勝ちを拾うパチンコブログ

勝ちを拾うパチンコブログ
1パチで遊び+ちょっとのプラスを目指して頑張っている「あか」のブログです

【勝ちを拾うパチンコブログ】


記事URLスポンサーサイト
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

【11/30】月度最終実戦 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^

さて11月も今日で終わり、今月はパチ稼動がけっこう取れた月でした
そんなこんなの最終日

最近レレレを打つことが多いあかです、あかの特徴として同じ台を追う傾向が強いわけです。

つまりライダーからレレレに移ってきているということ
よい傾向として受け止めてます(^^;

今日も今日とて、レレレはいかに

ぱっーーーーーと見るにやばい?
ではライダーは・・・・台を移るととたんに記憶が薄れる・・・
分からない(笑)
仕方ない(?)のでレレレから
さていかに 500円


2鳴きでV・・・7

まぁ、こんなもの(^^;

であっという間になくなって、追加投資するもものにならず

それであっちをうち、こっちをうち負債が6500円まで膨らんだところでポケットの中に500円玉が3枚

さてどうしよう

この手元の500円玉だけ

やってはならないデカチューへ

悪運の強さを発揮

500円でVを射止める

これが15を2回含む6連荘となり、3000個ほどゲット

羽根物じゃないなぁ、このスピード

さてどうなるか

鳴きはまぁまぁ

拾いもまぁまぁ

Vは

一穴ずれてはずれること数回

やっとV

手元は2000個

さて連荘するかどうか

しちゃいました(^^;

また6連荘して出玉は5000個へ成長

そのあとVがかかるも単発でなおかつ1ばかり

鳴きも悪くなり手持ちは4500個ほど

7000円使っていることもあり、4000個をカードへ

端数の玉をもち放浪のたびへ

どうしてもかけたいレレレ

で、かかるも2、2、2

手元には1カップを残すのみとなる

ふぅ~~

さてどうするかな

マグレ一発あるかどうか

別に何の気なしに座った台で、その1カップから

2000個へ成長しました(^^;

しかし鳴きも悪い、拾いもイマイチとなってきたので

月末を勝ちで締めくくるという意味で引きました

結果
投資 7000円 回収2万円 プラス13000円
となりました

マグレ一発をかき集めた勝ちとなる、納得いく勝ちではないけど勝ちは勝ちということで(^^;

おもしろいパチブログがいっぱいです(^^;
にほんブログ村 パチンコブログへ

記事URL【11/30】月度最終実戦
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

デカチューMAX編 【勝ちを拾うパチンコブログ】

先日新装で入り、幸い当日には大勝ちできたデカチュー

その後、台の中味が見えてきました

波の荒い台ということがはっきりと(^^;

鳴きと拾いですけど

鳴きは150個で10回以上は欲しいところです
拾いは150個で2~3個以上
鳴きムラ、拾いムラが激しいと思われますので、はまりもきついです

大当たりのデジタル振り分け的に1Rが約40%ありますので単発で終わると目も当てられないのですけど

ラウンド消化の時は打ちっぱなしでいいとおもいます、下部のアタッカーで消化しますのでよほど調整が悪くない限りは9個拾うかと思います。

デカチュータイムの消化
全ての大当たりに付随しているデカチュータイム
これが連荘を演出し、デジタル振り分けで1を増やしている要因と思われます。波の荒さもここから来てます。

大当たり終了後デカチュータイムへ突入しますが、すぐに打たないようにしましょう、盤面下部の左側に「+」と「-」が交互に点滅している場所があります、これが電チューの抽選ですので1度とまるまで待ちましょう(けっこう重要)

うちだしですけど、回転体のどこからはじめるか・・・実はあかははっきりそれを認識してはいないのでした、便宜的にいつも同じ位置からと思い、回転体のVが午後17時あたりで打ち出してました。
それが良かったかどうか、大勝ちしたときには5連荘1回、8連荘2回、9連荘1回があります。

通常は異常に玉持ちが悪い機種です。ある程度の投資は覚悟しましょう
連荘が引けなければ単なる金喰い台に成り下がりますので気をつけましょう。

にほんブログ村 パチンコブログへ応援のclickお願いします
記事URLデカチューMAX編
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

パチンコの確率 【勝ちを拾うパチンコブログ】

パチンコの確率

パチンコはよく確率のゲームだといわれます
完全確率の名の下いろいろな台があるわけです

あかは「羽根物」しかやりませんがホールにある台の全てが確率の上に成り立っているわけです。

CR機をたとえるなら400分の1の大当たり確率なら400個の穴のあるルーレット、そのうち1つが当たり、それをずっとまわし続けるというのが原理なわけです。

穴に1個ずつ玉が入って穴が埋まっていくなら400個玉を入れれば必ず当たりますが、実際は穴は埋まらず、毎回400分の1の勝負をするわけです

あかがCR機をやらない理由はここにあります
「当たる気がしない」

400分の1は初当たり確率です、確変が入ると話がややこしくなります。続けばでかい続かなきゃ「おけら」です

確変は魅力的です、続けば数万円が簡単に手に入りますから(^^;
でもそれを得るために、それ以上の投資をしなければならないのが実際です、確率のマジックゆえ、出ても出なくても確率上から抜けられない、仮に400分の1で2000回はまっても確率上は「あり」ですから

あかが羽根物に戻った理由はこの辺にあります
羽根物では穴は400個もありません
それに見えるんです盤面で回ってたりします
現在イヤミは8穴、レレレも8穴、デカチューは10穴、それぞれ回転しているため、確率はそれより悪くなりますが

今はST機が増えてきています、これは確率が100分の1くらいのものが多いです、でも100分の1の確率で500個程度の出玉、時短・確変が続くかどうかは運任せ、お店が喜びそうな台が増えちゃってますね(^^;

にほんブログ村 パチンコブログへ応援おねがいしま~す

記事URLパチンコの確率
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

仮面ライダー編 【勝ちを拾うパチンコブログ】

1年以上ライダーを打ってきました

それでも釘は微妙にしか読めません(笑)
素人の自分で分かるような調整は店はしないということでしょうか

ライダーは比較的ヤクモノは甘いほうだと思います

必要な鳴き
150個で9回程度は鳴きが欲しいところです
つまり500円では7回以上鳴きが欲しいです

拾いは3割以上は必要です
変な話ですが、ヨリの悪い台のほうがいっぺんに2個とか拾ったりします、なぜかというと、一定の時間で玉が流れなくて釘に絡み複数の玉がいっぺんに羽根に向かうからのようです、こういった台の場合パンクの可能性が高くなりますので注意が必要です

ライダーには自力継続があります
このタイミングですが羽根が開いた瞬間に拾われた玉のみに可能性があります、ただ早すぎると開くポケットにはじかれますので非常に微妙なタイミングなので狙いづらいですが、ラウンド消化の時の打ち出しタイミングはほぼ一緒だと思います

さて、その打ち出しタイミングですが、盤面下部のアタッカーのような場所にある黄色い二つのランプを使います(あかの場合)
このランプなんですがラウンドが終わったときに点滅を2度繰り返すのです
ぱっぱっぱっぱっぱっぱっぱっぱ(たぶん8回くらい)でいったん消灯、次も8回くらいの点滅の後消灯、この2度目の消灯+一呼吸で打ち出します。だいたいそのタイミングなのですが、微調整はもちろん必要です。

ライダーはラウンドの偏りがけっこう激しいです、はっきりいうと「1」が多く感じます、自分の特賞状況をみるとそれなりなんですけど、人間嫌なことは覚えているということなんでしょうか(^^;

ライダーのV入賞ルート(ポケット入賞ルート)
ポケットが開くタイミングで有効なのは2回目です、この2回目に入るためには、羽根に拾われた玉が一瞬ステージに落ちる前に遊ぶ必要があります、もしくは右羽根から拾われて左からステージ行く(逆もあり)台がクセ良と呼べます。
あかが勝手に名づけた入賞ルートは
「閃光」と「稲妻」です
「閃光」とは羽根が開いた瞬間に拾われて一瞬にしてポケットに入り、あっという間に下で貯留されるパターンです。
本当に一瞬なのでこれが出るとかなりびっくりします
「稲妻」は数が多いルートです
右(左)羽根から拾われて逆から落ちてポケットに入るルートです、かくかく動く感じが稲妻っぽいので(^^;
他にももちろんイレギュラールートがあります。ポケットを経由せずに入る場合もあります。

ライダーは次にはずされる可能性が高い機種になってきちゃいました。
なのでここにあげたことも実感できる期間は少ないかもしれません。なおかつはずれる台は店が出さないので打ちづらい状況になりつつあります(^^;

にほんブログ村 パチンコブログへランキング応援お願いします
記事URL仮面ライダー編
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

レレレにお任せ編 【勝ちを拾うパチンコブログ】

最近レレレを打つことが多くなりました

鳴きと拾い、これが羽根物では重要要素なわけですが

「レレレ」の場合どれくらい鳴いて、どれくらい拾いがあれば、粘れるでしょう、「あか」なりの少ない実戦の中からの検証です

鳴きは150個で10回以上鳴かないとまずい感じです
けっこう鳴きムラが激しい機種なので思いっきり鳴いたかと思えば、パタッと鳴かなくなったりします

拾いは3割以上あるものが望ましいです
拾い方によってSルートへ行く可能性が高まりますので勢いのある玉がヤクモノへ飛び込むものが良、なかなかないですけど(^^;

Sルート、ノーマルルートの振り分けなのですが、これがけっこう台ごとにクセがあるようです、3割以上Sへ行けば勝ちは近そうです

さてラウンド消化の時の重要要素
いまどき、オヤジ打ちで大当たりを消化する人はいないと思います
ラウンド中にいったん打ち出しを止めるわけですが、次回の打ち出しタイミングをはかってみたの参考になればと思います。

ラウンド消化の時の打ち出しタイミングは実際にやってみて「レレレ」がホウキを左へ動かす時の少し前が自分的にはベストでした
音楽が「ちゃっちゃちゃ、ちゃららららちゃーーーん」この部分でホウキが左へ動くのでそのちょっと前がベターのようです。

以前はホウキのタイミングとあわせて打っていたのですが、イマイチ18回の開閉で10個拾わないことが多かったのですが、このタイミングだとうまく10個拾いました。もちろん微調整が必要ですが(^^;

1個でも拾えばパンクはありませんが、大当たりを消化した時の出玉に影響が出ますので、必要なことです

音楽でタイミングをとり無意識にできるようになればOKでしょう(^^;

にほんブログ村 パチンコブログへ←応援のclickお願いします
記事URLレレレにお任せ編
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

HPとブログ 【勝ちを拾うパチンコブログ】

HPとブログ

あかはHPからはじめました。その後ブログをはじめたのですが
パチ日記などはブログのほうが良いということに気がついたわけです。

プラス最近気がつき始めたこと

HPがあまり意味がなくなってきている・・・
もともと趣味だったのであまりアクセスも期待せず自己満足でしたが、そこで紹介しているものがブログでも出来るということに気がつき始めました。

そんなこんなでHPはほとんど更新していない(^^;状態なのですが、ブログはほぼ毎日更新となっているわけです
HPよりブログのほうが更新がらく
かなりらく
というよりほとんど時間がかからない(笑)
プラス自分のデータ管理にもなるのでした

そういう理由からだんだんHPからブログへとウエイトを移していこうかと思います。

すでに移っているとも思われるんですけど(^^;

ブログをもう少し整理してみようと思っております

にほんブログ村 パチンコブログへ参加中ランキング
記事URLHPとブログ
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

気がついたこと(デカチュー考察) 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^

今日は夕方様子を見にマイホへ行ってみました
いつぞやに自分が大勝ちしたデカチュー、その時は11時間程度で93回が最高だったんですが、昨日は99回でカウントオーバーをした模様(マイホのカウンターは99が最高)

でふと思いました。

カウンターの中にある情報の一つに大当たり平均回数があります
通常羽根物は常に1です
確変・時短がないので当たり前ですが
デカチューは時短があります

昨日カウントオーバーになったその台の大当たり平均回数は3回

ということは

単純計算で初当たりは33回ということになります

昨日は日曜なので稼働時間はMAXで15時間、13時間くらい稼動しているとしても1時間当たりの初当たりは2.5回ほど、でも連荘するので1時間あたりの大当たり回数は7.5回

これが何を意味するかというと

お店にとって非常に美味しい機種

ということです

なぜか

初当たりが遠いということは持ち玉遊戯が短いということになります

当たればデカイ台、羽根物の顔して中身は違う台ということです

昨日の朝打ってみて、あっという間に4千円をなくしたのを思い出します

飲み込みが異常に早い
これが新基準の恐さでしょうか(^^;

マイホにある羽根物を並みの穏やかな順に並べてみると

1.仮面ライダー
2.レレレにお任せ
3.イヤミのここで一発
4.ミラクルカーペット
5.デカチュー

こんな順番になりそうです
自分的に現金ではやらないと決めたイヤミ以上に波の荒いものが出たわけで(^^;
新装だったので火傷はしなかったけど、恐い台というのが良く分かりました、もしデカチューを打つことがあればちょっと気にしてみてください(^^;

参加中応援のクリックお願いします
にほんブログ村 パチンコブログへ
記事URL気がついたこと(デカチュー考察)
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

相互リンク募集中♪(^^; 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

ふと思いました、ブログもHPだと再認識(笑)
HPなんですから相互リンクとかもいっぱいあってもいいわけですよね

ということで

出来たら羽根をやってる方

もちろんCRでもスロットでも可です

あかのこの「勝ちを拾うパチンコブログ」「勝ちを拾うパチンコ」とリンクしませんか?

お友達がたくさん増えますように(^^;

にほんブログ村 パチンコブログへ
記事URL相互リンク募集中♪(^^;
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

れべるあっぷ(?) 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

個人的になぜか好きになれない回転体ヤクモノ

好きになれないくせに打ってしまう今日この頃(^^;

だってレレレもそうだし、イヤミもそうだし、デカチューもそうだし

好きじゃないけど好きにならなきゃいけない状況のようで


さて

今日は日曜日、おまけに給料日後と来てます、パチ屋は書き入れ時の日
今年一番の勝ちにもうすぐ手が届くとこまで来ているので、記録を更新したい(^^;

そんな感じの日曜稼働日
日曜なので8:15入店開始、8:30開店
昨日の状況が分からないので行ってみての判断
そんなこんなで入店は8:16で整理券は58番

店内でとりあえず先日打ったデカチューのシマを見て回る
昨日噴いた台は1台だけらしい、ただデカチューの場合回数がかかっても1の比率が高いので出玉がどうかはデータロボを見ないと不明

とりあえず今日はデカチューからやってみようと1台キープ
その足で、ライダー、イヤミ、レレレと見回る
自分的によさげにおもえたのはレレレに1台、ライダーは判別不能・・・イヤミは1台
しかしとりあえずデカチューをとってあるのでそこから開始

先日大勝ちしたので、軍資金は3万円まで補充済み、あかの軍資金はこれ以上は増えることがないので現在MAX状態
そういう状態だとちょっと気が大きくなって変に投資がかさんだりする

8:30開店と同時にデカチューを打ち始める
鳴きと拾いの状況判断
はじめの500円、鳴き7回、拾い2個 まぁまぁ?
次の500円、鳴き5回、拾い1個 ・・・
次の500円、鳴き6回、拾い1個 ・・・

微妙に鳴くのと、微妙に拾うのでついつい投資を重ねる
あっという間に4000円を飲み込まれる、時計を見ると8:45

「?」

デカチューって異常に飲み込みが早い・・・もしかしてイヤミより早いかも、チャッカーが3個戻しの上、イヤミは別の穴に入りやすいので玉持ちを助けているがデカチューはそれがない・・・

結論、現金でやる台ではない、新台の期間は早くも過ぎたようで鳴きも拾いも今ひとつ

さてどうしよう

現在の負債は4千円、とりあえず2000円分を500円玉に替える
その500玉で懲りずにデカチューの別台へ
悪運強くも青デジタルが、揃う、直撃大当たりとなる
パンクもないので無事終了



この台、さっきより鳴かないぞ・・・

デカチュータイムを消化して台を移動
はじめに打っていた台へ
持ってきた玉でなくなる寸前に1Rをゲト

しかし連荘するもそれも1Rでドボン

負債は4500円
さてどうするかな
時間は9:10
3枚の500円玉をデカチューに投資するも、音沙汰なし

あらら、1時間たたずに負債6千円

でも悔しいなぁ
よってあと2000円を500円玉へ
デカチューには愛想をつかして、レレレへ
これが良かったらしい
500円で7、なくならないうちに15を引き、すぐまた15であっという間に1箱ゲト

とんとんに近づきました(^^;

レレレ、回転体Vゾーンの大御所(?)
しかしなぜか今日は祝福されている?
回転体というかデジタルに
なぜかかかるVが15が多い
特賞回数はそれほど多くない状態で、気がつけば3箱をゲト(^^;

しかしたまに来る、まったく鳴かなくなる波は店の思惑を感じる・・・

休憩を入れてだましだましやるが回復したり、落ち込んだり
安定せず

さてどうしたものか
勝ちは動かない(多分)

この台で粘れるかは微妙
そんな考えをしていたら、2000個ペロリ

やられました(^^;

悔しいけど、違う台の方がよさそう(これが運のつき)

1箱をカードへ
1箱だけ残し身軽になる
この玉でまたこりずにデカチューを打ったりして減らして

レレレに戻って減らしたどころじゃなくなくなって・・・

最高値6000個あったものが気がつけばカードへいれた2500個ほど、本当にとんとんになっちゃった(^^;

ある意味でレレレで出せたのがちょっと自分的にはレベルアップした感じ、回転体Vゾーンでも出せるという自信につながるので(^^;

投資も回収もほぼ同額でとんとん、遊べたといえば、そんな感じ、でもとんとんってマイナスとして考えてるあかなのでした(^^;

にほんブログ村 パチンコブログへ
記事URLれべるあっぷ(?)
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

回転体ヤクモノ 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^

最近出てきた新基準羽根物、旧基準のものも含めて回転体のヤクモノを使っている機種増えているんですよね

あかが回転体ヤクモノが苦手な理由
実は一つだけなんですよね


Vへの確定ルートがない


確率上は例えば 15分の1としても
はずれ続けるっていうことが頭をよぎるのです

実際イヤミで大負けした時は、右ルート(回転を考えても5分の1)で
25個入賞させてやっと当たった記憶があります。

先日のデカチューMAXはもっと確率が悪い(12分の1程度)で40個でやっと当たりというのもあります。

あかは無意識に鳴きの数と拾い個数を数えるクセがついているのであまり、確率を2倍以上上回ると「・・・・・」という状態になってしまうから(^^;

ライダーが好きなのはポケットへ入れば99%Vだからです

ただ

この考え方を改めねばならない状況にきつつあります

というのはライダーが客付きが悪いため、なくなった場合に回転体ヤクモノばかりになってしまいいやがうえにも打たなければならないということです。

レレレも、イヤミも、デカチューも大勝ちは経験しています、長く打てば確率も収束するとは思っているんですが(^^;

アナログ的要素が多い羽根物ですが、玉が遊ぶことが確率につながる機種です、ちょっとややこしいかな(^^;

つまりクルーンとか回転体が採用された場合に毎回同じ時間ルートで玉が入るわけではないということです

できれば一定が理想なんですよね、運の要素(確率)がなるべく少ない機種、ヤクモノが辛すぎるのも打てないですけど打ち手にとってはどちらがいいかといえば後述の一定のものがいいとおもうんですよね

CRとは一線を画す羽根物ですが、部分的には似ている箇所が出てきている、波が荒くなる方向が強いので、遊び台が作り辛い方向になるかもしれませんね(^^;

参加中です↓
にほんブログ村 パチンコブログへ
記事URL回転体ヤクモノ
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

今後の羽根物の流れ 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^

ブログランキングよろしくです

羽根物新基準機、従来の羽根物を踏襲しているといえばイヤミ、新しいカテゴリをつくりつつあるのがミラクルカーペットとかデカチューとか

どれも大当たりの昇格がなく、パンクがない
これは打ち手にとってはプラスかな
昇格を含めた振り分け確率だとパンクがない分プラスと考えられるかも

昨日大勝ちしたデカチュー
月初めに大勝ちしたライダー
出玉が7000個も違う
大当たり総数が違うのが確かにありますけど

新しい基準のものミラクル以外はヤクモノ自体は甘めの設定です
このため釘をシメると現金投資が長くなる
お店は現金投資が長い方が儲かりますから、その方向なんでしょうね

ただ流れには乗っていかないといけないので今後をいろいろ考える必要がありそうです(^^;

日本ブログ村ランキング←参加中
記事URL今後の羽根物の流れ
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

