて当然かとおもってました。

それは、勝てる要因がほとんどない運だけの勝負でいったためです。

そんな中で、自分の定番、仮面ライダーからはじまり、さくさくと500円玉がなくなる中、自分としては以前、禁止令を出していたイヤミなどをうちあっという間に8500円の負債を抱えました。

その間特賞はなし、手を叩いて笑いたいくらいの状況です(^^;

そんななか、自分の活動限界まではあと1500円です。

その500円玉3枚を握り締めて向かった先は・・・・

失くそうと思ってましたね。その3枚の500円玉

行った先はデカチューです。

平台であって平台にあらず、そんな台ですね。

さてよさげな台を決めて、打ち始める、500円を投入

鳴きはいかに?




500円で5回

ちょ~微妙な状態

でしたが、悪運の強さをここで発揮

5回目の開閉で拾われた玉がVへIN(ぱちぱちぱち)

しかしデカチューは1ラウンドが多い機種

ライダーにもある、特賞時に押すボタンがあったのでおしてみると

ピュイ


「?」

もしやこの音は15の確定音?




デジタルは周り白く点滅、一番強い形となり、めでたく(15)

投資9000円目ではじめて引いたVは15でした、それもデカチューは連荘が望める機種♪

パンクもないので無事に15Rは消化

さてデカチュータイムに突入、時短20回

これで連荘すれば・・・・・・

見ていると拾いが悪い・・・・

しかし


悪運の強さはこういうときに出る

開閉7回を残したところでVにIN

ボタンを押すと何にも音がしない

あはは1Rかな

デジタルも通常の止まり方、要はノーマル

ところが

ところが

あろうことか3でとまる

これで都合2000個になりました(笑)

その後1回くるも1Rで終わり

なきはどうかな、と見ていると、イマイチなので他の台を見てみる

・・・・・ん~

だめだ2箇所ほど打ってみるが玉を減らしただけ

さて残り1000個

それをもちライダーへ戻る

よさげに思っていた台が1台空きになっている

ラッキーと思い、打ち始める

ところがところが特賞はくるものの

デジタルが私を嫌ってる(^^;

1,3,7,3,3,1

おいおい15忘れてないか

しかし玉がなくなる寸前で来たVがやっと15!

しかし来ましたお約束

10日ぶりにきたVがパンクですよ(悲)

10Rでパンク・・(あたしの5R・・・)

でもね、増えてきて、15がないくせに

気がつけば一箱下ろしてました(手持ち3000個)

投資は・・・9K

やめると・・・・ほんの少しマイナス?

変な気分、負けたのに勝った気分(普通は逆)

よって引きました

負け額は?


-250円


一応負け?

9Kから復活したのを拍手でしょうね

ジュースを飲んだような金額を差し上げてきて終了です。

久々の実戦でした。

こんなあかですが、実戦が出来た時はご報告のブログを書いていこうと思ってます。いらっしゃっていただいている方々、本当にありがとうございますm(__)m
記事URL1/27以来ですね、超久々の更新になります
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -
