勝ちを拾うパチンコブログ

勝ちを拾うパチンコブログ
1パチで遊び+ちょっとのプラスを目指して頑張っている「あか」のブログです

【勝ちを拾うパチンコブログ】


記事URLスポンサーサイト
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

あけおめ~ 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あと何時間で2005年も終わりです。
2006年に願掛けながら過ごしたいと思います。
来年もどうぞ、今年と変わらずのご愛顧よろしくお願いいたします
m(__)m
記事URLあけおめ~
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

12月度収支ならびに2005年最終収支報告 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^

今年もあとわずか、世間が仕事納めをするころパチ屋は書き入れ時となります。出なくなりますので、よって少し早いですが、今年はもうパチ納めです。
記事URL12月度収支ならびに2005年最終収支報告
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ

続きを読む

旧記事群 コメント : - トラックバック : -

年末最終負け日記・・・ 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

多分今年最後であろう勝負でした
記事URL年末最終負け日記・・・
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ

続きを読む

旧記事群 コメント : - トラックバック : -

好きな言葉 嫌いな言葉 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^

パチをやりながら、【好きな言葉】【嫌いな言葉】を考えてみました
記事URL好きな言葉 嫌いな言葉
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ

続きを読む

旧記事群 コメント : - トラックバック : -

今年も残すところあとわずか 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^

今年も残すところあとわずかとなりました

年間収支報告なので見たくない方は見ないほうがいいとおもいます。
記事URL今年も残すところあとわずか
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ

続きを読む

旧記事群 コメント : - トラックバック : -

パンク病 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^

今日も今日とてどうなることやら
記事URLパンク病
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ

続きを読む

旧記事群 コメント : - トラックバック : -

よくぞ復活したもので 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

今月何度目かな稼働日は
記事URLよくぞ復活したもので
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ

続きを読む

旧記事群 コメント : - トラックバック : -

貴重な勝ち【価値】 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです

通常なら自分としてはしないこと

夕方から打つ
記事URL貴重な勝ち【価値】
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ

続きを読む

旧記事群 コメント : - トラックバック : -

カウントダウン開始 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^

風前の灯だった軍資金が

人気ブログランキングにほんブログ村 パチンコブログへ
記事URLカウントダウン開始
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ

続きを読む

旧記事群 コメント : - トラックバック : -

困ったもんだ 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

年末で何かと時間がなく、朝からなかなかいけないため、稼働日が取れないあかです。
人気ブログランキングにほんブログ村 パチンコブログへ
記事URL困ったもんだ
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ

続きを読む

旧記事群 コメント : - トラックバック : -

最強の敵! 【勝ちを拾うパチンコブログ】

北斗の拳でいうところの「ラオウ」くらいでしょうか

ホールでなるべくなら会いたくない敵(?)に遭遇してしまいました
人気ブログランキングにほんブログ村 パチンコブログへ
記事URL最強の敵!
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ

続きを読む

旧記事群 コメント : - トラックバック : -

機種というかカテゴリ、というか 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

パチンコ(パチスロ)やってる方って得意としているカテゴリがありますよね(例えば羽根物、CRフルスペック、パチスロなどなど)

応援していただくとあかが喜びます
人気ブログランキングにほんブログ村 パチンコブログへ
記事URL機種というかカテゴリ、というか
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ

続きを読む

旧記事群 コメント : - トラックバック : -

最近のST機の流れ 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです。

最近増えているものにST機がありますね。羽根デジと呼ばれたり、高確率機と呼ばれたりしてます。
記事URL最近のST機の流れ
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ

続きを読む

旧記事群 コメント : - トラックバック : -

ちょっとぉ~~~ 【勝ちを拾うパチンコブログ】

悔しい、くやしい、クヤシイ・・・・

勝てる台で負けるなんて・・・羽根物で・・・

人気ブログランキングにほんブログ村 パチンコブログへ
応援していただくとあかが喜びます


記事URLちょっとぉ~~~
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ

続きを読む

旧記事群 コメント : - トラックバック : -

収支表をつけることのススメ 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^

今度HPから要点を抜き出して、こちらのブログにお引越しをしようと考えております。その中の一つの項目として、これも移行対象にしようと
「収支表をつけることのススメ」
それでは参ります(^^

皆さん、パチの収支表つけてますか?