新台デカチューMAX 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

ブログランキング参加中

マイホは今日、新台入替でした。ルパン三世とか入ったおかげでBGMがルパンのテーマになってるし・・・

さて、12時オープンに行ってみた所
ライダー、イヤミにはめぼしい台が多少あるものの、既に取られてる・・・12時オープンで11:50に行って90番だから仕方ないか

幸いなことに新台が2台あいてました

新基準羽根物 デカチューMAX という台でした

ミラクルカーペットと同じ様な感じで羽根物なのにアタッカーがあります、つまり大当たりの玉はアタッカーで受ける、大当たりを演出するためのヤクモノが真ん中に鎮座しているという台です。

今日は多くを語ると自慢になってしまうので簡潔に(^^;

投資500円 出玉23500個 換金60000 貯玉2500個

という結果です

大当たり総数 91回 最大連荘数9回

この台の打ち方(あかなりの考察)

鳴きはけっこういい感じの台が多いようです、拾いはヨリにもよりますが30~40%程度かと
ヤクモノ内の状況ですが、回転体のVゾーンではずれ穴が9個、全部で10穴あるわけですが、けっこう高速で回っているのと正面で玉が勢いで遊ぶため実際の確率は13分の1くらいでしょうか

全ての玉が当たる可能性があるわけです、そのため見ていては面白いかも

さて振り分けですが、1R 5R 15R 16Rとがあります
16Rは直接大当たり(後述)以外ないので実際は3つの振り分けです、実戦では1が39%もありました、メーカー発表もその程度なので大体そんなものかと(^^;

なぜ1の割合が多いか、大当たり後のデカチュータイムというものがあるせいだと思われます。

デカチュータイムとは

全ての大当たり終了後に発生するもので20回の羽根開閉が約束されます。拾いを考えれば連荘することが多いため1の割合が高くなっていると思われます。

実際、その時短中に引き戻すことが多々ありました、平均連荘回数は2~3あるでしょう、ただ拾いにもよります

さて、大当たり直撃というのがあります。ヤクモノ下部にある青いデジタルが回る(羽根開閉のチャッカー入賞時)ことがあります。実際になんどか当たりましたが、確率は40%程度でしょうか、77でとまると当たりなのですが、77で止まったように見せかけていったん消えます(演出)そのあと「--」か「77」どちらかでとまります、ちょっと期待しますね(^^;
直撃するとVに入賞しなくても16Rの大当たり発生となります

新台の間に打ってみるといいかもしれません。
鳴きが良いのは新台のうちだけかと思われます、ヤクモノが甘めなのでシメまくることが予想されますので(^^;

B.B.さんへ
お祈りが通じたみたいです、ありがとうございました(^^;

あやかりたい方こちらへブログランキング

記事URL新台デカチューMAX
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

HPに負けパターンの検証 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^

日本ブログ村ランキング←参加中


HPに負けパターンの検証を追加しました。

羽根物だけではないのですが、パチ屋にいるとお金遣っちゃいますよね。ついつい普段はそんなに使わない人もなぜか遣っちゃう

魔力というか麻薬というか

負けパターンの時ってそれがさらに強くなるんですよね
その時に負けた額をその日に取り返そうとする(穴埋めの心理?)

でもそれって例えば羽根物ならどうでしょう?

仮に15000円くらい負けたとして出玉なら6000個(2.8円交換)くらい取り返さないと負けのままです。

さてそれくらい取り返せるものでしょうか?

はっきりいえば羽根物ではかなり困難です。
勝ちを分析していくと5000個以上出して勝つことというのは割合で30%程度、つまり7割負けが確定です

その7割に対して3割の望みを託して打つのはリスクが高すぎます(^^;
ですからその日の負けを確定させた方が良いと思うわけです。
負けを認めるのは辛いんですけど、トータルでの勝ちと天秤に掛けた時にどちらが良いか、あかはトータルでの勝ちを取ります。

負けパターンにはまって、負け癖がついてしまうと大変です
クセはなるべくなら勝ち癖にしましょう、小さな勝ちでも重ねると大きくなりますから(^^;

ランキングよろしく~
記事URLHPに負けパターンの検証
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

レレレ 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

日本ブログ村ランキング←参加中 応援のぽちっお願いします

先日レレレをまともに打つ機会がありました
今までレレレは敬遠してました

理由
Vゾーンが動く、動くためVへの確定ルートがない
羽根と打ち出し位置が近い、タイミングが合わないとまったく拾わないゲージになる(自分的に)
などなど

諸々の事情でやらなかったんです(^^;

ですが、今後多分やらなければならない状況となることが予想されるため、まともに打つ機会があったのでこれ幸いと打ってみて自分なりに解釈を考えました

イヤミについては鳴かないこと以外はクリアできた感じ(自分の中で)

レレレはその前の機種なわけですから似ているところが多々あるわけです(^^;

さてやってみての感想

鳴きは良いでしょう(台にもよりますが)ゲージ的にそれほど自分もだめということはなかったです
ヨリも大丈夫そう

で問題の回転体のVゾーンは「慣れ」かなと(^^;

ちなみに5000個ほどでたのでした、当たり回数は28回くらいかな
振り分けがやっぱり問題になりそうですけどライダーよりは15が多いかな、単純にラウンドを出玉換算するとライダーより上になりそう

よって

ライダーが使えないときはレレレを打つことを自分に対して許可しました(^^;
人気の度合いから見て、ライダーが先になくなりそうなため、普段から打っておく必要があるからです(^^;

さて次はどうでるでしょうか?

レレレは人気機種であるためライダーの倍は台数があります
それなりに客付きもあるので、台の選定が重要になりそうです(^^;

ブログランキング応援お願いしま~す
記事URLレレレ
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

実験台 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

ちょっと久しぶりのブログ
実験台というのは自分のことです
何の実験台かというと負ける時のパターンの検証

あかの最悪の負けパターン
めぼしい台が出ず、6000円以上の負債を抱える(第1ステップ)

あの台でそう、この台でそうと追加投資をしてものにならない(第2ステップ)

限度額の1万円を投資して、時間が1時間も経っておらず、気が治まらない(第3ステップ)

出そうもない台を出るんじゃないかと勝手な理由付け(はかない夢)をして500円ずつ打つ(第4ステップ)

財布の中のお金が残り少なくなり、このお金だけ使っちゃおう(第5ステップ

第5ステップまでいくとすっからかんになります(笑)

先日第4ステップを越えちゃったことがありました(自己嫌悪)
そういうことをすると軍資金が3万円しかないためあっというまに自己破産(精神的に)します(笑)

この中でどこかのステップでとめることが必要なんですよね
それが勝負で重要になる、「自分」との勝負です

自分との勝負をする時の武器がルールです
そのルールを作る時には裏づけがあったわけです

自分を分析してルール作りをする必要性がここにあります

出来もしないルールでは武器にもならないということになります

負けた時に思うんですよね、勝った時より負けた時の方が学ぶことが多いかも(^^;

勝ちを拾うパチンコ、その時負けてもトータルで勝つこと

今年もあと1ヶ月とちょっと、実戦内容はHPにて公開してます
えらそうなこと言ってもルールを守れないときもあるわけですから自制も完全には無理です(^^;

ですからほどほどにがんばりましょうということかな(^^;

ランキング参加中
こちらも
記事URL実験台
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

換金率 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

旧ホームの換金率が等価になりました。
マイホの換金率は2.8その差1.2円

換金率が上がった時の弊害

CRデジタルなら回らなくなる

羽根物なら鳴かない&拾わない

換金率は店次第ですけど、換金率が上がると上記のような弊害が出るわけです。

この弊害でパチンコ本来の面白さがなくなってきます

パチンコ本来の面白さって
CRデジタルならデジタルが回転すること
羽根物なら鳴いて拾って玉がヤクモノ内で動いたりすること

この面白さの部分が一日当たりで見ると回数が減るわけです

売り買いの差額で儲けないわけですから単純にお客が使ったお金がそのまま売上となります。出た分はそのままマイナスとなる。

早い勝負が必要な立地、例えば駅前立地、この場合は等価もしくは高価でも良いと思うのですが郊外店で等価だとあんまり意味が見えないんですよね。

考えてみたら昔(10数年前)は2.5円交換が主流、2.2円とかもあったりしました。

自分がこう言って見ても変わるわけではないんですけどね。

競合店が回りにある場合なんかは差別化の意味もあるんでしょうし(^^;

羽根物好きのあかとしては等価はいらないんですよね

等価と今のCRとかだととてつもないことを演出できそうで恐い(^^;

新規オープンパチンコブログランキングサイト
記事URL換金率
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

お早いお帰りで2 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

前にもこれと同じような題名の記事を書いたのでパート2です

本日は土曜日
プラス悪条件が二つ

一つは新装三日目
もう一つは魔のクィーンレディースデー

その両方が重なってしまった土曜日
勝てる要因が見えないまま、良い台があるかもと行ったのが間違い(^^;

さて土曜日なのでオープンは8:30
入店開始は8:15
8:17入店
整理券番号は既に60・・・いつもの土曜の3倍はいそう

そんな感じで普段はいないライダーにも客がいる

とりあえず見れない釘を見て回る
よさげな台は2台
うち1台は既にキープ
もう1台はレディース台

はじめから負けてるみたい

仕方ないのでマグレ一発を夢見て遊び台へ

マグレ一発があるかな


ありません


鳴きは足りない状態

500円で1回しか鳴かない、お話にならない

次の台も500円で2回、お話にならない

次の台は1000円で11回、非常に微妙だが次の500円で2回

3台渡り歩いてVは3回、全て1という状況

8台しかない状態で3台歩いたら打つ台がなくなりますよね(笑)
そんな状況で座った一台で15を射止める
難なく完走したが、鳴き足らず、拾い足らず、マグレ一発もなし

ということで出玉をあちこちで減らし減らし減らし

ライダーには粘れる台が空いてない
時間は9:15

いくらなんでも早すぎ?

ポケットには500円玉が1枚
あかは2000円ずつ500円玉にするのであと1枚

さてどうしたものか

1枚

どうしようか

イヤミにでもくれてやるか

で座った台

この500円で7回鳴いたらあと1000円あげようと台に話しかける
さて
鳴きはいかに

500円で







1回


ということで台は出す気はなかったということで開店1時間で自分は閉店、マイナス4000円なり(^^;

オープン直後パチパチブログランキング

記事URLお早いお帰りで2
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

VSイヤミ(リベンジ) 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

背水の陣の状態で昨日、等価交換のグランドオープン

負けなかったものの等価の恐さを知ってマイホへと戻った今日この頃
現在、軍資金の3万円は底を付き(小遣いとは別に用意してました)
小遣いでパチをやっている状況。

この状況を打破するために、小勝ちでも重ねなければならない状況

そんなこんなの花の金曜日

忘れちゃいけないのが今日は全国ファン感謝デーの日
当たる(かもしれない)クジを引かなければという義務感(謎)からマイホへ(^^;

昨日、人が打っている状況の中ぱっと見でよさげだったライダーは既に人が打っていた、行ったのが夕方でしたので(^^;

通常朝からいくのが信条のあかですが今日はいけなかったので仕方なし

とりあえずデータロボで確認すると

ライダーは客がプラスの台は2台
うち1台は既に3箱もってる、やめそうもない、大学生風のあんちゃん

仕方がないのでもう一台の方へ500円で6回の鳴き、非常に微妙
もう500円、5回の鳴き
追加500円、4回の鳴き・・・

足りないのでとりあえず違う台へ
ヨリがよさそうに見える台、隣が3箱持ってるわかいあんちゃん、例によってボタンを叩きまくる

移って500円玉をサンドへ
2鳴きでV、レインボーで完走ぱちぱちぱち

しかしその後が良くなさそう、隣のあんちゃんも叩きまくるのはボタンとだけじゃなく台にまで発展したので、800個ばかりをもちもとの台へ

自分のあとに誰か打ったかな?
よく分からない状況、当たり回数は増えてない
そんな中
500個ほど使ったところでV
全消灯(Vのプレミア)
らっき~

我ながら悪運が強い(^^;

なんて思ったら

やりたくてやったんじゃないけど

1Rでパンク(私の14ラウンド返して~)

出玉があるわけでなく(^^;

手元には200個(上皿)

追い詰められました・・・投資は2000円だけど、今はそれもいたい状況

さて

その上皿でV、ボタンを押すと青い・・・・1か・・・

でやっぱり1

さっきのVを返して~

7個目に拾った玉がはねて真ん中へ貯留ぱちぱちぱち

がんばれと心の中で念じる

2R度目

貯留されればライダーパンチで昇格するかも(^^;

4・5・6・7・8

拾っても流れてだめ・・・

9・10が2個一緒に右の水車へ食われる・・・終わりか・・・

あれ

あれれれ

その一個があろうことか、はじかれて貯留

ライダーパンチ!思いが通じたか
7へ昇格ぱちぱちぱち

順調にラウンドを消化、パンクは大丈夫そう

そんな感じで6R度目

1から成り上がった7の場合、そのままVに成り上がることもしばしば

期待が高まる(^^;

ライダーキックならV確定

パンチでも・・・

10個目を拾った

デジタルはライダーパンチ

いけ~~~

3・7・・・・・



神様ありがとう

さっきの14Rを返してくれたんですね(^^;

こういうときは無事完走

手元に1000個ばかりを得ました

さて、このあとは数字に呪われます・・・・
Vに来てももれなく青い(1ばっか)
しかし連荘できているため、じわじわ増える
うっすら一箱(1600個)やめたら2000円くらいの勝ち

もう少しほしいなぁ

かといってもこの台粘れそうには思えない・・・
そういう考えをしているとけちを付けたくなる
おまけに
隣でうっているおじんおじさま手癖が悪くよろしくなく、左となりの台を掛け持ちで打ってるし、タバコの煙がひどいし
台を叩くしといいことなし・・・

そんな風に考えていたところ、背中のイヤミで3箱出してやめていった台が目に付く

自分のルールでは1万円以上勝ってなければイヤミにはいけないルール・・・しかしライダーでは粘れる台がない

投資した2000円の負けを覚悟して、持ち玉勝負に出てしまった

VSイヤミ

先日とてつもなく嫌な思いをしたイヤミ

もって行ったのは1200個

鳴くかな、拾うかな
それを確かめる間もなくV
それも左からイヤミのシェーでVイン
当たり前のように16Rゲット

これで2000個ほどに持ち玉成長

さて今度こそ鳴き&拾いを確認
鳴きはまぁまぁ
拾いもまぁまぁ
問題はデジタルかな



次も16R(^-^)

これで1箱を足元へ

ありえない鳴きが始まりました

ありえない拾いも始まりました

ありえないデジタルも始まっちゃいました

この3拍子が揃った時

とんでもなく早い出玉が出来上がります

あれよあれよと連荘

気がつけば足元に3箱を積んでました

手元には1000個ほど
ありえないことはこのへんで一段落
鳴きも拾いも少し落ちて
デジタルも8が増えて
おとなしくなりました

でも考えてみれば、前の人も6000個くらい持ってってます
自分の出玉もそれくらいあります
ということは既に万発ごえをしている

出玉は既にいい感じかもしれない

でも打ち続けたい理由が一つ

くじ引き

ファン感謝デーのクジ

引きたいんだなぁ(当たるかも?)