つけている方もチェックして欲しいのは項目です。あかが必要と思うのは以下の項目です。
日付と曜日はもちろん
下記の5つは最低限必要だと思います。

投資額
回収額
収支額
勝敗
貯玉
 これは店にそのサービスがある場合です。店に貯玉サービスがあるのなら利用しましょう。

上記の項目プラス以下の項目があるとなおいいと思います。

稼働時間  戦闘時間を知ることは分析する際に重要です
平均投資額  一回でいくら使っているか理解していないとブレーキがかけづらいです
平均回収額 平均してどれくらいをとっているかわかれば対策が立てられます
勝率    勝率がわかれば勝ちを拾うためのルールを作るために使えます

さてこれらの項目をつけていくと分析ができます。
曜日によっての勝率、月の中での勝ちの分布、平均投資額と平均回収額がわかれば平均収支額が出せます。
稼働時間が分かると時給計算が出来ます。
アルバイトをしたほうが時給がいい場合もあったりします(笑)

パチンコは気分と運でやっているとお店の勝ちになります。自分へ勝ちをもってくるためには台のデータももちろんですが、自分のデータ、お店のくせのデータも収集する必要があるのです。
収支表は自分のデータを分析する上で重要な要素となります。

例をあげると
(月度集計後)
平均投資額 3500円
平均回収額 9500円
勝率 50%
総稼働時間 43時間
時給 1441円
現在の貯玉 1200個
こんな感じになります。

そして
これをルールに照らし合わせると半分の確率で勝つのですから投資と回収がとんとんであれば、収支はとんとんになります。回収を一回のノルマとし、投資額とのバランスをとることが出来ます。投資より回収が多ければ勝ち、少なければ負けです。つまりノルマの設定額と投資額の上限を設定すれば勝ちに近づくルールが作れてきます。
あかはこんな感じでルールを作りました。そのルールにのっとって、月によりもちろん勝率は上下しますが、勝ちを拾うことが出来ています。
トータルでの勝ちは負けを少なくすることで近づくとあかは思います。
自分なりのルールを作成して実践してみてください(^^;

自分のHPから抜粋してきました。今後だんだんこういったものを増やしていく予定です。
勝つための参考になればと思います。

おかげさまで10位以内におります。応援ありがとうございます。
にほんブログ村 パチンコブログへ

記事URL収支表をつけることのススメ
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

回収新装(ワナ?) 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

マイホは新装初日でした。入った台は「ドルフィンダイブ」「笑うせえるすまん」「モンスタービレッジ」などなど

「ドルフィンダイブ」はST機でしたので、これに手を出したのでした。

結果は色々あって惨敗。

新台が回らないのですぐに投げちゃいました。その足でレレレにいくも既に半分近くが埋まっている状態。してやられた・・・・

レレレでVをかけるも「2」ばかりでものにならず負債ばかりが上がっていきます。あれもだめ、これもだめ、本当に新装か?
と思うような状態、これが既に店の術中にはまってました(思う壺)

負債が増えていきます、6000、7000、8000、9000と増え続けても粘れる台は見つかりません。

最悪の状態のまま、自分に線引きをしなければならない。
残っているのは1000円のみなわけで、それで回収できる台などあろうはずもなし

負けを認めて、リベンジを誓いつつ退店したのでした(^^;

投資9000、回収0 マイナス9000でございます。

新装といいつつ新台で出ているのは一部のみ、店台だけだしての新装、お客は金づる状態です。

こんなんでいいんでしょうか?