でもホールの反対側から1台ずつクジを引いているため
平台のところへ来るまでしばらくかかりそうなので
読書タイム(^^;

最近北斗の拳がお気に入り
2冊読んで台へ戻る
くじ引きを待つ

担当の人が回ってきた

運命の一瞬

今日はついてるから(憑いてる)当たるかも


なんてことはありませんでした(^^;

さてその後のイヤミ

デジタルが落ちてきました

左からのキックがはずれるのはいいとして

右から行ってもはずれるようになってきた
おまけに鳴きも落ちる・・
鳴きが落ちると拾いも落ちる
そろそろしおどき?

イヤミは深追いするとだめと分かっているので

引いちゃいましょう

出玉7000個 投資2000円 プラス18000円かな

やっと軍資金への補充が出来ました(^^;

3万円までは復活してませんけど、2万円までは復活しました

これでだいぶ気分的に違うんですよね
イヤミへのアプローチのルールの改変が必要かもしれません
1万円の浮きではなく5000円の浮きにして、持ち玉で勝負とか

勝ちを増やす台として使う(減るかも)
はじめから現金投資してやるとやけどをする(自分の場合)

でもけっこう面白かったりして(^^;

パチパチブログランキングへ
記事URLVSイヤミ(リベンジ)
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

CRテレサテンKS実戦 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

さて、今日からグランドオープンの旧ホームですが、行って参りました
(参りました)

結論から言えば、恐いお店に変わったなぁという感じ(^^;
新台としてミラクルカーペットが平台で入ったのですが
開始2時間(18時オープン)で既に客が飛びました
旧台のイヤミの方がまだ客がついているという状況

自分はといえば

産まれて初めて、こういったオープンに新台に座って打つことになりました、チャレンジしたのはCRテレサテンKS
約100分の1で55%確変、20回の時短付きという台で
出玉は5~600個くらいでしょうか

等価になったので回らないことを覚悟しながら投資を続けます。
1000円で21~22回くらいです。
回転はまぁまぁというところか
しかし3個戻しのため玉持ちが悪い
さくさくお金が・・・・
そんなこんなで140回くらいまわしたところで当たり

ノーマル

当たり中になんかファンファーレがなって確変になったらしい
この手の台で単発なんか面白くもなんともないのでとりあえずほっとする

その当たりが4連荘して1700個くらいか
しかしこれでも等価で換金すれば6000円以上というのだから恐ろしい(^^;

テレサテンを打った感想

はっきりいえば、ファンの方以外はイマイチではないでしょうか
リーチが実写版に発展してもはずれるし
小キャラがでてもリーチにもならないし
画面の下のほうに隠れている扇なんですが
熱いリーチの演出に使われるはずのもの
でも
ゆけむりの障子みたいにけっこう動いちゃう(^^;
おまけに動いても1~2段階だとリーチにもならない

打っててつまらなかったと思ったのは
再抽選がほとんど意味がない
成り上がりがあんまりないというか

あと突然確変もあるみたいで4回くらいありました
ただ、大当たりカウントにはされず、当たりカウンターは実際の当たり数と同数になってました

最大に面白くなかったのが

テレサチャンス・・・

これって

いったい何が良いんでしょう?
誰か教えて(^^;
5回くらいなったんですが
あたりゃしない
おまけにすぐ終わるし

リーチになってもスーパーにならないし

あ~~

とりあえず、負けはしなかったものの

旧ホームは旧ホームのままで戻ることはありません(^^;

イヤミの釘をチラッと見た感じでは
これでよくなくなぁ、よく拾うなぁ
というものでした(自分なりにみて)

9時半には退店し現ホームに様子を見に行きました
現ホームも今日は新装
同じく新しくテレサテンが入った模様
しかし

箱を積んでいる人はすくなぁ(^^;

平台はといえば

ライダーは客付き半分

イヤミは客付き80%程度

データロボで確認すると
ライダーは2台を除いてマイナス・・・

新装の時はいつもだけど
平台が死亡状態になるんですよね
何とかしてくれないでしょうか(てんちょ~)

話を旧ホームに戻しますが
3日目(土曜)も行こうかと思ってたんですが
遠慮しようっと(^^;
あかには縁がなくなっちゃったみたいなので
記事URLCRテレサテンKS実戦
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

旧ホームのリニューアル! 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

リニューアルする旧ホームですが今日までお休みです。

マイホも今日はお休みです。

旧ホームのリニューアル後の状況が分かりました
予想通り、換金が上がります、とうとう等価になるようです
平台はレレレとイヤミとミラカペの3機種
自分の好きなライダーは姿を消しました(悲)

全体的に台数を減らしました、一番多かった時で1200台くらいあったでしょうか、その後ペアシートを作るなどで減らし、今回また減ったかな

台の構成も、パチンコの半分は海系です
全体が減ったので平台の比率は上がったかも、ST機も増えた感じ
連荘機(北斗とかウルトラセブンとか水戸黄門)も減らして水戸黄門のみを残した感じ。

全てのパチンコの確率を平均したら上がったでしょうね(^^;
換金が上がったんで、回らなくなることは必死と思われます。

近くには等価の店はなかったので、選択肢という意味では良かったのかもしれません。大勝負を打てる感じかな(^^;

リニューアルには行ってみることにしました。
期間は3日ありますが、どれくらい出すでしょう
この店は特徴的にそういったイベントの時は出すような感じ

なんかそのチェーンの中では最重要店舗になっているようで、新台入替のペースも異常だし、いつも赤字覚悟でだしてる(とうたってる)実際はどうかはわからないですが(^^;

とりあえずリニューアル後2週間くらいはお祭りになるかもしれません、その後閑古鳥が鳴かないことを祈りますが(^^;
記事URL旧ホームのリニューアル!
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

旧ホームのリニューアル 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

マイホに来る前、1年ほどお世話になっていた旧ホームですが

このたびリニューアルオープンするそうな

そのために1週間以上も休業中

それだけ休むということは

単なる新装ではないことは確かで

もしかするとシステムも変わるかも知れない

以前1周年の時かな

換金率が上がりました

3→3.57へ

しばらくは出ていたのですが

その後出なくなりまして

ホーム移動のきっかけになっちゃいました

今回のリニューアルがどう出るか

とりあえず現在はホームではないので直接的な影響はなし

ただ、状況によっては戻る可能性も若干あり(^^;

というのは

貯玉再プレイが無制限のため

現金投資分の差額を負担することなく運用することが可能なためです

現在のホームの換金率は2.8円、1玉につき1.2円づつお店に差し上げているわけです。

現在のホームでは再プレイは出来るようになる予定はなし

換金率が低い分、出玉はあるかといえばないんですけど(^^;
記事URL旧ホームのリニューアル
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

日本全国ファン感謝デー 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^

今週末ですねパチンコファン感謝デー

マイホにも告知ポスターが張り出されております

18、19、20の金土日、くじ引きの景品がカウンター前に山積みになっております。

あの液晶テレビほしいなぁ~(希望)

あの録画DVDでもいいなぁ~(どっちも無理?)

なんてことを思いながら景品を横目で見てる今日この頃

マイホには賞品セットが10個あるそうな

地域最大ってうたってる(ほんとかなぁ)

とりあえず

土日はくじ引き数も多いだろうから

金曜に引いたほうがいい?

そういえば

過去にも引いたことがありますね~

パチ屋で打っていると

店員さんが一人一人を回りクジを渡して

当たったのはみたことないけど

なんかわけの分からない石鹸とかもらったような気が・・・

さて

今年のクジはどうなるでしょう(^^;

当たります様に、当たります様に(こういうときだけ神頼み)
記事URL日本全国ファン感謝デー
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

ささやかな勝ち 【勝ちを拾うパチンコブログ】

勝ちといえないくらいの金額

かわいい勝ち

でも勝ちは価値

重ねるとおっきくなる(はず)

ということでライダーにて金額は2000円ほどいただいた感じ

たかが2000円

されど2000円

積み重なれば・・・と自分に言い聞かせる(^^;

ぱっと見た目では

めぼしい台はライダーにはなく

自分にとって禁止令発令中のイヤミはみないことにして

どうしたものか

始まりはとりあえずまともそうな台

鳴きが500円で1回・・・

次は500円で2回

次は1000円でV

表示は3



2R目に

ライダーキック




からぶりました(泣)

またもややってしまったパンク病・・・

さて

その玉がなくならないうちにV

レインボー

思わずガッツポーズ(心の中で、ほんとにやったらちょっと危ない)

さて

来ましたよ

お約束の

8Rでパンク・・・

おーい

よらないぞ~

てんちょ~

何とかして~

ちょっとひどいよ~

心の叫び

で追加投資

500円

Vにくるも1

なくなって追加500円

Vでレインボー(嬉)

これは完走

何とか持ち玉を得るが

しかし



鳴きはぎりぎり

何とか拾う

そんな中で鳴きの回数が上がっていく

30

40

50

Vの玉はあと上皿だけになっちゃった

しかし

悪運強く

なくなる前に引き戻し

ぱちぱちぱち

そのあとなんとVの2連荘!

しかし

パンクはしなかったものの

玉もあまり増えず

鳴きが極端に落ちる

ついでに拾いも落ちる

ん~

やばいかも

現在手持ちは2600個ほど

半端を打ったところで判断しようか

・・・・

・・・・

鳴きが回復せず

拾いも回復せず

負けることが許されない今の状況

引くことにしました

一応勝ち(価値)

時給650円くらいか(笑)

そんなだけど軍資金が復活するまでは小勝ちも必要(^^;



記事URLささやかな勝ち
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

自分に対する理由付け 【勝ちを拾うパチンコブログ】

これは自分の頭の中を整理するための文章です(^^;

たまに必要ですよね、あかの場合こうすることですっきりするのでした

勝つための条件をおさらい

勝てる台の条件が自分の中である程度明確な台

仮面ライダーを打つこと

初期投資額、波の穏やかさ、実績を考慮して

イヤミを自分に対して禁止する理由

鳴きの少なさから来る初期投資の多さ

回転体Vゾーンによる入賞のための確定ルートがないこと

賞球数減の影響から来る玉もちの悪さ

イヤミを打っても良い条件は

その日の勝ち金額が1万円を超えた状態であること

その状態で持ち玉で遊戯すること

この二つの条件がクリアできない場合は打ちたくても打たないこと

新基準への対応は現金によるものはリスクが多すぎるため余裕のあるときに行うこと

以上が立ち回りのルールとなる

律すること不可ならば勝ちは遠く

真に勝ちを求めるのならば己を律せよ

記事URL自分に対する理由付け
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

大負け日記 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

さて今日は日曜日、お店は書き入れ時の日

そんな日はお店の思う壺になる場合があります

それを実践したような日

ライダーにはよさげな台が見当たらなかったのがまず第一に自分にとってはマイナス

そこからけちがつきまして(^^;

朝一禁止令のでているイヤミになぜか気になる台が2台

どうみてもオトシが広い

データとりを兼ねて打ってみるかと思ったのが運のつきでした

はじめはなかなかよかったのです

3500円でV、続いてもV、どちらも16Rでしたので手持ちは約1600個ほどになりました

ただ次がはまって2

はまって2



全部飲まれた

気がつけば手持ちなし

最悪の状態

でも鳴くんですね~

拾いは30%程度とまぁまぁ

右ルートも35%くらいとまぁまぁ

でもVにこない・・・

来ると思われるタイミングをはずされること8回

右ルートに25個いれて

来たVは

2でした

その時点で自分的には壊れてました(^^;

ここから理由付けが始まります

負けてる理由付け

限界まで投資したにもかかわらず

とまりませんでした

冷静に考えれば

今日は日曜

お店は出さない日です

イヤミって

Vに入る惜しいタイミングを演出するのがうまいようで

さくさく500円玉がなくなっていきました

気がつけばたくさんの負債を抱え

1年以上もった軍資金が底をつきました

さてこのあとは自分の小遣いでやらねばなりません

つまり負けることは許されない状態(^^;

真剣に打たなければならないところまで追い込まれちゃいました

月で負けているわけではないのですが

勝った分を別カウントしているため

3万から始まった軍資金が

連敗でなくなってしまったわけです

もう一度作らなければなりません

しばらくは辛いパチンコになりそうです

イヤミでは負け越しました

ミラクルでも負け越しました

新基準機で負け越している状態

さて

うまく立ち回らなければならない状況です

背水の陣となってしまったので

こんな時こそ冷静な判断が必要です

今までも乗り切ったことのあること

新しいルール作りも含めて

あかなりの新基準機対応ルールを実践していきます(^^;

記事URL大負け日記
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

マイホの営業時間 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^;

夜も遅いのですがなぜかまだ眠くなくブログを書いてました

先週あたりからマイホの営業時間がさらに長くなり

おしりは23:30で毎日一緒なのですが

開始時間が土日祝日は8:30からとなりました

つまり土日祝日はいままでより1時間長くなったということです

これをどう受け止めるか

悪い方に考えれば

通常14時間で出ていた出玉を15時間に振られるため若干時間効率が落ちる

良く考えれば

1時間増えた分、出る台に粘れる時間が増えた

さて、どちらでしょう

CRなどではどちらともいえないような気がします、確変があるのでそのときの状況によりますしね

羽根物はどうか

これは良い方へ考えられそうな感じです

粘れる時間が増えるということです

遊ばれる時間も増えるかもしれませんが(笑)

ということで

明日は朝から行ってみます、さてどう出るでしょう(^^;
記事URLマイホの営業時間
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

11/12様子見 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^

さて今日は土曜

日中は用事があっていけなかったので夜に様子見をしてきました

21時過ぎにいったのですが

いってびっくり

けっこうお客がいる(^^;

ライダーの客付き90%

イヤミにいたっては100%

すごいなぁとおもいつつ

データロボを見てみると

ライダーはほとんどの台で出玉なし(笑)

通りで足元に箱を下ろしている人がいないはず

イヤミは箱を下ろしている人が数人

出玉的にはこっちが上のよう

気になる台をつい打ってしまい

様子見で2000円も使ってしまいました(反省)

土日の書き入れ時なので

とりあえず稼動は上がったはず

しかし

ライダーは出玉がない・・・デジタルのせいだろうか

イヤミより高ラウンドが少ないのはメーカー発表でもそうだし(^^;

さて

ライダー一筋でこの一年以上

お小遣いを貰ってきましたが

お店がライダーより

イヤミは出玉を移そうとしているのが分かってきたため

それに対応せざるを得ない状況になりそうです

メイン機種を変えるときは

一時的に回収が出来なくなる時があります

授業料のようなもので

ライダーの時も

はじめはちょっと投資しました

今回もそれがあるかも(^^;

なるべく小額で出来るようにしないと


記事URL11/12様子見
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

イヤミ考察 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^

さて数回にわたってイヤミを打ってきましたが立ち回りとして、あかなりに考えたことを少し

盤面を見ても分かるとおり

鳴きは悪い

それはワープルート、ハカマと命釘のズレが起こすものと思われます

打ってみて、勝利条件として考えられるのは

500円で最低5回の鳴き、1個以上の拾いがないと難しいようです

ヨリは見た目ほど良くなく、空振りも多い(羽根はでっかいけど)

拾いは30%あれば御の字かも(^^;

鳴き&拾いのバランスが取れてないとどの台もそうですがストレスが溜まりますしね(^^;

さてヤクモノの左右の振り分けですが

やってみて、けっこうぶれるのですが

30~40%程度が右に行くようです

ただこれは、ヨリにもよりますのでなんともいえませんが(^^;

ヨリが良いと玉に勢いがあるので右ルートの入球が上がると思われます

右ルートでは約5分の1くらいでしょう

見た目には4分の1ですが、回ってますから(けっこう高速で)

左ルートへ行った玉の救いとなるイヤミのキックですが

通常のタイミングではけっこう難しい

あまり期待しないほうが良いです

1チャッカーとSチャッカーですが

Sはあまり意味がないようです

というのはSで拾っても、ブリッジの振り分けのタイミングは変わらないので右ルートへの入球率アップとはいきません

ただSで拾った場合

2個とか3個拾うことも多いのでイヤミのキックで右へ行くことがあります、ただこれは確率的には10分の1以下と考えた方が懸命、入ったらラッキーくらいでいいと思います

重要なのはヨリ

風車上は左向きであることは必須と思われます

見た目的にはかなり鳴きそうなくらいアイていることが多い命釘ですが

ズレは左にズレているので右側が広ければいいかな(^^;

あと問題のハカマはできれば絞ってあるに越したことはないです

ただ無調整がほとんどみたいですけど(^^;

拾って右へ行けば熱い機種ですが

悲惨な台は500円で1~2回とかしか鳴かない(もちろん拾わない)

よって

投資がけっこうかかります

3~4000円は覚悟した方がいいかもしれません(^^;

これがけっこうあかには痛い・・・・

できればもち玉でやったほうが良いと思います

当たった時の16Rの振り分けは42%程度ありますので、他の機種より期待が持てます(^^

大当たりも消化するだけです(パンクがない)

大当たりの消化の時は

ラウンド間にキャラクターが並んだ画面で

みんないっせいにシェーのポーズをしたあたりで打ち出すと

ちょうどタイミングが合うようです(^^;

羽根が盤面の上の方にあるため

タイミングをはずすとまったく拾わなくなりますのでご注意を

さて

あかはとりあえず

ライダーで手持ちを作ってからイヤミを打つようにします(^^;

イヤミのヤクモノ自体は面白いとは思います

右へいった時の期待感はけっこういいです(^^;

あかは本来回転体のヤクモノは不得手ですが

イヤミはわりといいかもしれません(^^


記事URLイヤミ考察
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

辛勝イヤミ 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです(^^

イヤミ、自分的には朝からは禁止令が出ている機種

今日は稼働日

さてライダーはいかに

めぼしい台がなぜか、玉がはねてしまいものにならず

玉がはねる

例えるなら

銀玉の中にエネルギーがありすぎてぶれる

え、わかりづらい?

まぁ、結論はVに来辛いということ

さて

そんなこんなをしながら

どこもものにならずに当たった一台

ありえね~

という状態でVが4連荘しました

都合手持ちが3000個弱になったりして

投資は1500円

う~ん、いい感じ?

しかしそのあとが続かない

1000個をあっという間に飲まれる

手持ち2000個弱をどうしようかなぁ

先日、痛い目をみたイヤミ

ライダーはどこも辛そう(お客もゼロ)



行っちゃいました

移った台は朝に2000個以上出して

丸呑みされていた台

鳴きはありそう

で打ってみると

イヤミにはないくらい鳴く(拾わないけど)

鳴きに頼って

打ち込むこと1000個

念願のV

表示は16R

やり~

さてここからまたありえね~ことが続きます

16Rの5連荘で手持ちが4000個まで膨らんだのでした

ここでやめると10000円の浮き

しかしいまだ鳴きがあり

やってみたいという衝動に負けてしまい

打ちました

はじめの5連荘のあとは

普通の台以下に成り下がり

2ばっか

はまって2

連荘でも2

どうしても2


気がつけば

手元には元の2000個しかなかった

それでも鳴きがあるので

多少打ってみたらば

勝ちを減らしただけと相成りました

結果

辛勝

あそこでやめてれば(とはいわない

42%の16Rは実際は30%程度とライダー並

イヤミでこれではちょっとね~

はじめに、数字に祝福され

その後のろわれた日でした(^^;

記事URL辛勝イヤミ
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -

めっけもん(^^ 【勝ちを拾うパチンコブログ】

あかです

こんなの見つけました

運転時の安心を。青きっぷ共済


これって交通違反を保障する?ものらしいです

あかはいたってまじめ(?)ですので違反は一度しかない(あるんかい)ですが頻繁に違反する方(運の悪い方)にはいいかもしれません(爆)

パチンコとは関係ないのですが、ちょっと気になったので(^^;
記事URLめっけもん(^^
勝ちを拾うパチンコブログTOPへ
旧記事群 コメント : - トラックバック : -