ねぇ、てんちょ~

次回は日当いただきますよ、てんちょ♪♪
記事URL回収新装(ワナ?)
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

年末で 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^

年末でなかなか実戦にいけない状況の中、輪をかけるように雪まで降り家から出れなくなっちゃいました。

出来ないと手が震えるとか、そんなことはないんですが、間があくと勘が鈍るんですよね。

めぼしい台を打ち始めたときに玉の飛び方でなんとなく分かるんですよね。いいかどうか、ライダーだけですけど(^^;

だめな台は、妙に玉が遊ぶんですよ、言い換えれば絡まなくてもいいくらい釘に絡むんです。あと勢いがありすぎる玉もいけません。

ですから打ったときに、「あれっ」って思うんですよね。

打ってるうちに直るとかが分からないのでそういう場合って変わっちゃうんですけど、持ち玉があれば、ちょっと休憩してからまた打ち出すなんてことも出来ますけど、現金投資の状態でいきなり休憩はないですよね~

すいません、雑談で(^^;
パチンコブログいっぱいです
にほんブログ村 パチンコブログへ
記事URL年末で
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

実戦ルール 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^

実戦のルールって持ってますか?

有り金勝負もルールかもしれませんが、投資上限を設けて、負け額を減らすルールも必要だと「あか」は思います。

あかの投資上限は10000円です。この金額は過去の自分の打ち方などを考慮したり、勝ち金額を分析したりして出した金額です。

この投資上限プラス、軍資金は最大30000円です。
投資上限10000円の負けを3回食らった場合なくなります。

ですから真剣に台を選ぶわけです。店に行きとりあえず、この台でいいかという形では打ちません。

とりあえず打っている余裕がないといえばそうなりますが、とりあえず打って、投資額の残を減らすのは、めぼしい台が見つかった時に投資するお金がなくなる可能性があるわけです。

トータルで勝つためのルールは

1、出る台を選び、出玉を得ること

2、負け金額を極力少なくすること

1については運の要素も絡みますので確定できませんが、2については自分の判断で変えられるわけです。

本当はパチンコなどやらないのがプラスだと思います。変な話本心はそう思ったりしますが(^^;

でもある一定のルールの下、自分をコントロールしていけばトータルで勝つことは不可能ではないと「あか」は思うわけです。

ルールは自分に合わせて作りましょう、このルールは「あか」のルールであり、羽根物のルールです。他の方が使う場合は変えなければなりません、当然CR機の場合などはもちろんです。

2005年ももうすぐ終わり、年間収支を出すのももう少しです。
「あか」は昨年をとりあえず上回りそうです。ルールは実戦で磨かれさらに効率の良いものへ変わっていきます。

少しずつ見直していきませんか?自分のルールを(^^;


パチンコブログたくさんあります
にほんブログ村 パチンコブログへ
記事URL実戦ルール
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

羽根物の確率 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^

今月は実はまだまともに勝負に行っていないので実戦日記がかけないのでした、楽しみにしてるありがたい方がいらっしゃったらすいませんm(__)m

それでこんなことを書こうかと

羽根物の確率

アナログですよね、羽根物の確率、見た目的にもそうです。

最近流行の回転体の確率ですけど、あの確率って見た目より悪いのはご存知ですよね?

悪いというのは、例えば穴が5個あって、そのうちの1つがVだとします。回転体なので回っているわけですが、それで確率が5分の1という風にいうのはどうかと(^^;

確かに見た目的には5分の1なんですけど、動いてますからね~

あとは羽根から入った玉が一定の動きを必ずするわけではない、つまり毎回同じ時間で回転体に到達するわけではないわけです。

そう考えると、スペック表に書いてある数字はどうか、単純に書いてありますよね。あれでいいんでしょうか(^^;

回転体のスピードにもよります。早いと確率が落ちると思われます。

回転体のヤクモノってそういう意味ではお店にはプラスなんですよね。
確率の下駄を履けるし、打っている人は見た目の確率を信じたい(希望)わけです、特に負けてるときなんかは、入りそうって思っちゃうんですよね。気をつけないと

ちなみに

今マイホにある機種の勝てると思われる特賞確率を挙げてみます

ライダー 20分の1以上
レレレ  24分の1以上
イヤミ  17分の1以上
ミラクル 40分の1以上
デカチュー16分の1以上

ミラクルは羽根解放が2,3,2なのでこれくらいになっちゃいます。
ヤクモノが甘いと確率は高いんですけど、その分、鳴かなくなります。

ご参考までに(^^;

パチンコブログいっぱいです
にほんブログ村 パチンコブログへ
記事URL羽根物の確率
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

懐かしの・・・・2 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです

名機ビッグシューター
先日それを打ったりしてましたが、一応最後にその流れを受け継いだビッグシューターVを見てきました(違う店で)

ビッグシューターって羽根が大きくて拾球率はあまり高くないけど、拾いそうに見えるんですよね。
ハカマと命釘もそんなにずれてないし

この頃の台をと今の台を比較すると、同じカテゴリの羽根物でも別物になってきてますよね。

あかのような時間をかけて打つ人間には昔のビッグシューターのような機種があってます、特賞時のラウンドは一定のため、じわじわ増えることが多いからです。ところがデジタル抽選の入った機種(今はこれが当たり前)になると、特賞回数が多くても数字が悪くて出玉がない状態というのがけっこうあります、まぁその分、稼働時間が少なくてすむときもあるのでどっちもどっちですけど

現金投資の時間が少ないのは前者かな。後者の場合、高ラウンドを引けばいいですけど、引けない場合、現金投資の時間が長くなり、回収が大変になるわけです。

平和さんにお願いしたいですね

ビッグシューターの後継機種だしてくださ~い



あかの心の叫びでした(^^;





パチンコブログいっぱいです
にほんブログ村 パチンコブログへ
記事URL懐かしの・・・・2
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

懐かしの・・・・・ 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

懐かしの・・・・・

とはふる~~い羽根物

機種は

ビッグシューター(7&13)最高ラウンド15

なんてのも打ちました(笑)

思わず懐かしくてついつい・・千円(笑)

10数年前にかなりお世話になりました。そういう方、他にもけっこういらっしゃるのではないでしょうか

そこのお店には

ビッグシューターのほか

玉ちゃん倶楽部

ニューヨーカー(7&15)

なんてのもありました

ニューヨーカーは羽根物の基準が変わった時に出た機種で
羽根物なのに1回の大当たり出玉が今のCR機より多いです

15ラウンド、10カウント、15賞球なので、そうなります。

これも思わず打ちましたが当たるわけなく(笑)

そこのお店のビッグシューターはオープン当初からあるそうです

ちなみに8台あって客付き7台、おじいちゃんの憩いの場と化してました。

あの音楽、「ぱっぱかぱ~ぱぱぱぱ~~~♪」は健在でございました

盤面のセルはところどころはげ、時代を感じさせますがまだまだ現役でした。

そういう意味では古い機種でも名機といわれる台はいまでも現役で使えるわけですね~3ヶ月くらいでなくなっていく台は名機とは呼べないということかな(^^;

また懐かしくなりにいくかもしれません

パチンコ・パチスロブログを探すならこちら
にほんブログ村 パチンコブログへ

記事URL懐かしの・・・・・
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

11月 月次決算 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです、今月も月末を迎えました。

自分としては今月は久しぶりに大台を達成できました。

ただ勝率は55%でした。
勝ち金額としては130Kほど
今月は羽根物の新台もあり(デカチュー)大きく収支に貢献しました

理想である「小さく負けて大きく勝つ」を実践したような形となりました

自分のメイン機種としていた仮面ライダーは、収支の40%程度の貢献度となりました

だんだんレレレに移らざる得ないことになりそうです。

一つの機種を打ちまくるのが「あか」の打ち方です。
来月のメインは「レレレ」になると思われます。

デカチュー、イヤミは状況によって使うことになるでしょう

楽しいブログいっぱいです(^^;
にほんブログ村 パチンコブログへ
記事URL11月 月次決算
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -
